<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホリデーpartⅡの続き・・・。

2日目、朝のうちにトミーのお散歩をして貰って∪・ω・∪午後から先日画像のみ紹介した
f0131775_1027047.jpg
「cafe mountain Books」に2人で、歩いて行って来ました。お店の場所が
傾斜がきつくて上ってく人が腰を曲げながら歩く所から「チャチャ(お爺さん)のぼりの坂」と呼ばれる坂の上にあり、汗だくで到着しました。(旦那様はかいてなかったかも?)
いつも、私たちが散歩してるのはここの下までで、ここまでは中々坂がイキナリきつくなるので
ヾ(;´▽`A``トミーもよう上らんのですわ。(嘘です!私が!)

見た目に分かりづらいのですが
「ガーデンハウスチャチャ」
さんの1階に有ります。
f0131775_10151164.jpg
その他店内には名前の通り本が山のように・・・・

f0131775_10293473.jpg




こちらでは、眺めの良いお庭で花火大会の時は予約すれば1人
¥1500ドリンク&おつまみ付きで
                     花火観れるんですと!!綺麗だろうなー。
たっぷり満喫し・・・家路へ。
午後から、急遽!旦那様の会社のメンバーでバーベキューする事となり(ノ゚⊿゚)ノ夕暮れ押し迫る中・・・車で、「函館オートキャンプ場」まで飛ばしてもらい!何とか日没前に到着出来ました。久々の野外で炭火焼肉!!死ぬほど美味かった。しかし!!
徐々にあたりは暗くなりほとんど闇鍋成らぬ!闇バーベキュウ!モシカシタラ・・・虫の1匹2匹喰ってたかも・・(-。-;)でも、ビールも美味かったし、芝生の上で可愛いレオ君とレオママともたっぷりジャレたし、楽しい一日でした。
おにぎりや野菜、往復の運転までしてくれた(*ノ-;*)レオママ夫妻ありがとう!!また炭も余ったし行こうね?いや!連れてってください!
お礼に塩バニラチョコ1袋・・・あげるので待っててね?
帰ってくると、pm9:30?だっけ?まさかこんなに遅くなるとは思わずトミーに夕ご飯慌てて、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`あげてこの日は終了!でした。トミーごめんね?もうこんなに遅くならないからね?
f0131775_1113423.jpg

[PR]

by grixgri | 2007-07-31 11:17 | 函館

我家のホリデー partⅡ 美味かった編。ソフトな日。

先ずはこちらから   f0131775_16153199.jpg
これは函館で有名なソフト!(ジェラート?) 
2色ですがチョコ&バニラではなく
モカ&バニラざんす!!有名らしいこのお店、喫茶店の横の道路側にソフト屋さんの小窓が有ります。 f0131775_163727100.jpgかなり繁盛してました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・美味しい話だ。みんなは、こぞってモカ一色のを買っていた様で・・・パチッ☆-(^ー'*)bナルホド分かる気がした!函館空港近くの(元ダイエー)グルメシティーさん向いにございました。
@¥210なりぃー!



休日1日目のこの日は、お昼から函館に来て初めて、湯の川温泉に入りました!
湯の川最古の?温泉と言われる「湯の浜ホテル」さんの大浴場を独り占め!露天風呂も独り占め!のーんびり浸かり・・・
ほぼ湯当たり状態、ヽ`(~д~*)、ヽ`…で、腹も空きはじめ・・・・コンビニに行き大変な物を発見!!
ワタクシ自他認める??大のチョコレート好き!!
もう皆さんはもうこれご存知かしら?→  チロルチョコ「塩バニラ味」!!f0131775_179012.jpg
この日は、2個買って二人で分けたが・・・
後日袋買い!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪10個入りですぜ?
ご覧の様にもう食べちゃった(^▽^;)もう一袋もペロリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ!!だな!
と言う事で・・・この後、先に紹介した、本物のソフトクリームを食べたのでした。
どちらも、興味のある方は、お試しあれ?マジで・・・(ノ^∇^)ノ
[PR]

by grixgri | 2007-07-30 17:28 | 函館

パソコン休止中!

f0131775_12472539.jpg

写真は[マウンテンブックス]と言うCafeのオープンエアーの席から撮ったものです。
先週は旦那さまもお休みでいろんな所に連れて行って貰ったのですが(T0T)先日の大雨で、築一年足らずの家の中に雨水が!侵入(-_-メ)ここへ越してからありえない事だらけ(>_<)詳しくは次回以降に。
よって今日は携帯から更新です。美味しい新ネタも、もう少しお待ち下さい。
[PR]

by grixgri | 2007-07-29 18:15

ワンちゃんネコちゃんが危ない!!

函館は普段から観光のお客様やワンちゃん、ネコちゃんをお散歩をする人々で賑わう癒しの公園が沢山有ります。
f0131775_19173171.jpg
皆さんもニュースでご存知の方も多いと思いますが・・・何かと話題の苫小牧で今度は、動物の虐待!!犬やネコの変死体が見つかったり、毒物を道端に置いてそれを食べた、散歩中の犬が、泡を噴いて痙攣し、病院へ直ぐに連れて行ったので一命は取りとめたそうですが(/□≦、)!!ひと事では有りません!!
実は・・・・今日このニュースを知る前に、トミーといつもの様に元町公園付近までお散歩に出掛けました。西港の方から基坂(イギリス領事館前)上りきった所に、チョッと怪しげなお婆さんが居て草むらでゴソゴソしてる、その横を過ぎようとした時、いきなりかがんでいたお婆さんがトミーの口元に何かを近づけたんです!!∑(´□`;) ヤメテー!!ー!!
「これ食べるかい?」みたいなこと言って(`□´)慌てて近づこうとするトミー引き離して!「食べません!!」で、よーく見たら汚れた竹輪(ちくわ)を手に持ってるじゃないの!!ニュースでも干からびたような汚れた竹輪って言ってたよー!!!私は日頃からトミーって人に( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"して貰うの大好きで直ぐに寄って行ってしまうのを少し不安でしたが、やっぱりこういう時、気を付けないと・・・トミーを守らなきゃ!!
勿論好意で、オヤツをくれたりあげたりもしますが、何か有った時に責任は??

もしあげるなら必ず、飼い主さんに確認してから無理強いはしないと言うのが鉄則ですよね?
犬、ネコって眼を離すと・・・落ちてる物何でも、口に入れちゃうのでヾ( ̄o ̄;)特に草むらは用心してくださいね?
f0131775_1930431.jpg

こんな感じ・・・で夢中で臭い嗅いでたりしますからね?

犯人見つかったら、重い刑に処するべきです!全くもう!!赦さないからー!!
以上。緊急連絡でした!
[PR]

by grixgri | 2007-07-19 19:40

トミー隊長が・・・大人に?c(>ω<)ゞ

すっかり身体も大きくなって見た目には、着てる服も男の子使用のため!
あんまり気付かなかったが・・・トミーさん!やっぱり女の子だったのねー?
昨日の朝、起きて見てビックリ!!
あらー!!?「大変ダーっ!おパンツ履かせないとー!!」未だ来ないと思い用意してなかった~(=^‥^A ・・そして買い物へ・・・。
f0131775_1024041.jpg

シマシマおパンツ!無事に履いてくれました。
何でおパンツ?分からない方は直接ママに聞いてね(^_-)---☆Wink?
我家では、勿論わが娘の為に、お赤飯用意(買って来た)してお祝い!!致しました。
犬バカ?良いんです!可愛い子の為に赤飯食べたのは私(ママ)ですから。

しばらくは、お散歩もお犬様の少ない時間にしなきゃだわ!!
f0131775_1016536.jpg

こんな事も・・・・
f0131775_10174066.jpg

こんな事も・・・・
f0131775_1021574.jpg
こんな事も・・・しばらくはオアズケ??
ああー!!ジローさんUTェTU 一緒に遊びたいよー!
トミーはマタマタストレスフルにー!!!ヤバイ!
噛まれるーc(>ω<)ゞ イヤァ~


って言うか・・・・ボーイフレンドに会いたい!ってピーピープープーカモメみたいに夜通し泣くのかしら?こんな時にパパは又出張だよ( p_q)エ-ン。心細いナー??
一緒に泣いて暮らそうかトミー?
[PR]

by grixgri | 2007-07-18 10:32 | ペット

やっと観れた!!花火大会^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

先日お流れになった「花火大会」を我家の近所の高台から間近で!!見る事が出来ました!!
f0131775_8563573.jpg

二十間坂 東本願寺さん横にて↑
f0131775_8591325.jpg

西高校さんの丘にて↑(パステル画みたいでしょ?失敗じゃないよ?)
f0131775_8572496.jpg

二十間坂の上にて↑
わたくし、花火を間近で誰かと見るのが、かなり久々で・・・しかも!!思いもよらず旦那様&会社仲間の家族から「見に行くよ!!」誘われ、行けるとも観れるとも、思って居なかったのでかなり慌てました。
張り切って色んな所で携帯で(-p■)q☆パシャッパシャ☆写りは悪いのですが・・・先日天気さえ良ければ、最高のポジションから花火大会見れる筈だった北見からのお客様(ハリー様)の為に、頑張って収めましたが・・・如何でしょう?
あんまり久しぶりで・・・最初のほうに(-p■)q☆パシャッパシャ☆し過ぎて、クライマックス迄、テンション持たず帰って来ちゃったら・・・・ドッカンドッカン大きいの上がる上がる( ̄Д ̄;;ダイナミックな花火を収められず!!大失敗!今度こそ!!後半の大玉花火を撮るのだ!
また来月も花火大会8/1に有るそうですので、函館にご旅行の予定の有る方は、合わせてみてはいかが?
次回こそ、お天気に恵まれ浴衣で観れます様に(-m-)” パンパン
[PR]

by grixgri | 2007-07-16 09:04 | 函館

毎日天気が悪いと・・・・(-_-;)

せっかく、引越してから初めての花火大会なのに天気最悪!!o(>ω<)o”クヤシイー!!
多分延期?中止?お祭りに浴衣のデートは叶うのだろうか??
函館は、今がお盆だそうですが・・・全く普段と変わらない(・_・)違うのはお店にもう、お墓参りセット等が置いてある事かな?人の流れなども変わらない!まーぁ普通に連休だから?

全く寒くて・・・ ( ̄∩ ̄#ストーブ点けちゃったー。
又風邪もぶり返しましたわ!!
んで・・・こんな日は、やはりトミーもストレスフル!!

先日、旦那様が得意のクレーンゲーム?(って言ったたかな?)で見事に取ってくれた大好きなスヌーピーの枕&ヌイグルミ・・・奥の部屋に隠していたが見つかってしまった。
で、お洋服もビリー仕様のせいか
厳しく!奴らをシゴイテマス。ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
f0131775_1745513.jpg

そして・・・・・・・
f0131775_1762214.jpg

やはり・・・眼を狙い・・眼の部分が↑エクステンション??まつ毛?の様になり。
片方のスヌ様は・・・
f0131775_17193192.jpg
眼を取られ!!
鼻も間もなく・・・遣られちまうんでしょうね?
泥棒?鼻の周り真っ黒さーっ!!可哀想なスヌ様( p_q)エ-ン

今夜もビリー・ザ・ブートキャンプ成らぬ!!

過酷な
トミー・ザ・ブートキャンプ
は続く・・・・。
f0131775_1731914.jpg
「ついてこれるのかい?怠けたら噛むよ!( ̄m ̄* )ムフッ♪」
トミー隊長・生後6ヶ月にして、8・8㌔(ノ゚⊿゚)ノ自分に甘い!?
[PR]

by grixgri | 2007-07-15 17:53

出張のお土産・・・(‥ )ン?

宅の旦那様は、ここの所毎週の様に、札幌に出張でございますo(>_<)o ☆本人もさぞかし、お疲れでしょうに・・・( p_q)時間も無い中何かしら、お土産を買って来てくれます。今回は、病み上がりで参ってた私の為に
大好きなエクレアでした。
f0131775_18293852.jpg
「LeTAO」さんで買ってきてくれました。オイシカッタ~(=^・・^)ノ>゚)彡
食べ応えがあって、大満足でした!!次こそは、「わかさイモ本舗の」チョコレートパイ食べたいナー??でも何でも買って来てくれるだけで幸せなんですけどねm(_ _"m)ペコリ

でもって、前回のお土産がこちら↓
f0131775_18452649.jpg

懐かしのチェリーコークDrペッパーcaffeineさんの店長様のブログにも登場しているのを、観て欲しくなったのか?我が家の旦那様も大好き!!道東なら北見の「ヴィレッジバンガード」さんに売っていたが、函館には無い?と言うことで買って来たのかな?それと最近よく見かける「ラーメン缶」こちらは、味が三種類。冷やし、味噌、醤油でしたが・・・パッケージをよく見なかった私はてっきり!!ラーメンそのものを連想して開けてみた・・・ええーっ!!なーんだ!シラタキ?なの?ダマサレタ?!!ではなくきちんと「こんにゃく麺使用」書いてあった(^▽^;)感想は、おでんだと思えば美味いかな?冷やしは未だ開けてませんので期待しないで今度食べます。
「わさびマン」(柿のタネのピーナツなしのわさび味) 「よっちゃん丸」こちらはタラの珍味が串に刺さってまして美味!酒のつまみ系?

とにかく、チェリーコーク、Drペッパー成るものは、まーぁ!身体に悪ーい感じ!!でもアメリカンな毒々しい素敵なお味ね?店長?
更に我が家にはこーんなものまであるんですよー?


f0131775_19213726.jpg

「欧米か!!」∑( ̄□ ̄ || 〒 ||お後が宜しい様で!?
[PR]

by grixgri | 2007-07-12 19:26 | グルメ

お散歩半分復活・・・チョッと見ない内に。

f0131775_19123065.jpg

私が、病に倒れる前には↑ご覧の様に、ご近所のマダム達がまーぁ!見事に皆様お庭の手入れをしてらして・・・まさしくバラ色の世界(・。- )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆ウフッ♪本当に何処に行っても薔薇が咲いてるのです。この土地に合うから?それにしてもお散歩中はいい香りの中をトミーもクンクン( ̄∞ ̄)しながら気分良く歩いております。
で、チョッと見ない内に?気付いて無かっただけなのか?私の大好きな紫陽花が道には沢山咲いてるではないか!!
本当にこのお花は、たたずまいが、良くて雨が似合うのよねー?私の妄想が炸裂しだすー。
難点は、でんでん虫を連想してしまうこと(-_-;)チョい苦手!
でも、どうでしょう?トミーは似合いますか?(-ω-;)ウーン
f0131775_19133457.jpg

今度は、トミーの浴衣姿で1枚お見せしましょう!
ところで、やはり函館は花が咲くのも早いでしょうか?札幌辺りならきっともう、紫陽花は咲いてますね?道東は?
そろそろ、各地で夏祭りも始まりますね?私は、今年こそ旦那様と浴衣でお祭りに行くのが夢なんです。勿論旦那様も浴衣で。叶うと良いけど。
浴衣は勿論!紫陽花柄 濃紺です。旦那様のは買わなきゃ無いわ!

お散歩も、久々でトミーもお友達に会えてV(○⌒∇⌒○) ルンルンでした。今日はアンちゃんと、ボーイフレンドの?ジロー君に会えちゃった!!
これは↓ちと前に撮った物ですが、ミニチュアシュナウザーのまつ毛の長~い(・。- )ノ~・゚★アンちゃんと、トミー。並んでみると良くお解り頂けるかと・・・。
ちなみに、アンちゃんは6.4㌔と平均サイズよりチョイと小ぶり?4歳。
トミー?6ヶ月・・・・8.2㌔(>▽<;; どんだけ~オガルのじゃー??平均体重は8~10㌔だそうな・・・;。こちらもチョッと見ない内に「大きくなったねー!!」会う人会う人に言われるのです( ̄へ ̄|||) ウーム。
f0131775_1983034.jpg

[PR]

by grixgri | 2007-07-09 20:00

私の五感が( ´△`)アァ-~死にそうな日々でした。

長らくご無沙汰致しておりました・・。
先月からの、アレルギー性鼻炎に加えて、何だか分らないもの凄い!!ウィルス?に高熱まる3日間コテンパンに遣られまくりました。約6日間自力では治せず!飲み薬に、貼り薬、この貼り薬が(咳止めのシール)初体験だったので・・・ちゃんと、薬剤師の人にも、説明も受けてから貼ったのに副作用は説明無くて(゙ `-´)/ コラッ!!
貼ってから4時間後に味わった事の無い激しい動悸で心の臓が爆発するー!!マジで死ぬかと思ったのです。
で、病院を変えて診てもらったら・・・やはり貼り薬が原因で発作になったのでした。(気管を開く薬?動悸を起こすこともあるそうです。)
元の病名は?訊いてもどちらの先生もハテー??なんで??ハッキリしないけど物凄い数の菌がわたし鼻毛も少ないから?アレルギーで粘膜弱ってる所に( >_[・]) ロックオンドカーンと遣られたのでしょう?!間違いない!

最初の病院で、検査とか、点滴とかしてくれないから!!
こんな目にあったんだ!お陰さまでセカンドホスピタルでは丁重に扱われまして・・・凄い効くキツイ薬を点滴で戴きましたが、これが又、半端じゃなく痛いの!!いわゆる血管痛普通は30分で終わるその薬を薄めに薄めて2時間「そんなに痛いんですか?」「我慢できないの?」とかいいだけ言われたが、痛いもんは痛い!!腕を肩からもぎ取られる様な痛さ!お分かり頂けますか?あくる日先生は「稀に痛がる方もいらっしゃいます・・・でも
あれ程痛がったのは私も初めてで」(苦笑)「今日は最初から大きいのでいきましょうね?」って
(^▽^;)点滴中何度も看護士さん、先生まで診に来て頂きかなりロイヤルな気分でした。
病中、旦那様は誠に善く私を看てくれて、本当にお疲れ様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコおまけに、トミーもお利口さんで、パパが帰ってくるまでちゃ-んとお漏らしも無く待っていて、
散歩も夜、パパがしっかりしてくれたからご機嫌でした。
そろそろ皆で川の字でお寝んねしたいよー。
昨日までは、鼻づまりと熱のせいで、食べても何にも味が無くて耳も詰って?聞こえないし、眼からは涙とか違う液体?出てるし、もう触感しか残ってない??って思った。
やっぱり、病にならなきゃ五体満足で健康一番とは、なかなか実感出来ませんね?長患いは避けたいですよ!!早めはやめに「マルマル」ですよ?
f0131775_14323984.jpg

さて問題です。この子のお名前なんて言うか知ってるかい?風邪の予防のお守りに貼ってみた!!
皆さんお元気で!もう答え出てるじゃん!
[PR]

by grixgri | 2007-07-08 14:46