カテゴリ:ペット( 42 )

ガブガブ!!の祟り?

連日の暑さと、お留守番の多さにイライラemoticon-0130-devil.gifしていたトミー姫!
腹いせとばかりに・・・パパ&ママに噛み付く始末。emoticon-0101-sadsmile.gif

しかし・・・・噛んでばかりいたトミー姫が遂に!!噛まれることに・・。
犯人は    それも7ヶ所も!
f0131775_12235581.jpg


赤くポチポチと痕が。(白いポチポチはチ〇ビです・・・実はそこも刺されてますが)
ちゃんと草むらは避けアスファルトの上を歩いていたのに・・・
気づいたら小さい黒い虫が!血を吸っていた!
一箇所だけだと思っていたら
帰宅しいつものようにシャワーで足を流したときにまたもや!黒い虫が水と一緒に流れて行ったのですemoticon-0132-envy.gif
よく観てみたら・・・沢山刺されてました。

今年に入ってフィラリア以外には特に、虫除け対策をしていなかった私達のせいですねemoticon-0139-bow.gifどうもすみません。

これから一応、トミー連れて病院に相談しに行って来ます。
[PR]

by grixgri | 2009-08-19 12:38 | ペット

夏バテ(ーー;)してます。

今年は、何だか感じ悪いemoticon-0120-doh.gif天気ばかりで寒かったと思いきや・・・
いきなり!汗だくの日々ですね?
私もぐったりで、汗かきすぎて汗疹まで作ってしまいました。

トミーもアフリカ産のわりには、毎日の暑さで食欲不振でemoticon-0141-whew.gifやっと食べてくれたかと
安心していたら・・・影でこっそり布団の上にemoticon-0119-puke.gif戻してました。
可哀想なトミ子・・・・暑さに弱いなんて、すっかり道産子なんだから。

f0131775_1219394.jpg

                   ↑ こんなことは無理ですね?
あくまでも・・・イメージです!
[PR]

by grixgri | 2009-08-11 12:24 | ペット

夏のお客さん??

トミーと夕方、お散歩にでたところ・・・いきなりトミーが固まった!!
f0131775_18551839.jpg


なんか飛んだ!!
f0131775_18555736.jpg


なーんだ!お久しぶりー! 
「トミーこれは、夏にしか会えない虫さんだよ?」
f0131775_1856274.jpg



トミーは初めてのご対面emoticon-0144-nod.gif

「トミとキリギリス」emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by grixgri | 2009-08-04 19:02 | ペット

♪♪ルンルン♪ おデート♪♪

毎日の悪天候emoticon-0156-rain.gifのおかげで
引き離されていた恋人同士のワンコ達が遂に!!逢う事が出来ましたemoticon-0115-inlove.gif

トミー 「ジュニ君!!なにしてたの??」

ジュニ君 「髪切ってたんだよemoticon-0105-wink.gif



→ママの手の中に切った毛が・・・f0131775_17435188.jpg




トミー 「本当だー!!emoticon-0152-heart.gif
    どれどれ??見せて?」

ジュニ君 「照れちゃうなーどうだい?? 
     格好良いかいemoticon-0125-mmm.gif











f0131775_1745916.jpg




トミー 「どんなヘアースタイルにしても                        す・て・き チュッemoticon-0109-kiss.gif
ジュニ君 「本当? ありがとうemoticon-0152-heart.gif









こうして・・・恋人達はいつもの様に何をするのでもなく
ただ仲良く一緒にたたずんでemoticon-0155-flower.gifいるのでした。
f0131775_18433074.jpg
[PR]

by grixgri | 2009-07-30 18:50 | ペット

雨降りは困ります。

最近
雨降りの日emoticon-0156-rain.gif多くないです??emoticon-0120-doh.gif
お散歩に行かないとトミー可哀想なんで・・・連れて行くんですが。
レインコート着てもさすがに、濡れるの嫌みたいで(私もびしょ濡れですemoticon-0114-dull.gif
途中で帰りたいって!動かなく成っちゃうので・・・・今日もウ〇チしてません。

そして・・・運動不足の不完全燃焼なトミーは?
おや?柔軟体操?か?
f0131775_14334184.jpg


な・な・なんだ??f0131775_14341030.jpg


ガリemoticon-0132-envy.gif
ガリemoticon-0132-envy.gif
ガリemoticon-0130-devil.gif
ガリ~

掘ってる掘ってる
穴開くぅーぅって!!






あ~ぁ疲れたemoticon-0141-whew.gif
f0131775_14503165.jpg
早く雨がやみますように。
[PR]

by grixgri | 2009-07-10 15:08 | ペット

叶わぬ恋心??

それは、ある晴れた冬の日
バセンジー犬のトミーちゃんがいつもの窓辺のポジションで
ぼんやりお外を眺めていたとき・・・

パパの車の下で何やら怪しい物体が!!

「ママ??アレ何??」

背中の毛を逆立てたトミちゃん
バタバタemoticon-0169-dance.gifスタスタemoticon-0170-ninja.gif家の中を走り回り(^^;)

「どれどれ?」 emoticon-0126-nerd.gif    一緒に外を見てみると・・・・

こっちをじーっと見て居る・・・生き物が!!!

f0131775_11571440.jpg



「わーっ!こっちみてるよ?」f0131775_1158297.jpg

「ママ?何あれ?」「何て言う生き物?」
f0131775_121150.jpg
emoticon-0136-giggle.gif
「トミちゃん あれは (´;ェ;`)ウゥ・・・ネコといういきものだよ?」
「ふーン  ネコって言うんだーカワイイね?」emoticon-0115-inlove.gif

その後   トミちゃんは又ネコちゃんが遊びに来てくれる日を
首を長~くして待っているのでした。
が!!
待っても待っても・・・・現われずemoticon-0153-brokenheart.gif

f0131775_12163937.jpg

今日も
いつもの場所でその日を待っているのでしたemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by grixgri | 2009-05-21 12:30 | ペット

これっ・・て、珍しいの?

かなり前に、我が家のトミーちゃんは私たちと一緒に寝てると書きましたが
同じバセンジーを飼って居る方が
枕に顔を並べて寝たりf0131775_11413628.jpg
仰向けで寝るなんて・・・珍しい・・・無防備(笑)だと言われました。

でも

トミちゃんは・・・本当にベットに入ったらまるで人間のように枕か
腕枕で眠るのですemoticon-0113-sleepy.gif
・・・そして・・・
私たちの耳の穴に鼻を突っ込み
イビキ
はかくしemoticon-0107-sweating.gif
ひどい時は、目を覚ますとトミーは私達の顔の上に寝てるのです!!emoticon-0141-whew.gif

ズシッ!!ドテッ!!と重いんですemoticon-0140-rofl.gifでも・・・
それが又たまらなく可愛いんですけどねemoticon-0136-giggle.gif

是非我が家に来て、トミーと同じお布団でお休みくださいemoticon-0134-bear.gif
[PR]

by grixgri | 2009-05-19 12:05 | ペット

トミー姫のファッションショー!!2009

最近のトミちゃんの
お気に入り?ハチさんのお洋服

パパの車でお留守番中必ず運転席に座ってますemoticon-0115-inlove.gif
f0131775_10271819.jpg

続いて
ママがリメイクした、ワンピース!
f0131775_1039441.jpg

キラーンって・・・眼が怖いけどemoticon-0130-devil.gif

そして、上のワンピースにGジャンを合わせて見ました。
お散歩中、前から来た小学生達に
「あっ!スカート履いてる!女の子だったんだー!」と言われショックなトミちゃんでした。
                       ガーン(ーー;)                                   
f0131775_10464875.jpg

そして
幼稚園児服?みたいな?お洋服 
トミちゃんウOチ中のところemoticon-0111-blush.gif頑張って出してます。
f0131775_1047837.jpg

いかがでした?
ちなみに、私のお気に入りはハチさんのお洋服でーす。
[PR]

by grixgri | 2009-05-15 11:29 | ペット

韓国旅行  オマケ

f0131775_9473480.jpg
札幌に戻ってもう3週間くらい経ちますが未だに、コリアンフードが恋しい?
パパさんが、頑張ってトッポギ?みたいなものを作ってみたemoticon-0136-giggle.gif
甘くて美味しかったよ!
上に置いてあるふくろの中身は美味しい韓国海苔です。



f0131775_1092455.jpg 
トミ子にお土産は???
何これ?ママのマッコリじゃんemoticon-0120-doh.gif
あたしには無いの?emoticon-0114-dull.gif




emoticon-0133-wait.gifちゃんと買ってきましたよ!
下のハチさんブンブン背中に羽根つきのお洋服など自分達のよりも沢山買ってきたんだよ??
気に入った??
お出かけしてく時に着てね?
トミちゃん?お留守番ご苦労様でしたemoticon-0100-smile.gif
f0131775_1044999.jpg

[PR]

by grixgri | 2009-05-11 10:23 | ペット

それぞれの・・・G・W

ゴールデンウィークしてますかーぁ?

我が家のG・Wは久々にパパもママもお休みが取れたので・・・・先週の事に成りますが
パパ&ママはお隣の国、韓国に行ってまいりましたemoticon-0128-hi.gif

海外旅行??・・・世間的には今・・・豚インフルエンザemoticon-0124-worried.gifで大変なことに成っちゃってますが!なんと言っても、私にとっては初めての韓国旅行で、誠に貴重な体験ばかりでした。

私たちの留守中・・・・トミちゃんは??
これまた、初めてのペットホテルお泊りでemoticon-0106-crying.gif私もパパも旅行中心配で心配で・・・。
私は、何度もトミーの夢を見たり、トミーの泣き声(幻聴emoticon-0141-whew.gif)を聞き朝、飛び起きたりと・・・。
それはそれはトミーが恋しくってemoticon-0106-crying.gifもう暫く離れられません。

っで、トミちゃんは?
約5日間の、お泊りだったのですが、とっても元気でいい子だったそうですemoticon-0155-flower.gif

しかし・・・やはりトミちゃんにとってはかなりのストレスだったと見えて、家に帰って安心もあり?
帰宅した深夜から、下痢と、嘔吐しまして私たちも、寝ずの看病emoticon-0107-sweating.gif翌日病院に掛かったのですが、やはりストレス性と自宅に帰ってからの暴食・・・(私たちのせいです。)
ようやく、今朝から便の回数も間隔が広くなってトミーもゆっくりお休みしています。
f0131775_13573930.jpg

トミちゃんほんとに、お疲れ様emoticon-0139-bow.gif皆様、トミーはいたって元気ですemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by grixgri | 2009-04-30 14:04 | ペット