カテゴリ:グルメ( 24 )

ヨン様のマッコリ??

先日お買い物に近所のスーパーで美味しいお酒は無いものかと・・・
ふらふら歩いていたら・・・
                ヨン様のマッコリと書かれたものを発見!!
                            ↓
f0131775_16265225.jpg
これは是非飲んでみなくてはと016.gif早速購入いたしました。
どうやら、ペ・ヨンジュン様の白金にある韓国宮廷料理のお店ゴシレ高矢麗で出しているマッコリのようです。
韓流ドラマでよく見かける白い大きなボトルの物とは全く違って
本当に上品なすっきりとしたのどごし!お肉料理との相性は抜群でしたよ?
さすが!ヨン様お上品!

それでは・・・前から気になっていたジンロ JINROのマッコリさんも試してみようと!!飲んでみた。
f0131775_16273324.jpg
どちらもとっても、今までのマッコリとは違って断然飲みやすい!!

ヨン様のは濃いカルピスにコーヒー1滴入れた感じ?、
ジンロのは甘酒にコーヒー1滴、入れた感じですかね??
そう感じるのは私だけかしら??
本当に美味しいのでどちらも是非!お試しを!

これを飲む時は冷やして、韓流ドラマ観てチヂミや豚肉料理食べながら飲みたいですね?
[PR]

by grixgri | 2010-06-19 16:47 | グルメ

ご近所の美味しいお店

f0131775_15275748.jpg

このお店に行くのは
今回で二回目なんですが、001.gif西区西野にあるラーメン屋さん木蓮さん
小さなお店ですが、とっても綺麗でいつもテーブルに小さなお花056.gif飾ってあって
しかもスタッフぅ~!イケメンです!016.gif
f0131775_15283841.jpg

今回は私は相変わらず・・・塩ラーメン →
*あっさり塩ラーメンもありました。次回それ頂きまーす!

待っている間に店内に漂うニンニクの匂い043.gif食欲もそそられます。
パパは味噌ラーメンをオーダーしてました。*前回、私も味噌頂きましたが美味しかったよ!

餃子&チャーシュウ丼も食べてみたい006.gif
是非お試しあれー!!
[PR]

by grixgri | 2010-06-07 15:51 | グルメ

お洒落でハイソで美味しい!!お蕎麦屋さん

柄にも無く011.gifエンゲル係数を上げに?
円山に 超~ぉ!!普段着&すっぴんで038.gif
いきなり旦那様が以前に行ったことがあるお店にいってしまいました。
「さくら庵」さんf0131775_15431189.jpg
外にほんとに小さな看板?
こちらは↓旦那様が頂いた 天セイロ
f0131775_15442051.jpg







私は、最近お気に入りの 鴨セイロ
写真はぶれてしまって008.gif無いのですが・・・・
今まで食べた鴨セイロは何だったんだー!!!と言うくらい美味しかったのです。
ちなみに・・・お会計は二人で¥3000~3500くらいかな??
コースで頂いても一人¥2000~かな?
贅沢を011.gifさせて貰いました


そして今日も・・・・お蕎麦な私たち
「トミー庵」
f0131775_17562672.jpg

看板の無い西宮の沢の自宅041.gif
しっかり、蕎麦湯も用意しました。
さすがに・・・鴨セイロは無理か!!
[PR]

by grixgri | 2010-05-05 16:05 | グルメ

手稲の美味しいお店見つけました!

今回も勝手に紹介させていただきますのは034.gif

手稲にお勤めに行っていた頃(冬に)見つけたお洒落で、美味しい016.gif
創作居酒屋
f0131775_1513084.jpg
 「もり蔵」さん
f0131775_1555736.jpg


f0131775_157193.jpg
このほかにも、ピザやサラダ沢山037.gif頂いたのです。
お酒の種類も豊富で
私たちは、ビール、ワイン、日本酒、マッコリを043.gif飲みすぎ?

とにかく、料理の味が私好みで、美味しかったでーす!
場所は
手稲駅南口の繁華街のどこかにあります。026.gif探してみてね??
[PR]

by grixgri | 2010-05-02 15:16 | グルメ

美味しいお店in銭函辺り。

最近はあんまり
外食もしてないので・・・以前行った美味しいお店を
011.gifご紹介いたします。

f0131775_13235942.jpg

餃子好きな方なら有名なのでご存知のかたも多いはず!
あおぞら銭函3丁めさん
f0131775_13242624.jpg


とっても大きな餃子が有名らしいですが・・・それは旦那様が頂き、私はしおらしく?普通の餃子定食を。
とっても美味しかったです003.gifしかし!!わたしが気に入ってしまったのは・・・
付け合せの、キムチ漬け!!
お店の方のお話だと手作りらしく、そのキムチの素をお店で売っていたので、早速ゲットし
家でも白菜買って来て作ってみました037.gif

店内は古民家を改装して造った、私好みの素敵な空間016.gif
その日は、アフタヌーンティー?を楽しんでいるオバ様や女性客が居ましたが(メニューも豊富でスイーツもあるのです)
夕方からは徐々に混んできて餃子だけを買いに来る方もいっぱいでしたよ!
とっても良いお店でした!こちらも要チェック006.gif
[PR]

by grixgri | 2009-10-01 13:47 | グルメ

発見!!美味しいラーメン屋さん&餃子屋さん☆

久しぶりに食べ物屋さんの話題です!
f0131775_16112513.jpg

こちら↑ご存知の方も多いかも知れませんが・・・
発寒6条12丁目に在るラーメン屋さん土門さんです
今回、初めて入ったのですが、私達が頂いたのは大好きなカレーラーメン019.gif
f0131775_16121641.jpg


函館のラーメンぱんだ以来の美味しさでした049.gif
普通のラーメンなどに入ってるのは、ゆで卵ですが、このカレーラーメンには炒り卵?たっぷり入っていたのが面白かったでーす037.gif
機会があれば皆さんも行ってみてね!
こちらでは餃子も美味しいらしいですが・・・今回は断念しました。次回はチャレンジ006.gif
[PR]

by grixgri | 2009-09-28 16:35 | グルメ

美味しいオミヤ第2弾!!

遅くなりましたが
第二段はジャジャーン!!香港からのオミヤでーす!
f0131775_1542292.jpg
      その名も「亀ゼリー」
名前が表わすように亀が入ったゼリーでーす!
なーんて!うそ!017.gif 開けた感じはこんなかんじ。
f0131775_1555060.jpg

コーヒーゼリー的なデザートです。このままでは苦かったりするので・・・ガムシロやミルクをかけて戴きましょう!
f0131775_1565472.jpg

独特の漢方のような香りはするのですが、ミルクをかけると美味しくいただけました。
中国では、子供から老人まで食べるそうで、デトックス(解毒、解熱、利尿)美容効果も高いのです。
お肌にもよろしいので・・・パパと二人でたっぷり003.gif頂きました。
これで夫婦でピチピチパンパンですね
016.gif沢山お土産有難うねー!!
[PR]

by grixgri | 2009-09-17 15:07 | グルメ

美味しいオミヤ第一弾・・・でもパパからではありません!

今回、北見に帰った時に会えた
とっても美しいお友達から頂いた海の向こうからのオミヤです
(私のお友達はマジで美人さんが多いです029.gif
生れて初めて頂くスパム?ラベルには「ポークランチョンミート」と書いてました!

f0131775_1864991.jpg
このほかにも沢山お土産を頂きまして
彼女から有機野菜の赤と黒のパプリカも頂いていたのでお豆腐と卵も丁度有りひらめいたメニュー・・・・
それは!チャンプルー
f0131775_1817483.jpg

お味は・・・おバカ私はお肉に塩味が付いてることすっかり飛んでいて023.gif中華の元を入れすぎちゃって(ーー;)でも・・・とっても美味しかったのです!!

たまに料理するとオッカナイ思いを・・・犠牲者は唯一パパさんですが
今回は、パパは出張で居らず(^^;;セーフ!!
パパには改めて、ランチョンミートをお出しします!!
さて
第二段は・・・・コレマタ生れてはじめて頂く珍しい一品でございます!
ギデハセヨ!
[PR]

by grixgri | 2009-09-09 18:27 | グルメ

パパからの真っ赤なおみや

パッケージが真っ赤でしょ?
f0131775_9141887.jpg


今回の仕事先は、青森の八戸でした。
とにかく、イカやりんごのお土産品が多いと聞いたので・・・可愛いくて美味しいものをねだってみた016.gif
パパのセンスにまかせて。

左のは、有名な 「花畑牧場」 のりんごの生キャラメル! 右のは、パティシエのりんごスティックと言う名のとってもボリュームのあるパイです053.gifちょっと贅沢な感じのお土産でした。

トミちゃんには・・・・?
何にもないのー031.gifもう!!!こうしてやるぅ~!!
ガブッガブッ!!
f0131775_10115312.jpg

[PR]

by grixgri | 2009-08-18 09:15 | グルメ

総料理長のおみや


f0131775_9474413.jpg


柳月の三方六(さんぽうろく)札幌にも売ってるのですが・・・食べたかったので 
   011.gifリクエストしました。
前から切れてましたっけ?小さいナイフ付いていたような?

f0131775_948741.jpg
お・ね・が・いちょうだい 
では・・・一口だけ。

トミーにもパパからお土産あるんだって!?
なんだろ?ネ?→これ?
f0131775_10173100.jpg

[PR]

by grixgri | 2009-07-09 10:21 | グルメ