<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっとこ、ゲットしました(^0^)/

何を?とお思いでしょうが。CDです!前回のblogでは原田知世さんのとルパン三世のコンピアルバムが欲しい!と書きましたがもう一つ有りましたぁー。

それが今井美樹さんの[祈り]と言うMaxiアルバムです。それのみ今回ゲットしました。
バンザーイ(^0^)/も~うなんで早くゲット出来なかったかなーって感じです。
中でも《ルパン三世愛のテーマ》最高でーす!次回はどれをゲット出来るかなー(^_^;)
[PR]

by grixgri | 2007-11-28 17:49 | 音楽

今すぐ欲しい物・・・なんですか?私は・・・これ♪

私の好きなもの
何度かご紹介してきましたが、今回は・・・♪音楽です。

幼少の頃、アラベスク、アバ~ブロンディー、に始まり・・・・今では誰も知らないと思われる元ランナウェイズのジョーン・ジェット(ブリトニー・スピアーズが彼女のヒット曲「アイラブロックンロール」を少し前にカヴァーしてましたね?)
わたしは高校生の時に「ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ」でボーカルだった彼女を、男性だと思い込みひと目惚れししました・・・・(; ̄ー ̄)...ン?が!

f0131775_1420613.jpg

・・・・女性でした!(>▽<;; ↑このアルバムはLPレコード姉が初給料で私に買ってくれましたが、暑いお部屋の中でレコードがグンニャリ曲がり聴くことが出来ず(ーー;)CDで更に買いました・・・しかし!中身がお友達の車の中に置き去り(ノ◇≦。) ビェーン!! やっぱり聞かせてもらえず。
やっぱこれ欲しい!!今でも大好きなアーティストです。

社会人になってからも、やはり洋楽専門で、よく聴くアーティストはスウィングアウトシスター、クラウドベリージャム、カーディガンズ、エブリシング・バット・ザ・ガール、と殆んどヨーロッパ系アーティストです。

そんな私が、珍しくハマッタ!邦楽アーティストが居ります!
多分・・・30代になってからですが(^^;;  シンガーとしての原田知世さんです。
女優として、またコーヒーのブレンディのCM等でお馴染みの彼女ですが、シンガーとしての方が魅力的です。
お友達誘って、何年か前に彼女のライブ観に行ったものです。(綺麗なお肌はハイC-white
おかげだそうです。)
すっかり大人のテイストも備わり?とってもいい感じでしたよ。
そんな彼女のアルバムは殆んど持っていますが・・・5年ぶりにアルバムが出てる様子!
私が欲しいものそれは原田知世のニューアルバム!!必聴ですな!
と、もうひとつ。
ルパン三世のコンピアルバムです。
レンタル屋さんにも、CD屋さんにも中々ないのー!!取り寄せか?

今度のお給料まで・・・我慢です!
[PR]

by grixgri | 2007-11-19 14:41 | 音楽

寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!

すっかり!お外も冬景色になちゃいましたが・・・風邪ひてませんか?
私はしっかり引いてます!自慢できませんが(^^;;
イキナリ、雪がここ数日降ってるので仕方ないですが・・・全く寒くって!お散歩も
ホンと寒いんで、行きたくないですわ。(キ▼д▼;)トホホ・・
トミーと今朝もお散歩行きましたが、マジで寒さで、顔痛かった☆ ̄(>。☆)イテェ
さすがにトミーもアスファルトの上はアンヨが冷たいのか?
土や、草わらにばっかり、行くしウ○チもオ○ッコも、草わらでするので・・・大きい方のを
見つけるのと、拾うのが大変ですよ。

しかも、まだそんなに雪も積ってないと路面がツルツル(゜O゜;足元に気を取られてると
トミーが、猛ダッシュ!((( 三( -_-) ギャーッ!!
坂の多い場所に住んでる皆さんも、冬は気をつけましょうね?
毎朝、坂下りから始まるので平地に降りるまで異常に疲れます。
これって?函館に住んでいても一緒だったんでしょうね?どっちが勾配キツイカナー?

ところで、来週から又、新しいお仕事に就くことに成りました!!
今度は初のデパート勤務・・・ですので、また忙しくなるぞー!
心配なのは、トミ子・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!寒いしお留守番上手に
出来るかな?頑張ってね?トミー。

f0131775_1922824.jpg

「頑張るから∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
早く帰ってきてね?」

[PR]

by grixgri | 2007-11-18 19:15 | お散歩

カモメになったトミー!

今日、久しぶりにママのお友達が来てくれてすっかりご機嫌ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
しかし・・・お兄さんの靴下をオモテナシのつもりか?
脱がそうとしたり、袖を引っ張ったりと、チョッとおだっちゃー!
スカサズ! ママにハウスに閉じ込められて「もうしませんからーぁ(。>0<。)出してーッ!」




でこんな声で鳴いてました。泣き声にもパターンがありまして・・・
これはズルっ子トミーバージョン!吠えないけど鳴くんですよ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
[PR]

by grixgri | 2007-11-17 20:58 | ペット

初雪!?

f0131775_21333051.jpg

世間ではあのチョコのお菓子工場が再開し又、今月22日には店頭に並ぶニュース何回も流れてましたね!今度は一個づつの袋に製造年月日がはいるとか?ファンの皆さん良かったですね?真っ白な雪に誓って!頑張ってーっ?私も近所だから応援してます!画像は朝、初雪を窓から眺めるトミーです。
さて…先日の私の選ぶ今年のNo.1映画は?
[キンキーブーツ][ホリデー] [プラダを着た悪魔]この三つ悩んだのですが(-.-;)今年の作品でと言うとやはりうーん(゜_゜・・[ホリデー]でーす!何と言っても、ジュード・ロウ キャメロン・ディアスの恋の展開が最高に良かった(^0^)/イギリスの田舎のお家も素敵だった。未だ観て無い方はハッピー満載なので要チェックです!
と言う事でこれから観たい映画は[ウェイトレス]でーす!知ってますか?知らないだろうナー?続きは又この次で寒いので皆さん風邪に気をつけて下さいね!
[PR]

by grixgri | 2007-11-15 21:33 | 映画

石狩方面、プチツアー!

ここへ引っ越してきて、約2ヶ月何とか土地勘もでてきた。
たぶんトミーも?

手稲近辺で、あまり行かないのが、石狩市かなー?と思い、以前から気に成っていた
大きなイクラのようなモニュメントが正面に有る「石狩市立図書館」へ行く事なり、
午前中に3人で車に乗り込んでいざ出陣!!
しかし、その前にちょっと寄り道、「美味しい焼き魚定食食べたいね?」
食堂を探した・・・・パパのナビの指示で行くが・・・たどり着くと(-"-;)すべてデーター古いのか?
そこに店はない( ̄_ ̄ i)タラー・・・だんだん腹が減ってきた。イライラモード、しかしどこにも
食堂がない!!仕方なく佐藤水産のドライブインに入りシャケザンギ、珍味ソーセージ等を、いっぱい試食ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ 悪いので少しだけ、買って来た。
でも、観光客向けなレストランは値が張るので!
又、探す・・・・「ウェー!!アウェーな気分・・・あきらめる?」と思った瞬間あったーッ!デカイ定食の文字。その名も「ばんなぐろ亭」
f0131775_1342192.jpg

ほっと一安心し、中へ入るとなんともアットホームなお店。
何とラッキーな事にその日は、開店1周年記念で1日限定で全品お安くなってました~\(^-^)/バンザーイ私たちはメローの味噌付け焼きたっぷりの豚汁を頂きました。
その間トミーは車でお留守番です。(いつもパパの座ってる運転席にこうして待ってる)
f0131775_1374146.jpg


お店のお母さんが、そんなトミーにご褒美にオヤツと( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"いっぱいくれました。
f0131775_1310308.jpg


ありがとう!!又トミーも来るからね?美味しかったです!マジで!

そして目的の図書館で少しだけ物色・・・やっぱり在庫数とか少なくてすぐ帰宅。
今日は定食屋さんツアーだったのね?
[PR]

by grixgri | 2007-11-12 12:43 | ご飯やさん

今年のベスト1映画・・・マダマダ募集中でーす!

さて皆さん?
対外の方が好きな映画と言えば!
やっぱり!観てスッキリ!後を引かないハリウッド系爽快ムービーだと思われます。
しかし!!
ぶっちゃけ!世の中には私のように、映画に少々複雑な世界や映像美・小道具センスなどを求める方も多いのです(。・・。)(。. .。)ウン
楽しみ方も色々ですよね?

そんな中、今年の私の選んだベスト1は・・・?

右のDVDジャケットの中のどれかでーす!!

ヒント!
最近趣向も少し変わってきた?勿論!営利な目的ではないですので<(_ _)>自己満足で!
[PR]

by grixgri | 2007-11-10 22:01 | 映画

トミーが!動きます!

ちょっとカメラ逆光で失敗(ーー;)でもお見せします。

持ってきてゲーム!!



如何ですか?こうやって何~でも(-"-;)持ってきちゃいますから・・・・
トミーの本職はトランスポーターなんですよ?
そのうち・・・・お宝運んできてまさしく、<タカラトミー>???
プゥハッ{{(>∇<)}} サッム!!
[PR]

by grixgri | 2007-11-09 21:09 | ペット

どっちかな~ヽ(~~~ )ノ ハテはて?

最近のトミーは家でのお留守番も勿論だが、車の中でのお留守番も
本当に良く出来るのです( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
そして言葉の理解も上達し、最近退屈してるとミーに新たなゲームを考えた( ̄ー☆キラリーン
そのゲームは・・・・「どっちかな~?ゲーム」 テンションは高めに↑↑(ーー;)頑張る!

   ♪どっちかなぁ~ぁ♪ どっちかなァ~♪どっちに入ってるか~なぁ~♪
f0131775_17525232.jpg

                    こぉーっち!         
(; ̄ー ̄)...ン?

f0131775_17521899.jpg

               ざんねーん・・・ハズレー!
( ̄□ ̄;)ぅえーー!!マジで??
もう一回してーッ??(;人;) オ・ネ・ガ・イ
勿論、当たるまでシツコクやらされてます・・                        f0131775_18372228.jpg
             

シメシメ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・by 越後屋トミー。
[PR]

by grixgri | 2007-11-08 18:42 | ペット

今年観た映画で一番は何ですか?

今日は、珍しく映画ネタで行きます。
といっても最近の私は、もっぱらDVDで観てるのですが。
劇場まで行きたくなる映画最近ないし・・・・。
マダマダ札幌も私の大好きな、ヨーロッパ系のが公開に成るの遅いし。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜待ってる間に、DVD出ちゃうんだもんね(苦笑)

去年私の選ぶベスト3は! (これらも劇場で観れずホームシアターでしたが)
ダントツで№1は「かもめ食堂」でしたが・・・パンフレットを入手出来なかったのが最大の!!後悔に(/_<。)
この作品は洋画好きな私にしては珍しくかなりハマッテます。舞台がフィンランドだからかなー?
№2は
「トランスアメリカ」何と言ってもキャスティングが面白かった!長年、性転換手術を受けようと悩む男性の役を、TV人気女優のフェリシティ・ハフマン(デスパレードな妻たち等)←あんまり観てませんが(-_-;)が演じたっつう所が凄かったし、ビジュアル的にもとにかく!凄くって!インパクトで勝利!ちなみに・・・日本語吹き替えは戸田恵子さんです。
№3は・・・
こちらも見事なキャスティングで!
「MR.&Mrs スミス」ブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリーヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ格好よさ№1でした。
と言うことで今年の№1は?何だと思いますか?追加(DVDでリリースされた中で)気になってるけどまだ観てない映画も同時に教えてーッ!!(≧∇≦)ブハハハ!私の趣向かなり上の文で解りますよね?
当てた方には・・・モレナク・・・コリコリの年賀状お出しします!
[PR]

by grixgri | 2007-11-07 17:38 | 映画