<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

劇場に行って大きいスクリーンで観たい映画は何ですか?

さて皆さん

最近DVDばかりで映画館で大きいスクリーンで映画を観てますか??

わたしはずーっと行けてませんemoticon-0106-crying.gif

あの空間に入ると映画の丁度盛り上がってきた大事なシーン辺りで
必ず襲ってくる腹痛emoticon-0107-sweating.gifのせいで・・・冷や汗・・・・我慢できずに
席を立つことが多いんです。

まれにラストまで何も無いことも有るんですが(^^;;

大体はそんな感じで悔しい想いをしてしまうので、かなり観たいものが無い限り
DVDに頼ってしまいます。

昨日
お友達のアロニャンさんとお話していて思い出したのですが

彼女に「アリスをに観にいこうね?」
って先月あたりに話したとき・・・・彼女ったら
「アリスなら私より、旦那の方が行きたいかも」
って
確かに・・・彼女の旦那はアート関係のスペシャリストだし・・・・観たいだろうな!・・・・でもなんで?
いつもならアロニャンさんが飛びつくようなお話を旦那に振るんだ?

私の疑問は大きくなるばかり・・・・

「アロニャンジョニデのこと嫌いだっけ?」

「え?ジョニデ?・・・(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?あーあ!!
アリスってそっちかい??」

私は未だ気がつかず・・・・(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?

えーぇー!!そっちって?アリス・・・・」(爆)

さて
皆さんこの会話の意味がわかりましたか?

そう・・・・そう・・・そうなんです!!

てっきり映画も好きだがライブ観にいくのも大好きな私のことだから
あのおじ様たちのアリスに誘われたと
思ったらしいのです。

申し訳ないが・・・有り得ませんでしたemoticon-0140-rofl.gif

しかも・・・昨日の話しだと
旦那さまと2人で仲良くemoticon-0115-inlove.gif劇場でジョニデの「アリスemoticon-0160-movie.gifご覧になったそうです。

結局旦那様はそっちのアリスもお好みだったそうです!(爆)


あーぁ面白かったemoticon-0140-rofl.gif

そして
私は、来月から公開のあの!  SEX AND THE CITYⅡを観に行こうと!!
又彼女をお誘いいたしました。今度はすんなり了解してくれましたemoticon-0136-giggle.gif

楽しみー!

もうひとつあげるとすると IRON MANⅡ

アイアンマン(1枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


最近 
私の大好きな ロバート・ダウニー・jrが久々に分かりやすい映画に出まくってるんで。

さーぁ!!みんなで劇場へ観にいこう!!
[PR]

by grixgri | 2010-05-29 15:11 | 映画

今年も時間と暇が出来ちゃったので(^^;;

嫌がるトミーを
何度もモデルにさせてemoticon-0141-whew.gif
作ってみた。

メッチャ不器用なママの押し付けですが・・・。

お出かけ用のベスト(チョッキ)的なemoticon-0102-bigsmile.gif一品

f0131775_1538463.jpg

*背中のハートはポケットになってるんだ! オヤツちょうだいね?パパ!




f0131775_15385933.jpg
*いぜん買ってあったものばかりですが案外パーツに掛かってるんで高いかも??











f0131775_15394833.jpg
*キジは帽子を作っていたお友達からのプレゼント


かなり、無理のある着てやってる感漂うトミーの表情emoticon-0114-dull.gif
ごめん!
沢山作ってもっと上手になるからemoticon-0106-crying.gif
次は、合羽だよー(; ̄ー ̄)...ン?

ただいま考案中emoticon-0138-thinking.gif今年は雨が多いし
トミーも合羽着ないと風邪引いちゃうからね?
待っててねー!

おそまつでした。反省
[PR]

by grixgri | 2010-05-28 15:47 | 手作り

トミーのオモシロアルバム

                    エントリー№1  トミ子まきf0131775_12132126.jpg

              エントリー№2  お父さんのマネッコ
f0131775_121347100.jpg

              エントリー№3 ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ emoticon-0136-giggle.gif

f0131775_1215229.jpg

               エントリー№4   シシシシシシ
f0131775_1216209.jpg

               エントリー№5   介の字貼り?f0131775_12224446.jpg

               エントリー№6   なに(; ̄ー ̄)...ン?f0131775_12252042.jpg

               エントリー№7   ぶさいく
f0131775_12395226.jpg

               エントリー№8   あっちぃ顔f0131775_1243780.jpg


バセンジーって本当に表情が豊かなんですよemoticon-0136-giggle.gif貴方のお好みはどの顔??
未だバセンジーを知らないそこの貴方!!
甘えん坊でメッチャ可愛いでぇ~emoticon-0115-inlove.gif我が家に遊びに来て見たら?
[PR]

by grixgri | 2010-05-28 12:50 | ペット

最近観たDVDたち・・・貴方はもう観た??

ここ半年
真面目に働いていた私は、気持ちには余裕がなかったせいか
貴重なお休みの日は、たまった洗濯物、お部屋の掃除をするだけでemoticon-0107-sweating.gif
トミーのお散歩が精一杯で残りの時間はソファーに横になってDVDを観る余裕が全く無かった。

しかし
ただいまメッチャ時間に余裕がありemoticon-0110-tongueout.gifお仕事も見つからず
今まで見れてなかったDVD一気に観ようとemoticon-0100-smile.gifなりまして
けっこう観ちゃいました。

夜更かし羊が寝る前に ~君を捜しに行くまでの物語~ [DVD]

テレビ東京

スコア:


↑こちらは
最後までえ?え?_的な目が離せないドキドキ系
ファンタジー好きな方にはお勧めです。

ベティの小さな秘密 [DVD]

CCRE

スコア:


↑こちらは私が大好きな子役が可愛い胸きゅん系で切なさが残るフレンチムービー

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

CCRE

スコア:


↑こちらは
おばあちゃん達の幾つになっても夢を諦めないワクワクハートウォーミングムービー

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


↑こちらは
パリのカフェを通じて繰り広げられるお話、そこに働くマスキュリンな女の子がキュートでお洒落な作品
*これを観る人は是非「ハイテンション」も観てください!←かなりグロイですがなぜ薦めるのかは
観てのお楽しみ!

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


↑こちらは
観てしまった方も多いと思いますが、ご存知ウィル・スミス主演の感動作品
ウィル・スミスが劇中、全く表情を変えないのがこの作品の重みを伝えているのですが
命の尊さを考えさせられる逸品でしょう。

今日はここまでにしておきましょう!!
貴方はどれか観た作品は有りましたか??

ほとんどがキュートな作品ですがさてこの中で
私が選ぶ№ワンは??
どうぞ、作品をご覧になってからお知らせくださいね?

追伸
どうしても観たい作品があるのですがどこにも置いてません
レンタルで見つけた方教えてください?こちら↓

サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]

角川エンタテインメント


*6/3 ついに観ました! (ーΩー )ウゥーンかなり期待しすぎていたせいか星2つってとこかな?
[PR]

by grixgri | 2010-05-07 11:32 | 映画

さよなら・・・アラレちゃん。

昨日の夕方
実家の母から電話が入り
私が実家で飼っていたシーズー犬の アラレちゃんが、息を引き取ったと報せが入りました。


アラポンことアラレちゃんは、母の親戚宅で飼われていた子でしたが母に会うまでは
彼女はとってもつらい人生を過ごしていたんです。

最初の飼い主さんがアラポンが未だ小さい内に手放すことになり、
引き取られた先が、母の親戚宅、はじめは幸せに暮らしてましたが、家族がバラバラになり
お父さんと、おばあちゃんの2人暮らしの家に残され・・・・その間2回も外犬の子を身ごもり出産
可愛い子犬達もダンボールに入れられ、どこかに連れて行かれ・・・家業が忙しいお父さんは
アラポンをかまう時間も無く、おばあちゃんも寝たきりemoticon-0106-crying.gif
産後間もないのにご飯もろくにあたってなく、お腹が空いていたアラポンは時には
玄関に置いてあったジャガイモや玉ねぎまでemoticon-0124-worried.gif食べていたらしい。

母が出会った時アラポンは背骨が見えるほど痩せ、毛は伸び足や顔に巻きついており(しかも薄毛)
「このワンコはなんて言う犬種??」とemoticon-0107-sweating.gif私に聞いてきた。
その時実家にはすでに、シェルティのマリちゃんもいたし
私も、札幌で暮らしていたのですが悩んだ結果、「母さん、私が何とかするから家に連れて行って綺麗に
してあげて?」と頼んだ。
その後、優しい母はアラポンを連れ帰ってくれたのが今から約7年前のこと。
シャンプーをし、絡みついた毛をカット。体重は3キロあるかないか?
とても、貧相なワンコでした。毛が伸びるまでシーズー犬とは思いませんでしたemoticon-0127-lipssealed.gif

そして私も、1年後実家に戻り、晴れて私の私のワンコに成った。
f0131775_1042826.jpg


その後結局、私も転勤の為アラポンと離れ離れに・・・・高齢のアラポンを連れて行くことが出来ませんでした。
実際の所、アラポンだって母を飼い主だと思っていたからあれで良かったはず。

一体幾つだったのか?
最後は、5日間食事も取らず水分補給のみ心臓が悪かったらしい。
1ヶ月前まで、母が2ヶ月も闘病していた時、アラレちゃんもマリちゃんも父だけが頼りで
淋しい思いをしていたせいもあって更に弱ったかも知れない。

でも、アラポンは晩年、やさしい母のおかげで
とってもとっても!!幸せだったはずいつもそばに居てくれたし、美味しいご飯もタラフク食べさせてもらっていた。

最期の時も母と父とマリちゃんの見守る中息を引き取ったそうだ。
病院とかじゃなく大好きなみんなの傍だったと聞いて私は、善かったと心から思った。

同じく、2歳の時に我が家にやって来たマリちゃんはアラポンが息を引き取る直前
滅多に今では吠える事もしなくなったのに急に「わんっ!!」と大きな声を出したそうですemoticon-0106-crying.gif分かったんでしょうね?

昨夜は
普段あまり犬好きではない父も、さすがにアラポンは、可愛かったらしく
親戚に「アラレの為にお通夜してやってくれ」と呼び出し、遅くまでお酒を飲んで居たそうです。

アラレちゃん
本当に楽しい思い出をありがとう、大好きだよ!お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね?アラポン忘れないからね?アラポン、トミちゃんもアラポンみたいに
良い子になれるように見守っていてね?
ほんとにありがとう。
[PR]

by grixgri | 2010-05-06 11:56 | ペット

お洒落でハイソで美味しい!!お蕎麦屋さん

柄にも無くemoticon-0110-tongueout.gifエンゲル係数を上げに?
円山に 超~ぉ!!普段着&すっぴんでemoticon-0137-clapping.gif
いきなり旦那様が以前に行ったことがあるお店にいってしまいました。
「さくら庵」さんf0131775_15431189.jpg
外にほんとに小さな看板?
こちらは↓旦那様が頂いた 天セイロ
f0131775_15442051.jpg







私は、最近お気に入りの 鴨セイロ
写真はぶれてしまってemoticon-0107-sweating.gif無いのですが・・・・
今まで食べた鴨セイロは何だったんだー!!!と言うくらい美味しかったのです。
ちなみに・・・お会計は二人で¥3000~3500くらいかな??
コースで頂いても一人¥2000~かな?
贅沢をemoticon-0110-tongueout.gifさせて貰いました


そして今日も・・・・お蕎麦な私たち
「トミー庵」
f0131775_17562672.jpg

看板の無い西宮の沢の自宅emoticon-0140-rofl.gif
しっかり、蕎麦湯も用意しました。
さすがに・・・鴨セイロは無理か!!
[PR]

by grixgri | 2010-05-05 16:05 | グルメ

手稲の美味しいお店見つけました!

今回も勝手に紹介させていただきますのはemoticon-0133-wait.gif

手稲にお勤めに行っていた頃(冬に)見つけたお洒落で、美味しいemoticon-0115-inlove.gif
創作居酒屋
f0131775_1513084.jpg
 「もり蔵」さん
f0131775_1555736.jpg


f0131775_157193.jpg
このほかにも、ピザやサラダ沢山emoticon-0136-giggle.gif頂いたのです。
お酒の種類も豊富で
私たちは、ビール、ワイン、日本酒、マッコリをemoticon-0142-happy.gif飲みすぎ?

とにかく、料理の味が私好みで、美味しかったでーす!
場所は
手稲駅南口の繁華街のどこかにあります。emoticon-0125-mmm.gif探してみてね??
[PR]

by grixgri | 2010-05-02 15:16 | グルメ

ゴールデンウィーク何してますか?

f0131775_14335839.jpg


お久しぶりです!!
先月までの2ヶ月の間には色々・・・emoticon-0106-crying.gif私とトミー以外の家族には、病気や災難?に見舞われた人も居りますが・・・・みんな快復に向かっておりますemoticon-0139-bow.gif
去年に引き続き、私はただいま無職emoticon-0141-whew.gif・・・と言うことで
           ゴールデンウィークしっかり休んでます!!

しかし・・・時間はあるがemoticon-0164-cash.gifがないない!!

この所、雨emoticon-0156-rain.gifに加えて気温が上がらず寒い日ばかりだったので
トミーのお散歩も寒いし気分も乗らずemoticon-0106-crying.gifでも今日は久々のお天気emoticon-0157-sun.gif
三人でルンルンお散歩emoticon-0159-music.gifしてきました!

ドックランは雨上がりだし混んでそうだし・・・もう少しお預けだなー!
[PR]

by grixgri | 2010-05-02 14:55 | お散歩