カテゴリ:音楽( 7 )

お久しぶりです!

毎日うだるような暑さにすっかりやられてる毎日・・emoticon-0141-whew.gif

先月ようやく新しい職場に就くことが出来て、ブログの更新が出来ずemoticon-0106-crying.gif
愛しのトミー姫とも満足に、遊んで上げられなかったので( p_q)トミーも
すっかり座敷犬?っぽくなってます。
f0131775_2052621.jpg

暇だからzzzzz・・・寝るのが一番!!
f0131775_2062247.jpg


え???なにか?文句でも?

生活の為・・・お仕事優先!!
絶対に行きたかったemoticon-0159-music.gifフライドプライドのライブにも行くことが出来ずemoticon-0106-crying.gif
泣くに泣けなかった・・・
次回は何時観られるやら?
フライドプライド  ご存じない方もまだまだ居るのでは?
私が、彼らを知ったのは
およそ・・・3年前で最近あまりハートを鷲摑みにされるほどのアーティストに出会えなかったのですが
全く彼らのサウンドのクオリティーの高さには圧倒されまくりまして・・・2年前我が家の近所にあるエルム楽器のホールにやって来たときには前列に陣取り
そのスーパープレイ♪に酔いしれemoticon-0115-inlove.gifライブ終了後には
サイン会&一緒に写真まで撮って貰いました
f0131775_20102026.jpg

彼らは共にソロ活動もしている男女のギター&ヴォーカルのデュオなんですがメチャクチャカッコイイので是非聴いてみて下さい?
ジャンルで言うとジャズなんですが誰もが知っているであろう
世界の名曲をオリジナルカバーしてるので聴きやすいですよ?
私のお気に入りはこちら↓

MILESTONE-FRIDE PRIDE 10th Anniversary Best Album

Fried Pride / ビクターエンタテインメント

スコア:


[PR]

by grixgri | 2010-08-11 19:13 | 音楽

ご無沙汰でした・・・今年も宜しく!です。

今年になってはじめてのブログ更新emoticon-0102-bigsmile.gif
昨年からお仕事を変えて
毎日がハードemoticon-0141-whew.gifで遂に4~5キロ痩せてしまった私はemoticon-0107-sweating.gif
クタクタでした。(リバウンドしないように気をつけなきゃ)
中々PCに向う気にもならず・・・・
トミーも毎日お留守番emoticon-0101-sadsmile.gifで寝てばかりいるせいか?
ルマルマemoticon-0142-happy.gifわたしの分太ったみたい?

今年はどんな1年に成るんだろう??
とにかくみんな、健康で♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪であれば良い!!!


話はガラッと変わり
昨年からわたしの大好きなアーチスト達がニューアルバムemoticon-0159-music.gifを続々
出している中でも一番欲しかった物をゲットしました!!

IRM

シャルロット・ゲンズブール / ワーナーミュージック・ジャパン



↑全体的にアンニュイな感じですが 又お宝が増えました!
今年は父セルジュ・ゲンズブールの伝記映画も公開?
母ジェーン・バーキンもフランス版「テルマ&ルイーズ」も公開有るみたい?だし楽しみがいっぱいだー!!
もしもシャルロットのコンサートでもあろう事なら・・・・必ず行きます!

あと・・・
最近私がはまってるのは TV 「龍馬伝」←合ってるのか?
久々に福山雅治マチャの笑顔にヤラレテマス。

ためになるからみんなで観よう!!
[PR]

by grixgri | 2010-02-10 15:58 | 音楽

いやーぁ…泣いた( p_q)

先月は本当に、切ない1ヶ月でした。
私を襲った原因不明の顎下腺の腫れと発熱ですが
色々と検査した結果・・・リンパ節が腫れていると解って
約3週間ほどでやっと熱も下がり元の顔(もともと腫れたような顔)に戻りました。
っで・・・何とか面接にも行けたのですが、なんと!!落ちちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif

私の顔が普通に戻ったその日の朝・・・・日本時間の6/26(現地6/25)あの信じられない悲しいニュースが全世界に流れました。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

マイケル・ジャクソン / SMJ(SME)(M)

スコア:

うそ!信じられない!!
今朝の追悼式を観てようやく・・・・本当だったんだemoticon-0106-crying.gif
今までは泣けなかったのですが
マライア・キャリーが「I'll Be There」を歌ったのを聴いたその瞬間
堪えていた涙がどっと溢れてきて・・・。

涙がもう流れるどころか垂れ流し状態のピークになったのは
中学、高校時代と私がこの世で一番美しい人と思い、部屋の壁に彼女のポスターを飾っていたと言うあの!!
映画「青い珊瑚礁」 「エンドレスラブ」

青い珊瑚礁 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:

ブルック・シールズがスピーチした言葉が・・・私の抱くマイケルそのもで
本当にベストフレンドだったんだなーって感動と淋しさが溢れました。

マイケルって本当にピュアで心の優しい素晴らしい人物だったんですね?
長女パリスちゃんのスピーチを聞いてもそれがわかりましたよね?
彼の声とスマイルは人を癒してくれるし、ダンスはゴージャスだし!
ブルック・シールズが言ってた様に「星の王子様になって三日月に腰掛けて見守ってくれてる」これからは、三日月見るたびにマイケルを思い、いやな事も笑って忘れよう!!と思った。
先に亡くなった、私のロックの神様忌野清志郎も逝きショックな2009になりました。
皆さんも、健康で出来るだけ後悔の無い素敵な人生を送りましょうね?
[PR]

by grixgri | 2009-07-08 16:19 | 音楽

皆さんはご存知ですか??この人を。

私の好きな洋楽のミュージシャンに
MR.BIGと言うグループが居ますが・・・。(「sex and the city」の彼のことではありませんよ)
我が家のだんな様も知らなかったそうです。

emoticon-0133-wait.gifずーっと前にメンバーの方向性?の違い?かなんかで・・・emoticon-0107-sweating.gif解散していたのですが
今年遂に!!再結成!emoticon-0137-clapping.gifわーい!!
で最近良く、TVなんかで彼らを見かけます。
6月には、JAPANツアーをやって下さるそうでemoticon-0146-punch.gifファン必見のステージですね??
私も、行きたいのですが・・・・だんな様がハードロック、ヘビメタ系に全く!!興味のない方なんでemoticon-0107-sweating.gif残念でーす。

ただ!!もしもボーカルのエリック・マーチンのソロライブなら、行っても良いと言ってるので是非その時は、行かせて頂きます!

エリック・マーチンは、言ってみれば、アメリカ版の徳永英明みたいに、[vocalist]と言うタイトルの女性ボーカル、カバーアルバムを2枚出してまして
emoticon-0159-music.gif特に、2枚目に出た内容のほうが多分・・・・お勧めです。

MR.VOCALIST2

エリック・マーティン / SMJ(SME)(M)

スコア:


私も実は・・・未だ買ってないのです!!間違いなく良いですよ??
[PR]

by grixgri | 2009-04-18 18:16 | 音楽

知らない内に願いが叶ってた!!の巻きぃ~。

突然ですが・・・emoticon-0123-party.gif
私ある世界的有名な女優で、歌手のDVDに出てしまってましたemoticon-0140-rofl.gif!!!

いやーぁ!!!メデタイ!!emoticon-0123-party.gif

その!世界的アーチストの名は??

ジェーン・バーキン様であります!!!!!!

それは・・・・今から約7、8年前この北海道は札幌シティの<Kitara>キタラホールに
あの!!一般的にはエルメスのバッグで有名なバーキン様がコンサートをしに
やって来ると聞きすぐに友人のK様に同伴を頼み
二度とは見れぬ生バーキン
を拝見しに行った時の映像です。
その日彼女と二回も握手して貰ったemoticon-0115-inlove.gifと、今でも自慢話として?emoticon-0117-talking.gif
嫌がらせの様に・・・・(`ー´) 語り継いでいたのですが・・・・
なんせ、信憑性がなくってemoticon-0106-crying.gif
しかし!!証拠が出来ました!!マザー・オブ・オール・ベイブス
/ ビデオメーカー
スコア選択: ★★★★★


さぁ!!!貴方も暇つぶしにgri-griことあたしを探せ!!
[PR]

by grixgri | 2008-07-18 23:42 | 音楽

やっとこ、ゲットしました(^0^)/

何を?とお思いでしょうが。CDです!前回のblogでは原田知世さんのとルパン三世のコンピアルバムが欲しい!と書きましたがもう一つ有りましたぁー。

それが今井美樹さんの[祈り]と言うMaxiアルバムです。それのみ今回ゲットしました。
バンザーイ(^0^)/も~うなんで早くゲット出来なかったかなーって感じです。
中でも《ルパン三世愛のテーマ》最高でーす!次回はどれをゲット出来るかなー(^_^;)
[PR]

by grixgri | 2007-11-28 17:49 | 音楽

今すぐ欲しい物・・・なんですか?私は・・・これ♪

私の好きなもの
何度かご紹介してきましたが、今回は・・・♪音楽です。

幼少の頃、アラベスク、アバ~ブロンディー、に始まり・・・・今では誰も知らないと思われる元ランナウェイズのジョーン・ジェット(ブリトニー・スピアーズが彼女のヒット曲「アイラブロックンロール」を少し前にカヴァーしてましたね?)
わたしは高校生の時に「ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ」でボーカルだった彼女を、男性だと思い込みひと目惚れししました・・・・(; ̄ー ̄)...ン?が!

f0131775_1420613.jpg

・・・・女性でした!(>▽<;; ↑このアルバムはLPレコード姉が初給料で私に買ってくれましたが、暑いお部屋の中でレコードがグンニャリ曲がり聴くことが出来ず(ーー;)CDで更に買いました・・・しかし!中身がお友達の車の中に置き去り(ノ◇≦。) ビェーン!! やっぱり聞かせてもらえず。
やっぱこれ欲しい!!今でも大好きなアーティストです。

社会人になってからも、やはり洋楽専門で、よく聴くアーティストはスウィングアウトシスター、クラウドベリージャム、カーディガンズ、エブリシング・バット・ザ・ガール、と殆んどヨーロッパ系アーティストです。

そんな私が、珍しくハマッタ!邦楽アーティストが居ります!
多分・・・30代になってからですが(^^;;  シンガーとしての原田知世さんです。
女優として、またコーヒーのブレンディのCM等でお馴染みの彼女ですが、シンガーとしての方が魅力的です。
お友達誘って、何年か前に彼女のライブ観に行ったものです。(綺麗なお肌はハイC-white
おかげだそうです。)
すっかり大人のテイストも備わり?とってもいい感じでしたよ。
そんな彼女のアルバムは殆んど持っていますが・・・5年ぶりにアルバムが出てる様子!
私が欲しいものそれは原田知世のニューアルバム!!必聴ですな!
と、もうひとつ。
ルパン三世のコンピアルバムです。
レンタル屋さんにも、CD屋さんにも中々ないのー!!取り寄せか?

今度のお給料まで・・・我慢です!
[PR]

by grixgri | 2007-11-19 14:41 | 音楽