♪シャランラ~♪シャランラ~♪

f0131775_1625452.jpg

(アングルがかなり酷いのと、又無断で撮影ご勘弁下さいm(_ _"m)。)
あまりに可愛いので・・・撮ってしまいました。タイトルのシャランラ~♪このフレーズで、どの辺りの年代までお解り戴けるのでしょう??この↑後の歌自然に出てきますか?・・・そうです!!魔女っこメグちゃんですよ!お散歩してると色々発見してしまうのですが。
なんてオシャレ??だって・・・メグちゃんこのドアから出て来そうだよぉ~(゚ー☆)(。_★)
このドアは、此処の住人が「メグちゃんがどうか家にも来てくれますように!!」シャランラ~☆彡 (・・;(/ --)/ そんな思いで作ったのかしら??何だかメルヘンチック?もしかしたら☆メグちゃん住んでるのかもね?
私って・・・小さい頃から、姉妹や従姉妹達、お友達も近所には、いっぱい居たのに何故か?
一人空想の世界に浸ってる方が楽しかったので、よーく!!アニメの主人公や自分で作った、シナリオで一人芝居?!をこっそり・・・(かなりヤバイ子)演じてました(; ̄ー ̄A ??・・・・・・。
どうです?かなり退きましたか?びゃははは (≧ω≦)bだから劇団ひとり出て来た時は、アアーこの人同じ臭いクンクン( ̄∞ ̄)だわ~!他人じゃない気がしたのでした。
(劇団ひとりは、守護霊さんがどうやら地球外生命体なんだって!・・・わたしも??)

さて!恒例の?「昨日のワンコU・x・U
f0131775_1711978.jpg

こちらはトミーが未だお散歩500mくらいしか出来ない頃からの、お犬様友達で写真ではあまり、見えないでしょうが睫毛がクルーンと長ーぁい(*^・^)☆4歳の♀で、トミーの「遊んで遊んで」攻撃に後ろ足でイヤイヤ(砂をかける素振り)して逃げて行っちゃうのです。
この日は、シャンプー仕立てで良い匂いで、ナデナデさせてもらいました。カメラ向けたらポーズ取ってくれましたよ!初めて会った頃はトミーの方が小さかったのに・・・今ではもう同じか、大きいくらい( p_q)未だ大きくなるのトミー?
[PR]

# by grixgri | 2007-05-15 17:21

又食べちゃった!

f0131775_1141618.jpg
ラーメン?と思いきや!
スープカレーでございます。3月末に十字街電停降りて直ぐの、水道局となりにオープンしたばかり「ヨシダストア」新川町に本店?「吉田商店」があるらしい・・・。少し前に夜、二人で歩いていると通りの向こうからミニスカートを履いた若いお姉さんが、「すいませーん!」とワザワザ道を渡って、凄い勢いで走り寄ってきた!∑(*'0')*'0')/ 旦那の方に近づいて来たので・・・もしかして?ハワイとかに行ったらストリートに沢山立って「シャッチョウサーン?」「お二ーサン?遊んでかなーい?」って言うタイプの誘い?かと思ったら(´▽`) このお店のチラシ持って宣伝していたのでした。{オネーさん本当にゴメンナサイ<(_ _)>}相変わらず私の妄想癖は止まらない。うーんでも・・・マー良いや。
f0131775_12472015.jpg
それにしても凄い!!勢いのある宣伝!思わず行ってみないと!と思い食べに行った。
私は、チキンレッグカレー、まるごと1本レッグ入り!!正統派のスープカレーでした。旦那様はポークカレー、これまた豚の角煮ゴロゴロ入って!どちらもお肉の軟らかさバツグンおっいすぅぃー今度は新川店にも行こうっと!

ちょっと、最近バタバタしてすっかり昨日まで忘れていたが、5・13今日は母の日ですね、私も二人のお母さんに感謝します。
ちなみに皆さんはいつも何を贈られるのでしょう?毎年悩みますね?
でも母に感謝して贈り物を選んだり、その時に母を思う事に、きっと深~い意味が有るんですね?思うだけでも良いでしょうけど、出来れば感謝は直接口にして伝えて置きましょうね?
特に男性諸君!!形だけのプレゼントよりも母はきっと一番喜びますよ。

さて良い人ぶりましたが、私もトミーのママだから「トミー!!感謝してよー!」
しかし!ママは朝からせっせとトミーにお漏らしされた∑( ̄□ ̄ || 〒 ||敷物を洗ってる。
[PR]

# by grixgri | 2007-05-13 11:44 | 函館

wanwan(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

昨日、私とトミーのお楽しみが叶いました。
f0131775_18392243.jpg
場所は元町公園  少し前にバセンジーのHPを通してトミーの子育て等の相談を訊いて頂いた、飼い主さんとバセンジーのエンゾー君6歳♂、イタリアングレーハウンドの、なしの助君2歳♂を札幌から連れて、お忙しい中時間を割いて、会いに来てくれたのです。((*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
f0131775_1848962.jpg

手前よりエンゾー様 中央のっぺり顔がトミー 奥の正にグレーの子が梨の助君
写し方が下手でごめんなさい!
トミーも私もウハウハなひと時(~o~)約1時間?遊んで頂きました。
f0131775_19193295.jpg

見てください↑この・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・とした顔!バセンジーのカリスマワンコにウットリでしょうか?
f0131775_19385185.jpg

トミーは梨の助君の長ーいシッポを大好きなロープだと思い、・・・(゚_゚i)タラー・・・少しだけ噛んでた・・・ゴメンナサイ!
本当に、どこの馬の骨だか判らない私達に会いに来てくれて飼い主様、ワンコ様有難うございました。今度会う日までに大きくなってるけど、嫌わないでね?

*トミーの体重6・0kg 胸囲 41cm  首回り 20cm 
  奥の臼歯1本取れた。多分もっと取れてるけど飲んでるみたい。
 病院に行ってフィラリア予防始めなきゃ・・・トミー持って行くの重いなーぁ。
[PR]

# by grixgri | 2007-05-11 19:32 | お散歩

我が家のホリデー!!

5/8・9と連休で、札幌から彼の両親が初めて来函!!
初日、お昼前にJRで到着、食事の後念願の!?五稜郭タワーへと行って参って来た。
ジャジャーン
f0131775_10435110.jpg
前とは違いかなり見ごたえアルアル!高ーいの!
f0131775_10471562.jpg

でもって、こちらは↑タワーから見た函館山(たしか?又の名を臥牛山がぎゅうざん)牛が臥せている様に見えるところから・・・その昔あの山は海に浮かぶ離れ小島だったそうな・・・。地形を見ると納得出来るなり↑豆知識(^_-)---☆あろにゃんさん?間違いない?
そして今では、グリグリと言う名のチョコ大好きな大ネズミが山の主に成ったそうな・・・。丁度あの山の中腹辺りに巣が在るんじゃよー。何のこっちゃーぁ!!

まーぁ、とにかく五稜郭は、桜の時期がベリーグー!!綺麗でしたわ( ̄ε=‥=з ̄)
もう桜は、散ってしまってるのでこれから行く人残念!!どうぞ、道東へ花見に行ってください!!この後は私も行った事の無い、恵山のつつじが綺麗?誰か連れてって!!

基い!!
その後「夏井コーヒー」と言う喫茶店で美味しいコーヒーを飲み、立待岬へ・・・あいにく映像がございません<(_ _)>夜は「函館山ホテル」で夕暮れから家に灯りが点る頃までのんびり過しました。此処のレストランからの眺めも又良いですよ?機会があればご覧あれ?

そして9日は朝11時~元町ドライブへ出発!!目的地は「北島三郎記念館」です。
狭いけど父ちゃん達大喜びの演出!
親孝行にはモッテコイ?大人¥1500と高めですが見ごたえは有りますよ!
f0131775_11314738.jpg

出口でサブちゃんがお見送りまでしてくれます(爆笑)
父ちゃんより、私が喜んでしまった!!
[PR]

# by grixgri | 2007-05-09 23:38 | 函館

いい天気です。ポカポカよー!

もの凄くお外はポッカポカゞ( ̄ー ̄ )なのに・・・お家の中はめちゃ冷えてます。こんなに、風も無くていい天気に体調は最悪ですが・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||頑張って、お散歩に出たらトミーもご機嫌ヽ(^^)(^^)ノ いつものコースではなく、元町公園ならワンコも少ないかと、行ってみました、途中・・・人は沢山ですが、
遊歩道も綺麗で、トミーも歩きやすいのでスイスイ歩いてくれてあんまり天気が良いのでパチリ!
f0131775_17121143.jpg
こちらは、「八幡坂」↑観光で必ず訪れるであろう絵に成る坂のひとつです。
f0131775_17183439.jpg

もひとつ、おまけにパチリ
角に工事のコーンが・・・(^-^;これが私の流儀さ!いい感じだ。
あんまり温かいので、気分も晴れ!!お散歩は2時間に・・・。すでに身体が痛いかも?
元町公園には案の定、ワンコは一匹しか来てなかったのでリードを5㍍いっぱいに延ばしたら!相手のワンコはノーリード!!ギャーッ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!突進して来て逃げたが・・トミー危うくパックリ大きな口の餌食に成るところでした。その後もトミーは大人しくしてるのに、ワンワン吠えて食べられそうだったので{{{{(+ω+)}}}}抱っこして「じゃー又ねー!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ」してきたのでした。トミーが可愛くてちょっとでもガウーッって言われると逃げてしまうのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ同種の犬の洗礼に私は耐えることが出来るのでしょうか??疑問だ!!旦那様はもっと親馬鹿だし・・・わたしが「今度海に連れて行ったらどうかな?」と言った時も「錆びたら困る!!」本気で言っていたし!近々バセンジーのお友達に会えるかも知れないのでその際のレポート、お楽しみにー!!
[PR]

# by grixgri | 2007-05-05 17:43 | 函館