カテゴリ:映画( 15 )

観てきましたよ~!!SATC2!!

f0131775_1224515.jpg

あれから2年・・・・遂に!
彼女達がスクリーンemoticon-0160-movie.gifに帰ってきた!
昨日はレディースdayemoticon-0109-kiss.gifと言うこともあったので・・・朝一番の回を狙って
アロニャンさんと行ってきました!
結構混んでましたemoticon-0141-whew.gif
やっぱレディースdayだから女性ばかりか?といつも思っていくが・・・・必ず何名かの
殿方を発見しますemoticon-0126-nerd.gif
別にいいんですよ?しかしなぜ?一人でレディースdayにいらっしゃるんでしょう?
そして・・・だいたいご年配の殿方なんだよね??謎だ!
きっとこの日この時間しか空いてなかったんだね?彼のスケヂュールemoticon-0136-giggle.gif
f0131775_12252695.jpg
まあ
そんなことはともかく、途中wcに立つこともなく無事にラストまで
観ることが出来ました!
全編を通して、とにかくワクワクemoticon-0115-inlove.gifspark!スパーク!な彼女達
あんな風にいつまでもお互い正直に楽しく過ごせるソウルメイト(サマンサいわく)いいですね?
前回のキャリーは劇中どこでもパールのロングネックレスしてたのが可愛かったけど
今回のキャリーがしていたゴールドのチェーンに四葉のクローバーのペンダントヘッド
あれが欲しい!!どこのでしょうね??
*調べた所・・・フランスのインテリアデザイナーシャハン・ミナシアンと言う作家のものだそう!
オーダーが殺到してるらしいですよ!メッチャ高そうだね?

果たしてSATC3は実現するのでしょうか?
スマスマにゲストで出演した際、木村拓也に次回は出てと言っていたのは社交辞令だろうね?
はやく撮らなきゃ!サマンサ役のキム・キャトラルがアラ還になっちゃうemoticon-0125-mmm.gifでも彼女なら大丈夫そうだけどね?
ともかく・・・面白かったよ!

帰りに私のソウルメイトと
時計台の隣にある「可否茶館」にてちょっとだけ奮発してemoticon-0164-cash.gif
ランチしてきましたemoticon-0100-smile.gif
f0131775_1351776.jpg

私は手前のボルシチューセット
アロニャンさん*ピースしてたの気づかなかった(笑)
は奥のビーフシチューセットを頂きました。美味しかったね?
合言葉は・・・・アブゥダァビィ!!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by grixgri | 2010-06-11 12:58 | 映画

劇場に行って大きいスクリーンで観たい映画は何ですか?

さて皆さん

最近DVDばかりで映画館で大きいスクリーンで映画を観てますか??

わたしはずーっと行けてませんemoticon-0106-crying.gif

あの空間に入ると映画の丁度盛り上がってきた大事なシーン辺りで
必ず襲ってくる腹痛emoticon-0107-sweating.gifのせいで・・・冷や汗・・・・我慢できずに
席を立つことが多いんです。

まれにラストまで何も無いことも有るんですが(^^;;

大体はそんな感じで悔しい想いをしてしまうので、かなり観たいものが無い限り
DVDに頼ってしまいます。

昨日
お友達のアロニャンさんとお話していて思い出したのですが

彼女に「アリスをに観にいこうね?」
って先月あたりに話したとき・・・・彼女ったら
「アリスなら私より、旦那の方が行きたいかも」
って
確かに・・・彼女の旦那はアート関係のスペシャリストだし・・・・観たいだろうな!・・・・でもなんで?
いつもならアロニャンさんが飛びつくようなお話を旦那に振るんだ?

私の疑問は大きくなるばかり・・・・

「アロニャンジョニデのこと嫌いだっけ?」

「え?ジョニデ?・・・(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?あーあ!!
アリスってそっちかい??」

私は未だ気がつかず・・・・(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?

えーぇー!!そっちって?アリス・・・・」(爆)

さて
皆さんこの会話の意味がわかりましたか?

そう・・・・そう・・・そうなんです!!

てっきり映画も好きだがライブ観にいくのも大好きな私のことだから
あのおじ様たちのアリスに誘われたと
思ったらしいのです。

申し訳ないが・・・有り得ませんでしたemoticon-0140-rofl.gif

しかも・・・昨日の話しだと
旦那さまと2人で仲良くemoticon-0115-inlove.gif劇場でジョニデの「アリスemoticon-0160-movie.gifご覧になったそうです。

結局旦那様はそっちのアリスもお好みだったそうです!(爆)


あーぁ面白かったemoticon-0140-rofl.gif

そして
私は、来月から公開のあの!  SEX AND THE CITYⅡを観に行こうと!!
又彼女をお誘いいたしました。今度はすんなり了解してくれましたemoticon-0136-giggle.gif

楽しみー!

もうひとつあげるとすると IRON MANⅡ

アイアンマン(1枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


最近 
私の大好きな ロバート・ダウニー・jrが久々に分かりやすい映画に出まくってるんで。

さーぁ!!みんなで劇場へ観にいこう!!
[PR]

by grixgri | 2010-05-29 15:11 | 映画

最近観たDVDたち・・・貴方はもう観た??

ここ半年
真面目に働いていた私は、気持ちには余裕がなかったせいか
貴重なお休みの日は、たまった洗濯物、お部屋の掃除をするだけでemoticon-0107-sweating.gif
トミーのお散歩が精一杯で残りの時間はソファーに横になってDVDを観る余裕が全く無かった。

しかし
ただいまメッチャ時間に余裕がありemoticon-0110-tongueout.gifお仕事も見つからず
今まで見れてなかったDVD一気に観ようとemoticon-0100-smile.gifなりまして
けっこう観ちゃいました。

夜更かし羊が寝る前に ~君を捜しに行くまでの物語~ [DVD]

テレビ東京

スコア:


↑こちらは
最後までえ?え?_的な目が離せないドキドキ系
ファンタジー好きな方にはお勧めです。

ベティの小さな秘密 [DVD]

CCRE

スコア:


↑こちらは私が大好きな子役が可愛い胸きゅん系で切なさが残るフレンチムービー

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

CCRE

スコア:


↑こちらは
おばあちゃん達の幾つになっても夢を諦めないワクワクハートウォーミングムービー

モンテーニュ通りのカフェ [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


↑こちらは
パリのカフェを通じて繰り広げられるお話、そこに働くマスキュリンな女の子がキュートでお洒落な作品
*これを観る人は是非「ハイテンション」も観てください!←かなりグロイですがなぜ薦めるのかは
観てのお楽しみ!

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


↑こちらは
観てしまった方も多いと思いますが、ご存知ウィル・スミス主演の感動作品
ウィル・スミスが劇中、全く表情を変えないのがこの作品の重みを伝えているのですが
命の尊さを考えさせられる逸品でしょう。

今日はここまでにしておきましょう!!
貴方はどれか観た作品は有りましたか??

ほとんどがキュートな作品ですがさてこの中で
私が選ぶ№ワンは??
どうぞ、作品をご覧になってからお知らせくださいね?

追伸
どうしても観たい作品があるのですがどこにも置いてません
レンタルで見つけた方教えてください?こちら↓

サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]

角川エンタテインメント


*6/3 ついに観ました! (ーΩー )ウゥーンかなり期待しすぎていたせいか星2つってとこかな?
[PR]

by grixgri | 2010-05-07 11:32 | 映画

生まれて初めて映画館で観た洋画って何ですか?

私は、
結構映画好きなんですが、一番最初に観た映画って??
何だろうemoticon-0138-thinking.gif洋画?邦画?漫画?多分・・・・洋画?

ずーっと今までは、洋画の「エアポート”77」かな?
って思っていましたが・・・(年齢を逆算されてしまいそう?)。
いや?
ホラーの大御所「サスペリア」かも?なーんて疑問が涌き??
調べてみたら・・・両方とも1977年の作品でしたemoticon-0136-giggle.gifと言うことは!

もしかして・・・・2本立てで同じ日に、観たのかもしれません。

今ではほとんど無いのですがこの辺りから1990年位までかな?
劇場では当たり前に映画は、今と同じ位の料金で?(さだかではない)
2本の映画を観れてしかも次の映画が始まるまで、休憩時間もありemoticon-0135-makeup.gifお望みなら何度でも?
観れた気がします。

私には姉が居ますが、彼女は私とは違い・・・逞しい性格でemoticon-0125-mmm.gif(おこられそう?)
幼少から、ブルース・リーのアクションや西部劇?そして・・・ホラー系の恐ろしいものを好んで観て
小さかった私は、流血シーンや、殴り合いのバトルなシーンはほとんど、手で顔を覆い音だけを聞いて
内容は覚えていません。
とにかく・・・観てしまうと夜トイレに一人では行けず。怖くて眠れなく成り
特に「サスペリア」のTV・CMの「決して・・・独りでは観ないでください」emoticon-0147-emo.gifと言う
有名なフレーズを聞いただけで朝まで寝れなかったのを覚えています。
と言うことで・・・「サスペリア」は今でも途中までしか観ることが出来ません( p_q)エ-ン

しかし!それがきっかけとなり私の劇場好きは始まり
中学・高校の頃には、スクリーンとロードショウは欠かさず買っておりその頃私のアイドルはブルック・シールズなわけです。
本当に美しかったんですよ!!
日本でも、化粧品のCMに出てましたね?一風堂の歌う「すみれセプテンバー・ラブ」に載せたあのCM・・・・知ってますか?かなり懐かしいお話ですね?

私は、道東の北見市出身なんですが、今ではなくなってしまったテアトル北見(金一館の裏の)だったかなー??
もう一回、あの映画館(劇場)で私が好きな
「ラ・ブーム」「エンドレスラブ」観て待ち時間にBGMでポール・モーリアの「恋は水色」とか聞きたいなー!(ローカル ネタ)
北見市よー!駅前の発展のために、小さな映画館復活してあげてー!!文化施設少ないよー??
ガンバレー!!いつか私の映画を上映してください?
[PR]

by grixgri | 2009-07-16 13:17 | 映画

私の最近のビッグニュース??

第62回 カンヌ映画祭
emoticon-0160-movie.gif今年もニュースなどでその豪華な様子が
何度か流れていましたが

私にとって本当にうれしいニュースが、一昨日流れてまいりましたemoticon-0123-party.gif
昔から大ファンのemoticon-0152-heart.gifフランスの女優でジェーン・バーキンの娘でも知られる
シャルロット・ゲンズブール
ついに!!
「アンチクライスト」と言う映画で(内容は賛否両論だったそうですが)
主演女優賞をとりました!!emoticon-0137-clapping.gif
f0131775_1531940.jpg


早く日本でも、彼女の体当たりの演技と美しさを観たいものです。

シャルロットを未だ知らない方は
沢山の映画と、シンガーとしても(フランスポップスの父、亡きセルジュ・ゲンズブールが父親です)独特な世界観で活躍してますので要チェックですよ?emoticon-0133-wait.gif

また
ご存知の方も多いとは思いますが・・・
母のバーキンも、エルメスのバックの冠名に成ってますが
娘シャルロットもジェラール・ダレルと言うパリジェンヌやハリウッド女優などに人気の有るバックの冠名に成ってるのですよ?
その名もサック ・ア・シャルロット24hと言う物で
ほぼ品切れとか・・・買えるのならどちらのバックも物にしたいです!!
とにかくおめでとう!!
私の夢は・・・バーキンのDVDにはタマタマ映る事が出来たのでemoticon-0136-giggle.gif
次は・・・・シャルロットの映画のエキストラか?
会えればそれだけで幸せ!
                 emoticon-0167-beer.gif今夜も祝い酒です!!
[PR]

by grixgri | 2009-05-28 15:41 | 映画

私が韓国へ行きたくなったわけ・・・。

連日、韓国旅行の報告をいたしましたが
実は私、今まであまり行きたいと思ったことがありませんでしたemoticon-0127-lipssealed.gif
海外と言えば、どちらかと言うと青い海や、ヨーロッパなどに興味があったのでemoticon-0110-tongueout.gif
しかも、顔も似てるから、異国情緒を感じないと思っていたからなんです。
しかし!!
そんな私の頑なな心をひっくり返してくれたのが・・・・数々の韓国映画だったのです。

きっかけは・・・やはり旦那様が「韓国ムービーemoticon-0160-movie.gifは面白いから観てみなさい!!」と言って
彼のコレクションの中からチョイスしてくれた「猟奇的な彼女」 「僕の彼女を紹介します」を観て、なんと言ってもチョン・ジヒョンの飲みっぷり!とヘベレケ振りに (笑)

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


根っから のんべーemoticon-0168-drink.gifな私は
すっかり!親近感を覚え!ドンドンその他の映画も観まくりemoticon-0136-giggle.gif旦那様が「TVドラマはハマルからやめなさい!」と止める中・・・旦那の居ぬ間に連日・・・ヒットドラマにも手をつけ・・・
毎日一人でこっそりコリアンナイト!!ドラマでは、なんと言っても「私の名前はキム・サムスン」「ファンタスティックカップル」でしょう!!

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

エスピーオー

スコア:


この二つのドラマの中でヒロインがよーく、酔いつぶれてて・・・おんぶされて居たのを観て・・・私も酔い潰れてみたが・・・私の方が大きく、重いので・・・おんぶはされる事なく部屋へ帰ったのでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

しかし・・・さすがにおんぶされた娘は居なかったが(-_-;)街でカップルの彼女の方が、彼に文句を言ってる姿を2度ほど見た!(気のせい?)

今回の旅で、念願の屋台とお酒はたっぷり満喫したが・・・心残りは、ジャージャー麺とスイーツをべるのを忘れた事かな??
次回のお楽しみです。
[PR]

by grixgri | 2009-05-13 11:37 | 映画

貴方はもう観ましたか?この3本!!

最近やっと観たんですが・・・・と言ってもかなり、前の映画です。

先ず、ストーリーも中々ですがめっちゃ可愛い1本目

「ミラクル7号」です。

ミラクル7号 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


この映画、演じている男女逆転?していたりするところも、面白いのですが、
なんと言っても・・・宇宙犬のナナちゃん(シーズー犬みたい)マジで!あのキャラクターグッズほしい!!是非未だ観ていない方、お勧めよー。

そして・・・2本目は!

「アイム・ノット・ゼア」

アイム・ノット・ゼア [DVD]

Happinet(SB)(D)

スコア:


こちらは私がこの世で一番大好きな女優シャルロット・ゲンズブールが出ていると言う理由だけで借りてきたのですが(劇場で観たかった)
洋楽歌手のボブ・ディラン?の半生を描いた作品です。
知っている曲は確か「天国の扉」?だったかしら?ファンの皆さんゴメンナサイemoticon-0139-bow.gif
以外にも、この作品も・・・前者同様に演じている、約一名が男女逆転??
未だ観ていない方に悪いので詳しくは書きませんが。そこら辺が面白かったです
emoticon-0144-nod.gifあとは、豪華キャスティングと言うのも見ごたえ有りですね?なんと言っても今は亡きemoticon-0106-crying.gifヒース・レジャー様も出ていたりします。

そして・・・3本目!

「ファクトリーガール」

ファクトリー・ガール [DVD]

エイベックス・マーケティング

スコア:


観た順番で言うとこちらを、1番先に観たんですが・・・・。
作品を選んだ理由は、昨年ある雑誌で特集されていて、スタイリッシュでお洒落な
60'sファッションが素敵で観てみたかったemoticon-0148-yes.gifだけなんです。
偶然にも、「アイム・ノット・ゼア」と同時期の60’sが背景に成っており、登場人物もかぶってる(; ̄ー ̄)...ン?ですが併せて見比べるのも、楽しいですよー!

興味のある方は観てみてくださいね??ってemoticon-0136-giggle.gifこんな紹介じゃ誰も興味が涌きませんでしょうな!
[PR]

by grixgri | 2009-04-17 18:58 | 映画

観てきましたヨー!

f0131775_23244678.jpg

しっかり[西の魔女が死んだ]観てきました!
と言っても、先週のお話し(^0^)/でーす!
お供して頂いたのはアロニャンさんありがとうね。
率直に申しまして、よかったですemoticon-0102-bigsmile.gif私の大好きなワールドでーす!
先日朝のNHKで、タマタマお婆ちゃん役ののサチ・パーカーさんのインタビューがemoticon-0160-movie.gifロケ地のおばぁちゃんの家の前から放送されてましたが、偶然観る事が出来たので何かの不思議な縁を感じてしまいました(^-^;
今これからの人生に必要な何かを考えさせられました。
私の好きな女優さんは何人かおりますが元祖Loveコメの女王!あの!
ビリー・ワイルダー作品アパートの鍵貸します (ベストヒット・セレクション)
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



愛と追憶の日々
シャーリー・マクレーン / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


で有名な名女優シャーリー・マクレーンの娘さんが
お婆ちゃん役だなんて!感動でした。
セットがとにかく素晴らしい!あんな家に住みたいし、お花emoticon-0155-flower.gifや自然
出てくる食べ物が美味しそうemoticon-0115-inlove.gif特にキッシュ&ジャムたっぷりのトーストがたまりませんよ?
まーぁ!結局私はemoticon-0134-bear.gif児童文学好きなんだと改めて悟りました。皆さんも是非ご覧になってね。次に観たいのは[崖の上のポニョ]だな!
[PR]

by grixgri | 2008-07-05 23:24 | 映画

近日中に観たいもの!行きたい所!

なんだか・・・すっかり雨ばかりでせっかくの札幌祭りも
最寄の駅に降りたとたんemoticon-0156-rain.gifでデビュー出来ずemoticon-0106-crying.gif
でも・・・花火大会は絶対に行きます!

後は6/21~公開の映画emoticon-0160-movie.gif西の魔女が死んだ]観に行き
出来れば撮影の舞台になったお家にも行きたいemoticon-0100-smile.gif
そして原作本も必見ですな西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩 / / 新潮社



そして[きもカフェ]にもデビューしたいな。emoticon-0136-giggle.gif札幌にも何件か在るみたいですんで・・。
着物で過ごすのが小さい頃からの夢なんですemoticon-0142-happy.gif
テレビドラマの[おせん]蒼井優ちゃんみたいな着こなし憧れるねー(~o~)
KIMONO姫 8はじめましてユカタ編 (祥伝社ムック) (祥伝社ムック)
/ 祥伝社





頑張って全部制覇しますので誰かお供してくださいね?!
[PR]

by grixgri | 2008-06-16 18:42 | 映画

マイブルーベリーナイツ&ウエイトレスそして・・・・。

今日久しぶりに( p_q)劇場にてウオン・カーワイ監督、ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ主演の「マイブルーベリーナイツ」行ってきましたー!!
お友達のアロニャンさんとお出かけしたのもかなり久しぶり・・・・チャーリーとチョコレート工場以来・・・今回は途中でお腹痛くなったりしなかった。

f0131775_22235611.jpg

感想は、期待を裏切らず見終わっても心に残る↑(このキスシーン素敵ですemoticon-0109-kiss.gif
私の好きなタイプの良い作品です。
ノラ・ジョーンズって加藤ローサに似てるって思うのは私だけか??何よりジュード・ロウやっぱいいですわemoticon-0152-heart.gif
そして偶然ですが先週DVDでやっと観ることが出来た「ウエイトレス」こちらもカフェが舞台でパイが沢山出てくるのですが・・・それはそれは美味しそうでemoticon-0144-nod.gifこの辺からあるパイが食べたくって。
で、作品もシュールで可愛くって働く女性への応援歌みたいな?
ハートウォーミングemoticon-0134-bear.gifで良い作品でした。
劇中、主人公が子守唄のように口ずさむ♪なかないで~パイを焼こ~う♪って歌が良いんだなー。
と言う事で本日私の欲求はこれで↓「わかさいも本舗」の念願のチョコレートパイですべて満たされたのでした。
f0131775_22464544.jpg

[PR]

by grixgri | 2008-03-31 22:54 | 映画