人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、北見へ・・・。

私達一家が函館から札幌に引っ越してきたのが2年前の9月半ばです。
その直後初めてわが子のトミーを連れて私の故郷北見市に行きました。
トミーは未だ生後9ヶ月ぐらいで、普段から沢山のワンコ達とふれ合っていましたが016.gif
ひとつ屋根の下で、人間以外の動物と1日以上暮らすのは初めてだったので行く前からちょっとドキドキでした002.gifなぜなら・・・
実家にはシェルティーのマリちゃんシーズーのアラレちゃん
2匹の熟女犬が010.gif居るからです。
明日、北見へ・・・。_f0131775_15173368.jpg

                   ↑2年前のひとコマ
実家の重鎮マリちゃんは、玄関の中に中々トミーを入れてくれず・・・そばにも近寄らせてくれませんでした008.gif
暫く立ち往生が続き・・・家の中に入ったものの・・・今度はトミーの大好きな犬種のシーズー犬のアラレちゃんがお出迎え003.gif喜ぶと思いきや・・・またしても054.gif
犬社会の厳しいルールを知ったのでした037.gif
しかし、アラレちゃんは2度ほど子供を出産してるせいか?
徐々に、子犬に馴れてくれて、同じハウスに一緒に入ったり・・・(^^;;
私達とトミーの入ってるお布団に一緒に入ってこようとしたり037.gifとっても!友好的でした。

マリちゃんは・・・最後まで気を許してはくれませんでした。
さて、アレから2年経って、3匹の犬達のご対面は???
マリちゃんは今年で12歳、未だやはり主としての威厳を守るのでしょうか?(笑)
案外・・・トミーも大人に成ってるからメス同士の激しい喧嘩になったりしてーーーーっ!!(恐)
北見から出来るだけ、ご報告いたします。乞うご期待!!ギデハセヨ034.gif

by grixgri | 2009-08-28 15:01 | ペット