<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の最近のビッグニュース??

第62回 カンヌ映画祭
emoticon-0160-movie.gif今年もニュースなどでその豪華な様子が
何度か流れていましたが

私にとって本当にうれしいニュースが、一昨日流れてまいりましたemoticon-0123-party.gif
昔から大ファンのemoticon-0152-heart.gifフランスの女優でジェーン・バーキンの娘でも知られる
シャルロット・ゲンズブール
ついに!!
「アンチクライスト」と言う映画で(内容は賛否両論だったそうですが)
主演女優賞をとりました!!emoticon-0137-clapping.gif
f0131775_1531940.jpg


早く日本でも、彼女の体当たりの演技と美しさを観たいものです。

シャルロットを未だ知らない方は
沢山の映画と、シンガーとしても(フランスポップスの父、亡きセルジュ・ゲンズブールが父親です)独特な世界観で活躍してますので要チェックですよ?emoticon-0133-wait.gif

また
ご存知の方も多いとは思いますが・・・
母のバーキンも、エルメスのバックの冠名に成ってますが
娘シャルロットもジェラール・ダレルと言うパリジェンヌやハリウッド女優などに人気の有るバックの冠名に成ってるのですよ?
その名もサック ・ア・シャルロット24hと言う物で
ほぼ品切れとか・・・買えるのならどちらのバックも物にしたいです!!
とにかくおめでとう!!
私の夢は・・・バーキンのDVDにはタマタマ映る事が出来たのでemoticon-0136-giggle.gif
次は・・・・シャルロットの映画のエキストラか?
会えればそれだけで幸せ!
                 emoticon-0167-beer.gif今夜も祝い酒です!!
[PR]

by grixgri | 2009-05-28 15:41 | 映画

ご近所さん

我が家の周りはご存知の方ならお分かりでしょうが・・・

森に囲まれております
そして山の裾野?のあたりに住んでいるのでemoticon-0136-giggle.gifちょっと上に登れば多分色んな野生動物も棲んでるんでしょうね?
今年の春先
未だ木に葉がついていなかった頃に、トミーのお散歩中に
ある動物に出逢ったんです
何だと思いますか?
♪ある~う日、森の中♪   ではありませんが(笑)なんと!!
隣の林の中に動く物体を見たのです・・・それは!!
emoticon-0134-bear.gifクマ?ではないですよ! これです↓
f0131775_1841746.jpg

全く分からないと思いますが(^^;)
エゾリスです(笑)

写真は今朝のお散歩中に家の横の道路をもの凄い!速さでピューンemoticon-0170-ninja.gif
横切りemoticon-0104-surprised.gifお向いさんの庭の松の木に登って行ったので1枚撮らせていただいたものです。
やっと逢えましたemoticon-0115-inlove.gif得した気分です。

f0131775_18165310.jpg
「マムシ注意」と書かれた看板
まぁ~ぁ・・・中には
絶対!逢いたくない物も棲んでるみたいですが(-_-;)
[PR]

by grixgri | 2009-05-25 18:25 | お散歩

これは真似したい事!

韓国から帰って、もう1ヶ月も経つんですね?
何だか
もっと、写真も沢山撮ってきたかったんですけどemoticon-0107-sweating.gif
全然足りなくって残念です。

韓国旅行中に、これは是非生活に取り入れようと思ったことをひとつemoticon-0133-wait.gif紹介いたします。
私達夫婦は、愛煙家なのですが
入ったカフェや居酒屋さんなどで、出された灰皿にemoticon-0104-surprised.gif紙ナプキンとお水が!!
                        ↓
                      こんな風に出てきました。
f0131775_1274464.jpg

おおーぅ!!これは良いですね!灰皿の中の灰を鼻息で吹き飛ばす事もナイしぃー。
直ぐに消えるしぃー。火事の心配もないしぃー。
ただ・・・・
すってる途中灰皿にタバコを休ませることは・・・タブーですがemoticon-0125-mmm.gif消えます。

お店の方は殆んど、日本みたいに「灰皿を交換しまーす。」とは来ないので
吸い殻が溜まったら、自分でその上にナプキンを置いてお水をかけて・・・重ねてました。
これは・・・見た目にはあまりよく無かったですがね(笑)

と言う事で、我が家でも実践していますが・・・しけモクが出来ません(^^;)

皆さんもお試しあれーっ!!!
[PR]

by grixgri | 2009-05-24 12:23 | 旅行

叶わぬ恋心??

それは、ある晴れた冬の日
バセンジー犬のトミーちゃんがいつもの窓辺のポジションで
ぼんやりお外を眺めていたとき・・・

パパの車の下で何やら怪しい物体が!!

「ママ??アレ何??」

背中の毛を逆立てたトミちゃん
バタバタemoticon-0169-dance.gifスタスタemoticon-0170-ninja.gif家の中を走り回り(^^;)

「どれどれ?」 emoticon-0126-nerd.gif    一緒に外を見てみると・・・・

こっちをじーっと見て居る・・・生き物が!!!

f0131775_11571440.jpg



「わーっ!こっちみてるよ?」f0131775_1158297.jpg

「ママ?何あれ?」「何て言う生き物?」
f0131775_121150.jpg
emoticon-0136-giggle.gif
「トミちゃん あれは (´;ェ;`)ウゥ・・・ネコといういきものだよ?」
「ふーン  ネコって言うんだーカワイイね?」emoticon-0115-inlove.gif

その後   トミちゃんは又ネコちゃんが遊びに来てくれる日を
首を長~くして待っているのでした。
が!!
待っても待っても・・・・現われずemoticon-0153-brokenheart.gif

f0131775_12163937.jpg

今日も
いつもの場所でその日を待っているのでしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by grixgri | 2009-05-21 12:30 | ペット

これっ・・て、珍しいの?

かなり前に、我が家のトミーちゃんは私たちと一緒に寝てると書きましたが
同じバセンジーを飼って居る方が
枕に顔を並べて寝たりf0131775_11413628.jpg
仰向けで寝るなんて・・・珍しい・・・無防備(笑)だと言われました。

でも

トミちゃんは・・・本当にベットに入ったらまるで人間のように枕か
腕枕で眠るのですemoticon-0113-sleepy.gif
・・・そして・・・
私たちの耳の穴に鼻を突っ込み
イビキ
はかくしemoticon-0107-sweating.gif
ひどい時は、目を覚ますとトミーは私達の顔の上に寝てるのです!!emoticon-0141-whew.gif

ズシッ!!ドテッ!!と重いんですemoticon-0140-rofl.gifでも・・・
それが又たまらなく可愛いんですけどねemoticon-0136-giggle.gif

是非我が家に来て、トミーと同じお布団でお休みくださいemoticon-0134-bear.gif
[PR]

by grixgri | 2009-05-19 12:05 | ペット

トミー姫のファッションショー!!2009

最近のトミちゃんの
お気に入り?ハチさんのお洋服

パパの車でお留守番中必ず運転席に座ってますemoticon-0115-inlove.gif
f0131775_10271819.jpg

続いて
ママがリメイクした、ワンピース!
f0131775_1039441.jpg

キラーンって・・・眼が怖いけどemoticon-0130-devil.gif

そして、上のワンピースにGジャンを合わせて見ました。
お散歩中、前から来た小学生達に
「あっ!スカート履いてる!女の子だったんだー!」と言われショックなトミちゃんでした。
                       ガーン(ーー;)                                   
f0131775_10464875.jpg

そして
幼稚園児服?みたいな?お洋服 
トミちゃんウOチ中のところemoticon-0111-blush.gif頑張って出してます。
f0131775_1047837.jpg

いかがでした?
ちなみに、私のお気に入りはハチさんのお洋服でーす。
[PR]

by grixgri | 2009-05-15 11:29 | ペット

私が韓国へ行きたくなったわけ・・・。

連日、韓国旅行の報告をいたしましたが
実は私、今まであまり行きたいと思ったことがありませんでしたemoticon-0127-lipssealed.gif
海外と言えば、どちらかと言うと青い海や、ヨーロッパなどに興味があったのでemoticon-0110-tongueout.gif
しかも、顔も似てるから、異国情緒を感じないと思っていたからなんです。
しかし!!
そんな私の頑なな心をひっくり返してくれたのが・・・・数々の韓国映画だったのです。

きっかけは・・・やはり旦那様が「韓国ムービーemoticon-0160-movie.gifは面白いから観てみなさい!!」と言って
彼のコレクションの中からチョイスしてくれた「猟奇的な彼女」 「僕の彼女を紹介します」を観て、なんと言ってもチョン・ジヒョンの飲みっぷり!とヘベレケ振りに (笑)

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


根っから のんべーemoticon-0168-drink.gifな私は
すっかり!親近感を覚え!ドンドンその他の映画も観まくりemoticon-0136-giggle.gif旦那様が「TVドラマはハマルからやめなさい!」と止める中・・・旦那の居ぬ間に連日・・・ヒットドラマにも手をつけ・・・
毎日一人でこっそりコリアンナイト!!ドラマでは、なんと言っても「私の名前はキム・サムスン」「ファンタスティックカップル」でしょう!!

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

エスピーオー

スコア:


この二つのドラマの中でヒロインがよーく、酔いつぶれてて・・・おんぶされて居たのを観て・・・私も酔い潰れてみたが・・・私の方が大きく、重いので・・・おんぶはされる事なく部屋へ帰ったのでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

しかし・・・さすがにおんぶされた娘は居なかったが(-_-;)街でカップルの彼女の方が、彼に文句を言ってる姿を2度ほど見た!(気のせい?)

今回の旅で、念願の屋台とお酒はたっぷり満喫したが・・・心残りは、ジャージャー麺とスイーツをべるのを忘れた事かな??
次回のお楽しみです。
[PR]

by grixgri | 2009-05-13 11:37 | 映画

韓国旅行  オマケ

f0131775_9473480.jpg
札幌に戻ってもう3週間くらい経ちますが未だに、コリアンフードが恋しい?
パパさんが、頑張ってトッポギ?みたいなものを作ってみたemoticon-0136-giggle.gif
甘くて美味しかったよ!
上に置いてあるふくろの中身は美味しい韓国海苔です。



f0131775_1092455.jpg 
トミ子にお土産は???
何これ?ママのマッコリじゃんemoticon-0120-doh.gif
あたしには無いの?emoticon-0114-dull.gif




emoticon-0133-wait.gifちゃんと買ってきましたよ!
下のハチさんブンブン背中に羽根つきのお洋服など自分達のよりも沢山買ってきたんだよ??
気に入った??
お出かけしてく時に着てね?
トミちゃん?お留守番ご苦労様でしたemoticon-0100-smile.gif
f0131775_1044999.jpg

[PR]

by grixgri | 2009-05-11 10:23 | ペット

韓国旅行パートⅢ 

3日目
お昼過ぎにホテルを出て、南大門まで行くことになり
二人で歩いて向ったのですが・・・・またもや日本語の堪能なおじ様に声をかけられemoticon-0111-blush.gif
美味しいサンゲタンの食べられるお店を紹介して頂き
emoticon-0137-clapping.gifお腹いっぱい食べ南大門市場を堪能しお買い物は、札幌で二人を待ってる
トミーにお洋服を何着か、買いましたemoticon-0115-inlove.gif

この日は殆んどお散歩でした
f0131775_20224498.jpg


夕方からは
この日のビッグイベント南山公園 Nソウルタワーへ向いました。
が・・・・途中勿論、徒歩でしたが坂道の勾配は我が家の坂よりもキツクemoticon-0141-whew.gifへーへー言いながらやっと、ロープウェイターミナルに着いたのですが・・・
なんと!!
機械の調整の為、休業だったのでした。
emoticon-0106-crying.gif南山をバックに仕方が無いので雰囲気だけでも味わって次回に必ず!頂上に行くぞー!!と繁華街へと降りてまいりました。

f0131775_20451116.jpg


最後の晩御飯は・・・今回豚肉の焼肉屋さんにしか行ってなかったので、牛肉が食べたくなりお店を探したのですが、どこも満席ばかりemoticon-0107-sweating.gif泣く泣く辿り着いたお店は、プルコギや鍋の専門店
ウォンダンカムジャタン

ここで プルコギ2人前、ソジュ(小瓶の焼酎)2本、メッチュ(ビール)4杯ほど?韓国冷麺(麺が細くて黒っぽい)1人前を頂き
5万ウオンでした(約¥3700!!)美味しかったですよーemoticon-0100-smile.gif是非行ってみてくださいね?
すっかりご機嫌な2人は・・・・もう一軒

泊まったホテルの8Fの若者の集うバースカイホフ
f0131775_21304433.jpg
f0131775_21312815.jpg

                                 ↑おつまみセット

f0131775_2132652.jpg
宝海ポップンジャと書かれたすごく飲みやすい果実酒(チャングムで話題に成ったクマイチゴなどの身体に良いお酒のはず・・・)
半分飲んだ頃・・・
f0131775_21461387.jpg

                           ↑このザマです
情けない事に韓国最後の夜旦那様に引きずられて部屋まで運ばれて帰ったのでしたemoticon-0124-worried.gif
でも、これも忘れられない良い思い出です!ありがとう韓国!!
[PR]

by grixgri | 2009-05-10 22:21 | 旅行

韓国旅行 パートⅡその3


東大門に辿り着いた私たちですが・・・・もうこの時点でクタクタemoticon-0107-sweating.gif
歩き過ぎのためか、足が痛くて・・・スニーカーを買って貰う事にして、ミリオレデパートに入りメッチャ安いスニーカー2足買って履き替え、パパさんもお仕事に使うシャツなど買いました!

東大門市場もチラッと見たのですが果てしなく向こうまでお店が続いてるので、途中で諦めましたemoticon-0101-sadsmile.gif
結構、休み休みですが、夕方まで過ごし、一度ホテルに戻る事にし、夕食までの時間で明洞ミョンドン露店をぐるっと見て周りましたが、もの凄いお店の数emoticon-0104-surprised.gifに圧倒されました。

まーぁ!殆んどのお店の方は日本語で「オッネェサン、ミテミテェクタサイ?」と片手にマイク片手に試供品を、持ってemoticon-0141-whew.gif皆さんお若いのに、咽がかれるほど、づーっと話し続けている姿に本当に頭が下がる思いでした<(_ _)>でも、買って上げなかったんですけどね?emoticon-0110-tongueout.gif

夕飯は、泊まっていたホテルの2階にある、居酒屋さんで食べたのですが・・・あまり美味しくは無かったのでゴメンナサイ<(_ _)>写真も撮りませんでした。私はマッコリを頼んだのですが、大きなピッチャーでテーブルに届き(-_-;)美味しければ全部頂けたのですが
何だか・・・かび臭かったので2杯で止め、店を出る事に。
この日一番美味しかったのは・・・・屋台のアメリカンドッグ?の表面にポテトのフライがまぶされた物と、
同じく屋台のツイスターロール?みたいなもかな?

写真が無くって面白くなくてスミマセン
この日は、お疲れで真っ直ぐお部屋に帰ってお休みになりました。
[PR]

by grixgri | 2009-05-10 19:54 | 旅行