桜もトミーも花盛り?

いつも寒ーい!元町も今日はって感じでしたよ?!だから昨日は暴風でたった15分のトミーのお散歩も気分良く出発。
でもやはり風は強く、せっかく咲いた桜の花びらも、花吹雪でヒラヒラ舞ってました。
さすがに人出もかなり多く、途中で先日二十間坂の辺りで知り合ったばかりの、ワンコと飼い主さんにバッタリ!
すごく気さくな人が多いのでトミーも私も安心です。どこまで行くのか尋ねるとやはり、「函館公園」だったので、一緒にジャレ合いながら到着。園内は人もワンコも沢山さっそくトミーは、挨拶回り・・・。
恒例のお友達紹介!!
f0131775_20411886.jpg

向って左の(顔が被っちゃってます)子が元気君10歳♂ミックス犬、そして右の大きな子はトレビクン♂ミックス犬でーす。

ちなみに「函館公園」はこんな感じに桜が咲いてました。
f0131775_1745380.jpg

[PR]

# by grixgri | 2007-05-03 20:56

お遣い。

今日は、あまり山から降りない私が、珍しく五稜郭方面へお遣いのため電車で出掛けた。
途中、車窓から開花したばかりの今年初の桜を眺めて優雅に?!到着。
お外は暖かいのねー!(^O^)とか、思いながら・・・前から、一度入ってみたかった、「old new caffe」についに入ってきました。ココは、何やらマスターがバリスタ講座をやっているとの事、私は是非受けてみたい!!詳しく訊きたいが・・・時間が無いので今日は、美味しそうなケーキも我慢。(*ノ-;*)エーン「キャラメルラテ」¥500にしてみた。出てきて久々に感動!!
f0131775_2081674.jpg

何をイメージして描くのかしら??毎度絵は違うのかな?とっても美味しかったです。ご馳走様。
帰りはまたまた、駅前まで電車でGO!!
そして懲りずに第二弾!!私のお気に入り?
f0131775_2013331.jpg
ちょっと前のブログに登場した、銅像の女の子バージョン。佐藤珠緒「プンプン」って感じ?
実は、マダマダこの街にはこのシリーズ有ります。
時折り紹介いたします。
で!!お遣いは?何だったかと言うと・・・・それは、秘密です。
[PR]

# by grixgri | 2007-05-02 19:02 | 函館

お散歩仲間ご紹介「昨日の、わんこ」U^ェ^U !

昨日のお散歩は、予定通り1時間、トミーは案の定、人に吸い寄せられる様に寄って行き前には中々進まず・・・いつもとは違うコースを歩いたのですが・・・どこに行ってもさすがGW!いつもの倍の人の多さ。
待ってましたとばかりに
トミーのスキンシップ大会が延々と繰り広げられ、会う人会う人皆さんにご挨拶<しっぽフリフリ>私は毎度訊ねられるトミーの犬種・特徴・年齢・性別を伝え( ・◇・)?(・◇・ )マネージャー?にでも成った気分でした。
家から出た瞬間から、トミーのお気に入りのワンコと飼い主さんがやって来てヤッホー(ノ^∇^)ノ”こちらもほぼ毎日、出会うワンコの1匹でジロー君、10歳♂
f0131775_11465767.jpg

シーズーと言う犬種は本当に愛らしく、飼い易さから近所の飼い犬でも2番目位に多い。北見の実家にもネコっ可愛いがりしていたアラレと言う名のシーズーが居るので、特に親近感がごザイマスる。
ちなみにこれがアラレ↓嗚呼ーアラポンに逢いたいよーo(;△;)o
f0131775_12155180.jpg

この、ジロー君は多分ご近所のシーズーの中で一番デカイらしい!(飼い主さんも笑いながら話してました)8キロ位かな?アラレより大きいシーズー居るんだ?良かった(´▽`) ホッ。
「大して変わらない!!」ッて思ってる人?実際見たら本当にジロー君の方が
少し大きいから∑(=゚ω゚=;) マジマジ。
早くトミーとアラレも、こんな風に遊ばせたいナー!
f0131775_12233416.jpg

すっかりジロー君は、引け腰に・・・・強引なんですの!わが娘は。
[PR]

# by grixgri | 2007-04-30 12:33

世の中ゴールデンウィーク!!

しかし!私は、ここ数十年の間、GWは皆さんが楽しんだ後から満喫いたします。やむを得ずですが・・・。
でもかえってその方が交通機関の渋滞や人ゴミを歩かなくて良いし、イラつかずに事が、スムースに運んで良いですよ?(なぐさめ?)
昨日辺りから、ご近所が賑やかに成って来まして、特に夕方5時辺りは夜景観に来る人でガヤガヤしてますぜ。
これからは、毎日人だらけ??トミーのお散歩はきっと・・・人恋しい犬だからあちこち行っては、長い耳を後ろに倒し、シナモンロール張りのしっぽを、ピュンピュン振って前に進まない( #` ¬´#) ノ事でしょう・・・。
うちの子のシッポは↓バセンジー特有のこんな感じ
f0131775_1491177.jpg

これが又かわいい!
うちの旦那様は、まだお休み無いけど、近々一緒に函館公園に花見にでも行く予定。出店(屋台)やってる内にいきたいなー。
でも未だ花は咲いてない。近所もこんな感じ↓
f0131775_14514670.jpg

勝手に撮ってスミマセン<(_ _)>
近所には何だか椿?見たいなのも咲いてます。
f0131775_14494338.jpg

時期だったかナーァ?
まーハマナスではない事は判ります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

先日お伝えしましたが・・・私がメークする時に被る、ヘアーバンドまたまたトミーに引っ張られてベリベリにされたので・
トミーに上げました。
f0131775_14451394.jpg

彼女も出掛ける準備かな?!・・・・似合いすぎ!!
[PR]

# by grixgri | 2007-04-29 14:52

tommyとお散歩・・・。

皆さん、此処の所寒い日が続きましたが?(函館だけ?)またまたあたしと、トミーは震えながらお散歩です。昨日、今日と山からもの凄い風ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~近所のロープウェーイは大丈夫?なの?落ちたり、飛んで来たりしないでよー!!マジで変な音たまに鳴ってますよ?怖っ!
そんな日でも、可愛いトミーの為に、(運動不足の自分のためか?(^-^;)多少辛くとも、頑張って1時間お散歩行ってます。だってカモメみたいにピュウーピユー♪鳴くんですもの・・・( p_q)エ-ン彼女にとっては、唯一の社交の場で気晴らしにもなるからね!
お散歩で会う顔ぶれはほぼ同じなのですが、時間がずれても殆んど、グットタイミングで会うのが、家のご近所のご夫婦とパピヨン♀の、パピちゃんです。
f0131775_20332857.jpg

トミーは積極的にどの犬でも、人でも近づいて行くのですが(/ω\) 大抵はトミーより大人・・・相手がすっかり引け腰(/□≦、)しまいに、後ろ足で蹴られそうになる、びゃははは (≧ω≦)b。
その内、落ち着くのでしょうか?
で・・・・。トミーは今日も函館公園内に、この時期出ている?屋台等には眼もくれず、飼われているある動物に眼が止まったのですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ、案の定!!トミーは一目散でなんと!!
ニホンカモシカ??トミーのママ??
f0131775_20423488.jpg


多分、エゾシカです。(*≧m≦*)ププッpにそのシカシカとされたのpでした。こりゃ、蹴られたら大変だ!
帰り道、やっぱりパピちゃん’sに遭遇・・・トミーの気分は絶好調に!!V(○⌒∇⌒○) ルンルンで帰ろうとしなかったので( ̄(エ) ̄)ゞ 無理やり帰ってきました。
もーぉそろそろ・・・お散歩は花粉に悩まされそうです。チャンチャン♪
[PR]

# by grixgri | 2007-04-27 20:56