カテゴリ:ペット( 42 )

どっちかな~ヽ(~~~ )ノ ハテはて?

最近のトミーは家でのお留守番も勿論だが、車の中でのお留守番も
本当に良く出来るのです( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
そして言葉の理解も上達し、最近退屈してるとミーに新たなゲームを考えた( ̄ー☆キラリーン
そのゲームは・・・・「どっちかな~?ゲーム」 テンションは高めに↑↑(ーー;)頑張る!

   ♪どっちかなぁ~ぁ♪ どっちかなァ~♪どっちに入ってるか~なぁ~♪
f0131775_17525232.jpg

                    こぉーっち!         
(; ̄ー ̄)...ン?

f0131775_17521899.jpg

               ざんねーん・・・ハズレー!
( ̄□ ̄;)ぅえーー!!マジで??
もう一回してーッ??(;人;) オ・ネ・ガ・イ
勿論、当たるまでシツコクやらされてます・・                        f0131775_18372228.jpg
             

シメシメ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・・by 越後屋トミー。
[PR]

by grixgri | 2007-11-08 18:42 | ペット

仮面成果は?あったかな?

昨日、ママに無理やり?着けられた
ハロウィンキラキラ仮面をパパに見せて挑んだ結果・・・。
何とか新しいオヤツ?に有りつけたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
f0131775_12342180.jpg
・・・・Uー'`ー;U ムムッ何だコリャ?
f0131775_12465841.jpg

トミーの顔くらいあるぞ?美味しいのかな~どれどれ
f0131775_12472698.jpg

この後・・・多分1時間くらい?ガジガジガリガリ ε-( ̄(エ) ̄*)/かじってました。
牛のヒヅメなんですと!!
牛観たらヒヅメ目掛けて突進ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ するんでねーべか??
ママは心配です。(;´д`)トホホ
んっが!!
新たな新事実発覚!
ママもドンだけな物か、鼻を近づけクン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン嗅いでみた・・・・
( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)  ( ̄ェ ̄;) エッ?
( ̄□ ̄;)ギョッエークッサァ~!!
ば・ば・ば馬糞、否 牛糞じゃーん!!
やはり・・・あの臭さは、そうそう消せないのね?( ̄Д ̄;;
トミーの口も同じオイニーがしたのでした。( ̄□||||!!
[PR]

by grixgri | 2007-11-01 12:57 | ペット

トミーもハロウィンだよー!!

形だけで何をするわけではないが、トミーだけ仮装した(ーー;)
いかかが?
f0131775_1282680.jpg

          ↑去年幼なじみのCさんから頂いた仮面。
とりあえず、この格好で近所回って「トリック オア トリート?」って言ってらトミーに
オヤツくれますか?(; ̄ー ̄)...ン?
私は、ハロウィンと言うものが何なのかさだかではない・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
確か・・・アメリカのお盆??だったかな?
f0131775_1285153.jpg
こんなパペットモペット??的な物も頂いてたので飾らせて頂いてます。
これは・・・トミーに食われそうなので
(^^;;高ーぁい場所に置いてますはぁーいっ
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
それでは、皆さん良いハロウィンをー!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>
[PR]

by grixgri | 2007-10-31 12:26 | ペット

やっぱり・・・頭の中に消しゴムが大活躍!!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

わたし、お仕事覚えるれるの??ただ今久々の一番苦手な一般事務的なお仕事のため
只でさえ、物忘れが激しい私に、大量に覚えなければならないことが
毎日、毎日・・・山のように襲い掛かってきています:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
何をやっても、最初は同じですから・・・頑張んなきゃ!!
同時スタート幸い仲間には恵まれてるので、希望を持ってやっております?
ホンと???(o゜◇゜)ノあぃ!
f0131775_23414036.jpg

こんな事も黙って?させてくれる愛犬です。
帰ってきてダーリン&トミーの顔を見て、そんな辛いことも吹き飛ぶのでした。
[PR]

by grixgri | 2007-10-26 23:48 | ペット

明日からお仕事開始です。

半年以上、おうちにこもってましたのでちと不安(ーー;)
トミーのお母さんは頑張ってくるからね!!
お散歩も明るいときに行けないけど我慢してね?
最近はちょっと離れた公園まで行って散歩というか・・・ワンコたちに会いに行ってます。
f0131775_15562159.jpg

この日は、ビーグルの男の子が居てトミーもご満悦O(≧▽≦)O
そのほか、シャイなダックス君や、女の子たちに沢山ヽ(*^・゜)ノ~チュべチュベ♪
ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪なトミーでした。
f0131775_1603399.jpg

最近トミーったら、散歩じゃなくって猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョク
マジで毎朝、腰に激痛走ってます。
明日もかなり早起きしないと・・・。起きてから約1時間動くのに必死です。
ファイト!!
[PR]

by grixgri | 2007-10-21 16:14 | ペット

トミーのおもてなしパートⅠ。

札幌に来てから、けっこうお客様が来て下さいますので(^◇^)トミーも日々大満足↑
先ずは、玄関に行ってひと唸り「ウォンウォー (丿 ̄ο ̄)丿ーン」
お次はソファーにお客様が座るのを待って、顔や首をペロペロ舐めさせて頂き。
落ち着くと↓ごらんのように動かないで居てくれると、いい気に成ってずーッとこの姿勢です。
f0131775_16595867.jpg
我が家ではこれを基本形呼んでます。すでに函館に居たときからこれをしてるので
体験済みの方も多いです。
←(こちらは、だんな様の従兄弟のお兄ちゃんです)
そしてこの夜はじめてのお泊りで朝までトミーの添い寝と最上級??のおもてなしを受けたのでした。
お兄ちゃんはきっと・・・・休まらなかった事でしょうね(;´д`)トホホ

我が家に来る予定の特に殿方はぜひご参考になさってくださいm(_ _"m)ペコリ
[PR]

by grixgri | 2007-10-18 17:28 | ペット

発見!!ペタθヘ( ゚ρ゚)┌θペタッθ

(*/∇\*)キャぁーッ黒クマさんみーつけた!!
f0131775_9352772.jpg←さて問題です!こちらはどんなワンコの肉球だと思いますか?
なーんてキレイなかたち?
しかも・・・・バセンジーだけの形だと思っていたのに。
こんなに近くに同じクマさんの肉球持ってるワンコが居たなんて・・・。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こちらはピンクのクマさん
ご存知トミーのです
f0131775_1595523.jpg




実は、トミーの師匠ことミニチュアシュナウザーのアンちゃんの足の裏でした。
                                    
f0131775_932774.jpg

飼い主さんも、犬ってみんなこんな形の肉球なんだと、思っていたそうです。
トミーもそうだけど、猟犬で水掻きの有る犬はこの形なのかな?プードル、ダックス、レトリバーetc・・・調べてみよう!!
ちなみに・・・トミー同様アンちゃんも先の部分がハート型でつながってました。


昨日は、パピヨンのパピちゃん邸で、お呼ばれしまして・・・私はトミー抜きで参上!(先日、お漏らしいたしたので・・・)
f0131775_939038.jpg
パピちゃんの肉球さんは・・・一個一個離れたワンコの肉球でした。二人ともお利口さんで
私達がモロゾフの美味しいゼリーを食してる間に、オスワリして待ってるのでした。
トミーは?いつになったらテーブルの下で待ってるのでしょうね?
パピちゃんママご馳走様でした。
[PR]

by grixgri | 2007-08-28 16:10 | ペット

初めての長旅・・・。

1週間もご無沙汰してました(^▽^;)すっかり空も高くなり、秋って感じですね?
トミーのお散歩も秋の乾燥した空気に?紫外線?マタマタ対策しないと来年はシミだらけ?
(ほとんど!すっぴんで散歩してるからヤバ=ε=ヾ(;◎_◎)ノ)

ところで・・・。
先日、初めて3人で?1泊2日で札幌方面に車で行ってきました!
行きはトミーも興奮していたのか?
殆んど、寝る事も無く・・・中山峠周りで、途中何回もオシッコ休憩や、軽く気分転換させながら
f0131775_1022117.jpg

留寿都の道の駅では浪越さん?の親指立てた銅像の前で「指圧の心は母心ぉ~っ!」しっかり聴いてきました・・・笑
留寿都出身だたっけ?この人確か・・・マリリンモンローの裸を見た日本人で彼女の裸体を指圧したはず。( ̄ヘ ̄)ウーン偉大だ!?

で、喜茂別あたりで旦那様が念願の!茹でトウキビ(道南では茹でトウキミ)食べたりして、札幌入りしました。
久々に、230号線沿いを走って市内に入りましたが、ショッピングセンターは大きくなってるし!某インテリアのお店の位置が変わっていたりと、私がキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ状態!!札幌ってやっぱデカイし何でも有るね?

で・・・今回のメインは・・・旦那様の旧友?Iさんのお宅前夜急遽泊めて頂ける事になり・・・車で野宿のはずが(^▽^;)豪邸で豪華なおもてなしを受けトミーも沢山可愛がって貰いウハウハ!!でした。
本当に素敵なオモテナシ有難うございましたm(_ _"m)ペコリ
突然ですが・・・皆さんは「噂の刑事」ってご存知ですか??何やら・・・今回お世話に成ったIさんがうちの犬を呼ぶ時にそれを連発!!してました(苦笑)
何で??分かる人・・・・年齢ばれますから(>▽<;;
噂の刑事 トミーとマツ」←正式なタイトル!!
トミー 演ずるは・・・国広富之(当時、百恵ちゃんと共演の「赤い絆」?で超アイドルでした。)
マツ 演ずるは・・・松崎シゲル(この少し前に「愛のメモリー」を歌い大ヒットさせた実力派シンガー!)
私はどんだけ~!!この二人に詳しいんじゃぁ!歳バレます!!
でもって、「噂の刑事」もヒット番組でしたね?
トミーの名前を聞いてこのタイトルを口に出されたのは・・・・
Iさん!貴方で2人目です・・・(笑)もう一人は・・・身に覚えが有るかと思いますが・・・・・
ワンコ友達のアンちゃんママでした!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
懐かしい(=;ェ;=) ですね?ちなみに・・・トミーの名の由来には全く!関係ございませんよ?

でもって翌日も早朝に札幌を出て、今度は5号線周りで帰り途中、トミーは前日全然寝てなかったのも有り・・・・こんな感じで終始寝っぱなしでした。
f0131775_11161427.jpg(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむf0131775_11164418.jpg

ワンコには峠のヘアピンカーブは寝ては居られぬほどキツイのね?お疲れさんです。以後峠は出来るだけ避けてドライブだね?

           
 こーんな感じで飛んで行けたら良いのにね?
f0131775_11231915.jpg


身体・・・長っ!!最近の得意のポーズです。
[PR]

by grixgri | 2007-08-24 11:37 | ペット

あっ!懐かしい映像が!立派に成ったかな?

何と!!我家に来る前のペットショップでのトミーです
f0131775_10461973.jpg
この困ったような顔にやられました。
f0131775_1047628.jpg
目やに?キチャないから取って!!
f0131775_10475845.jpg
顔が短くって丸っこいねf0131775_1049545.jpg
って言うか・・・くっきり眉毛にバセンジーらしい眉間のシワは健在です!でも・・・
目の鋭さは( p_q)エ-ン ちっちゃい頃とは違うね?


ジャジャーン
f0131775_1161197.jpg
どうです?現在のトミー Tommyです。
立派な立ち姿でしょう?(/ー ̄;)
今ではこんなにスラリと伸びたアンヨもまるでお馬さんみたい!!
(☆Д☆)キラリーン♪さすがは洋犬だわ!
しかし!こんなに素敵なトミーさんが昨日、思いっきり!大きな声で!
「あんらーぁ??富美子じゃない?トミ子だよね?
立派に成ったねーぇ?」
と身内でしかトミ子とは呼んでいないはず・・・なのに!
久しぶりに会った近所のオバちゃんに思い切り
和名で呼ばれてしまいました(;´д`)トホホ。
超!!ウケタ。愛されてこそ何ぼですから・・・
好きに呼んでやってくだされ?
[PR]

by grixgri | 2007-08-17 11:55 | ペット

トミー隊長が・・・大人に?c(>ω<)ゞ

すっかり身体も大きくなって見た目には、着てる服も男の子使用のため!
あんまり気付かなかったが・・・トミーさん!やっぱり女の子だったのねー?
昨日の朝、起きて見てビックリ!!
あらー!!?「大変ダーっ!おパンツ履かせないとー!!」未だ来ないと思い用意してなかった~(=^‥^A ・・そして買い物へ・・・。
f0131775_1024041.jpg

シマシマおパンツ!無事に履いてくれました。
何でおパンツ?分からない方は直接ママに聞いてね(^_-)---☆Wink?
我家では、勿論わが娘の為に、お赤飯用意(買って来た)してお祝い!!致しました。
犬バカ?良いんです!可愛い子の為に赤飯食べたのは私(ママ)ですから。

しばらくは、お散歩もお犬様の少ない時間にしなきゃだわ!!
f0131775_1016536.jpg

こんな事も・・・・
f0131775_10174066.jpg

こんな事も・・・・
f0131775_1021574.jpg
こんな事も・・・しばらくはオアズケ??
ああー!!ジローさんUTェTU 一緒に遊びたいよー!
トミーはマタマタストレスフルにー!!!ヤバイ!
噛まれるーc(>ω<)ゞ イヤァ~


って言うか・・・・ボーイフレンドに会いたい!ってピーピープープーカモメみたいに夜通し泣くのかしら?こんな時にパパは又出張だよ( p_q)エ-ン。心細いナー??
一緒に泣いて暮らそうかトミー?
[PR]

by grixgri | 2007-07-18 10:32 | ペット