これって普通なの?

先日バセンジーの足には普通の犬より、おおきな水かきが有ると聞いて早速見てみた・・・・。
アレレレ!?(・_・;???今まで飼ってきた犬達とは水かきと言うより肉球のかたちが・・・
f0131775_1623599.jpg
ちがくない?真ん中の肉球つながっていてしかも・・・・ハートの形?("▽"*) イヤン逆さにみるとクマさんの顔にも見えちゃう(〃 ̄ω ̄〃ゞ トミーだけ?この犬種だけ?・・・・珍しくないんだろうか?…o(;-_-;)ちと心配です。

f0131775_1551782.jpg
ちなみに・・・これはお友達の(=`ェ´=) 様!レオ君↑の肉球(無断で使わせて頂きました・・・後日かつお節でも贈ります。)犬と猫もかたちが全然違うのね?どうですか?可愛いい肉球をお持ちのお犬様・お猫様お写真お待ちしてます(='m') ウププぷー
[PR]

# by grixgri | 2007-04-09 16:04

おんぶお化け?って知ってますか?

最近のトミーは背中にいきなりおんぶ(ばっぱとも言う?)して来るのがお気に入り!でもたまに私達がそれに気付かず、かがんでしまって・・・トミーは、着陸失敗!∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
「フンギャッ!!」実に痛そうなのですが、懲りずに何度も繰り返す。
その昔、私が未だ3~4才???まったく何才だったか判らないけど・・・「おんぶお化け」?
だったかなー?と言うタイトルのアニメをテレビで観ていた気がする。
f0131775_22441861.jpg
鬼のように角が頭のテンコツに1本確か・・・身体は小さく茶色じゃなかった?かな?
お爺さんの背中に写真のトミーの様に、飛びつくんですよね?
主題歌も何となく♪おんぶーおんぶーおん(●`ε´●)ぷっぷくぷ~♪みたいな?
覚えてますか?トミーを見てるとその歌が聴きたくなります。
[PR]

# by grixgri | 2007-04-06 23:36

ご近所巡りパート2?

f0131775_10174380.jpg
私の最近の日課・・・それは、トミーのお世話の合い間のほんの1~2時間ばかし、徒歩で行ける近所のカフェ巡りです。地元の方ならこの写真を見ればピンと!!来るかもしれませんが・・・。私が頂いたのはカレーセットとっても!繊細なマスターが作った、ポタージュ系のまろやかなお味ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゚)##)彡お休みは毎木曜日、夜7時~11時?まで営業らしくてランチに食べれないのが残念(「・・)ン?でもオーガニックの素材のメニューがメインで、その他ザァー菜、ビール、ジントニック等飲み食いしましたが、ここのザァー菜が凄いデカイんです!!一度食べてみて?
マスターも、何となくオーガニック!?でマジ可愛い(・_・;??本当に素敵なお店ですが店の名前が!「en」eーとnの間に双葉マーク付いてると思うはっきり知りたい方は我が家の向いに有るので遊びに来てくだされ!!
今後も、ご近所カフェ巡りドンドンお伝えします・・・・。もしかしたら名無しで(*/∇\*)キャ葉
[PR]

# by grixgri | 2007-04-03 10:48 | 函館

やっと・・・お日様に当たれた\(o⌒∇⌒o)/

f0131775_19385850.jpgと言っても今日ではなく・・・一昨日?かな?
我が家の中は、陽が当たらないので・・常にガスストーブ点けっぱなし(北見から来た私にとっては酷です・・・(゚_゚i)タラー・・・)なので、お散歩に出たときにしか気温を実感できない。
風さえなければこの日はポカポカで近所の高田屋嘉平さんの通りまで、行き元質屋だった有名な!!喫茶店でのんびーり( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとしてきました。が蔵だったせいか?我が家に匹敵するほど寒かった...ので意外とゆっくり出来なかった^^); 
近々、私の生きる糧映画に詳しいマスターの喫茶店にも遊びに行くぞー。
自宅に帰ってくると、トミーがハウス内に、お漏らしでも、いい思いして来たし何も無かったかのように敷物を洗濯して置きました。トミーごめんちゃいm( __ __ )m
[PR]

# by grixgri | 2007-03-30 19:54 | 函館

特技?!

最近のトミーは一日二回の食事ではお腹かが空いて持たないようで、ご褒美のおやつ欲しさに・・・・・しつこいほどに( ̄(エ) ̄)ゞ 覚えたての芸を!?披露しまくるのです・・・。 

①出なくても・・トイレに行く。
②持ってきて!!の指令が無くとも脱いだスリッパ、転がってるオモチャを持ってくる( ´△`)
③高いところから飼い主の胸目掛けて、華麗なるジャーンプ!!背中向けてても振り返ると構えてる・・。

あまりの健気さに愛おしいくなり・・おやつが減っちゃったモジモジ(。_。*)))
いい飼い主に私たちは成れるのだろうか・・・疑問??です。
f0131775_1423885.jpg

こうやって、ブタさんを持ってくるの・・・・オヤツちょうだいよーぉ??
*今日のトミー 3.5kg  
[PR]

# by grixgri | 2007-03-28 14:31 | ペット