<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我が家のホリデー!!

5/8・9と連休で、札幌から彼の両親が初めて来函!!
初日、お昼前にJRで到着、食事の後念願の!?五稜郭タワーへと行って参って来た。
ジャジャーン
f0131775_10435110.jpg
前とは違いかなり見ごたえアルアル!高ーいの!
f0131775_10471562.jpg

でもって、こちらは↑タワーから見た函館山(たしか?又の名を臥牛山がぎゅうざん)牛が臥せている様に見えるところから・・・その昔あの山は海に浮かぶ離れ小島だったそうな・・・。地形を見ると納得出来るなり↑豆知識(^_-)---☆あろにゃんさん?間違いない?
そして今では、グリグリと言う名のチョコ大好きな大ネズミが山の主に成ったそうな・・・。丁度あの山の中腹辺りに巣が在るんじゃよー。何のこっちゃーぁ!!

まーぁ、とにかく五稜郭は、桜の時期がベリーグー!!綺麗でしたわ( ̄ε=‥=з ̄)
もう桜は、散ってしまってるのでこれから行く人残念!!どうぞ、道東へ花見に行ってください!!この後は私も行った事の無い、恵山のつつじが綺麗?誰か連れてって!!

基い!!
その後「夏井コーヒー」と言う喫茶店で美味しいコーヒーを飲み、立待岬へ・・・あいにく映像がございません<(_ _)>夜は「函館山ホテル」で夕暮れから家に灯りが点る頃までのんびり過しました。此処のレストランからの眺めも又良いですよ?機会があればご覧あれ?

そして9日は朝11時~元町ドライブへ出発!!目的地は「北島三郎記念館」です。
狭いけど父ちゃん達大喜びの演出!
親孝行にはモッテコイ?大人¥1500と高めですが見ごたえは有りますよ!
f0131775_11314738.jpg

出口でサブちゃんがお見送りまでしてくれます(爆笑)
父ちゃんより、私が喜んでしまった!!
[PR]

by grixgri | 2007-05-09 23:38 | 函館

いい天気です。ポカポカよー!

もの凄くお外はポッカポカゞ( ̄ー ̄ )なのに・・・お家の中はめちゃ冷えてます。こんなに、風も無くていい天気に体調は最悪ですが・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||頑張って、お散歩に出たらトミーもご機嫌ヽ(^^)(^^)ノ いつものコースではなく、元町公園ならワンコも少ないかと、行ってみました、途中・・・人は沢山ですが、
遊歩道も綺麗で、トミーも歩きやすいのでスイスイ歩いてくれてあんまり天気が良いのでパチリ!
f0131775_17121143.jpg
こちらは、「八幡坂」↑観光で必ず訪れるであろう絵に成る坂のひとつです。
f0131775_17183439.jpg

もひとつ、おまけにパチリ
角に工事のコーンが・・・(^-^;これが私の流儀さ!いい感じだ。
あんまり温かいので、気分も晴れ!!お散歩は2時間に・・・。すでに身体が痛いかも?
元町公園には案の定、ワンコは一匹しか来てなかったのでリードを5㍍いっぱいに延ばしたら!相手のワンコはノーリード!!ギャーッ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!突進して来て逃げたが・・トミー危うくパックリ大きな口の餌食に成るところでした。その後もトミーは大人しくしてるのに、ワンワン吠えて食べられそうだったので{{{{(+ω+)}}}}抱っこして「じゃー又ねー!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ」してきたのでした。トミーが可愛くてちょっとでもガウーッって言われると逃げてしまうのです。( ̄ー ̄; ヒヤリ同種の犬の洗礼に私は耐えることが出来るのでしょうか??疑問だ!!旦那様はもっと親馬鹿だし・・・わたしが「今度海に連れて行ったらどうかな?」と言った時も「錆びたら困る!!」本気で言っていたし!近々バセンジーのお友達に会えるかも知れないのでその際のレポート、お楽しみにー!!
[PR]

by grixgri | 2007-05-05 17:43 | 函館

桜もトミーも花盛り?

いつも寒ーい!元町も今日はって感じでしたよ?!だから昨日は暴風でたった15分のトミーのお散歩も気分良く出発。
でもやはり風は強く、せっかく咲いた桜の花びらも、花吹雪でヒラヒラ舞ってました。
さすがに人出もかなり多く、途中で先日二十間坂の辺りで知り合ったばかりの、ワンコと飼い主さんにバッタリ!
すごく気さくな人が多いのでトミーも私も安心です。どこまで行くのか尋ねるとやはり、「函館公園」だったので、一緒にジャレ合いながら到着。園内は人もワンコも沢山さっそくトミーは、挨拶回り・・・。
恒例のお友達紹介!!
f0131775_20411886.jpg

向って左の(顔が被っちゃってます)子が元気君10歳♂ミックス犬、そして右の大きな子はトレビクン♂ミックス犬でーす。

ちなみに「函館公園」はこんな感じに桜が咲いてました。
f0131775_1745380.jpg

[PR]

by grixgri | 2007-05-03 20:56

お遣い。

今日は、あまり山から降りない私が、珍しく五稜郭方面へお遣いのため電車で出掛けた。
途中、車窓から開花したばかりの今年初の桜を眺めて優雅に?!到着。
お外は暖かいのねー!(^O^)とか、思いながら・・・前から、一度入ってみたかった、「old new caffe」についに入ってきました。ココは、何やらマスターがバリスタ講座をやっているとの事、私は是非受けてみたい!!詳しく訊きたいが・・・時間が無いので今日は、美味しそうなケーキも我慢。(*ノ-;*)エーン「キャラメルラテ」¥500にしてみた。出てきて久々に感動!!
f0131775_2081674.jpg

何をイメージして描くのかしら??毎度絵は違うのかな?とっても美味しかったです。ご馳走様。
帰りはまたまた、駅前まで電車でGO!!
そして懲りずに第二弾!!私のお気に入り?
f0131775_2013331.jpg
ちょっと前のブログに登場した、銅像の女の子バージョン。佐藤珠緒「プンプン」って感じ?
実は、マダマダこの街にはこのシリーズ有ります。
時折り紹介いたします。
で!!お遣いは?何だったかと言うと・・・・それは、秘密です。
[PR]

by grixgri | 2007-05-02 19:02 | 函館