カテゴリ:ペット( 42 )

明けましておめでとうございます

おひさしぶりです。
あっという間にもう2012年
昨年中は何かと忙しくemoticon-0141-whew.gif
ブログを更新する余裕もなく
お仕事では3月に異動
9月には会社のご好意で韓国旅行も行かせて頂きました!!
f0131775_18435379.jpg


トミーちゃまも、病気もせずに元気にお留守番こ?だったせいか・・・・
韓国土産にXLのチマチョゴリを買ってきましたがemoticon-0106-crying.gifピチピチパンパン!!
まぁ~バセンジーのはと胸には、このような布地は適さないのですね?

今年はもう少し、トミーちゃまのお散歩沢山してあげなきゃ!!

私たちは・・・と言うと
夢は捨てずにあせらずに着々と準備する年になりそうです。


皆様にとって今年は幸せで楽しい1年でありますようにemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by grixgri | 2012-01-05 19:05 | ペット

だだっこトミちゃんの・・・オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

さいきん
ママが体調がどうのこうのって・・・お散歩も近所ばっかりemoticon-0114-dull.gif

f0131775_1439968.jpg
抱っこしてもらっても・・・やっぱりなんか・・・つまんないemoticon-0113-sleepy.gif
ガムなんか貰っても・・・きぃーぃ!!emoticon-0132-envy.gif
f0131775_14394447.jpg

こうなったら!泣いてやるぅーぅemoticon-0110-tongueout.gif
へへ!!うそ泣き・・・バレタカナ??
f0131775_1440831.jpg


あんまりトミちゃんがさる芝居をするので・・・
1年ぶりに石狩にある樽川ドックランに連れて行きましたemoticon-0141-whew.gif

f0131775_14544546.jpg
が!しかし!トミちゃんはいきなり大きな先客に圧倒されたのか?
全然動こうともせず!「がぅ~ぅ!がぅ~ぅ!」唸ってばかりemoticon-0121-angry.gif
f0131775_14553187.jpg

せっかくシェルティーの子が遊んでくれてんのに!!
遊ぼうともしないんです!
すっかり、我がままになってしまいました。
去年はそうでもなかったのにね?

私のせいかもね?ごめんねぇ~ごめんね~ぇ?emoticon-0136-giggle.gif
滞在時間たったの30分ほどで退散してきたのでした(^^;;
[PR]

by grixgri | 2010-06-24 15:27 | ペット

一人でかくれんぼ??

f0131775_16315986.jpg
おや?こんな所にドーナツが・・・emoticon-0137-clapping.gif
f0131775_16444862.jpg

なにしてるんですか?f0131775_16392858.jpg


え?
か・かくれんぼ・・・ですけど??
f0131775_1634455.jpg


あれ??みつかっちゃった??emoticon-0124-worried.gif
f0131775_1650279.jpg



f0131775_16514212.jpg
なーんだemoticon-0106-crying.gifもう見つかったのか・・・・ママの意地悪emoticon-0120-doh.gif
[PR]

by grixgri | 2010-06-22 17:17 | ペット

花とトミちゃん

今日から1週間、お天気がやっと落ち着くようで
本日も晴天なりemoticon-0157-sun.gif

と言うことで
トミちゃんもご満悦です。

気分が良かったので少しだけ散りかけてるものもありますが

「花とトミちゃん」を撮ってみました。

f0131775_20192637.jpg
これは何の花ですか?
f0131775_20194828.jpg
これもなんだ?梨の木?
f0131775_20213781.jpg
これは?花?
f0131775_20225238.jpg
これは恵山ツツジじゃ!!

ご満悦?なトミーを置き去りにして
パパのお母さんの合唱のコンサートを観にemoticon-0159-music.gif北24条のサンプラザまで行ってきました!

帰ってくると・・・

トミちゃんはゴミ箱をあさっていた!・・・まるで花吹雪のようにemoticon-0141-whew.gifとっちらかしてました。
[PR]

by grixgri | 2010-06-05 20:27 | ペット

トミーの玩具?・・・いや・・・道具?

ちょっと前に

パパが、トミちゃんに買ってくれたオモチャ

ゲーーーーッ!!なんじゃこりゃ!
emoticon-0147-emo.gif
これは?トミー式の、呪いの儀式にでも使ってるのだろうか??

                        ↓

f0131775_2024543.jpg


ボージョボー人形?でしたっけ?あれは幸運が訪れるのか?
元は
こんなに可愛いemoticon-0134-bear.gifクマちゃんでした

f0131775_19562939.jpg

ためしに
二つ並べて置いてみた・・・・「トミちゃんは、どっちがすきなの?」

f0131775_19573553.jpg

はい!
「こっち!emoticon-0115-inlove.gif」 
f0131775_2024561.jpg
だそうです。

だって~ボロボロがいいんだもん。f0131775_20261171.jpg
今宵も儀式は行われるのでしょう!!(笑)
[PR]

by grixgri | 2010-06-04 20:16 | ペット

トミーのオモシロアルバム

                    エントリー№1  トミ子まきf0131775_12132126.jpg

              エントリー№2  お父さんのマネッコ
f0131775_121347100.jpg

              エントリー№3 ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ emoticon-0136-giggle.gif

f0131775_1215229.jpg

               エントリー№4   シシシシシシ
f0131775_1216209.jpg

               エントリー№5   介の字貼り?f0131775_12224446.jpg

               エントリー№6   なに(; ̄ー ̄)...ン?f0131775_12252042.jpg

               エントリー№7   ぶさいく
f0131775_12395226.jpg

               エントリー№8   あっちぃ顔f0131775_1243780.jpg


バセンジーって本当に表情が豊かなんですよemoticon-0136-giggle.gif貴方のお好みはどの顔??
未だバセンジーを知らないそこの貴方!!
甘えん坊でメッチャ可愛いでぇ~emoticon-0115-inlove.gif我が家に遊びに来て見たら?
[PR]

by grixgri | 2010-05-28 12:50 | ペット

さよなら・・・アラレちゃん。

昨日の夕方
実家の母から電話が入り
私が実家で飼っていたシーズー犬の アラレちゃんが、息を引き取ったと報せが入りました。


アラポンことアラレちゃんは、母の親戚宅で飼われていた子でしたが母に会うまでは
彼女はとってもつらい人生を過ごしていたんです。

最初の飼い主さんがアラポンが未だ小さい内に手放すことになり、
引き取られた先が、母の親戚宅、はじめは幸せに暮らしてましたが、家族がバラバラになり
お父さんと、おばあちゃんの2人暮らしの家に残され・・・・その間2回も外犬の子を身ごもり出産
可愛い子犬達もダンボールに入れられ、どこかに連れて行かれ・・・家業が忙しいお父さんは
アラポンをかまう時間も無く、おばあちゃんも寝たきりemoticon-0106-crying.gif
産後間もないのにご飯もろくにあたってなく、お腹が空いていたアラポンは時には
玄関に置いてあったジャガイモや玉ねぎまでemoticon-0124-worried.gif食べていたらしい。

母が出会った時アラポンは背骨が見えるほど痩せ、毛は伸び足や顔に巻きついており(しかも薄毛)
「このワンコはなんて言う犬種??」とemoticon-0107-sweating.gif私に聞いてきた。
その時実家にはすでに、シェルティのマリちゃんもいたし
私も、札幌で暮らしていたのですが悩んだ結果、「母さん、私が何とかするから家に連れて行って綺麗に
してあげて?」と頼んだ。
その後、優しい母はアラポンを連れ帰ってくれたのが今から約7年前のこと。
シャンプーをし、絡みついた毛をカット。体重は3キロあるかないか?
とても、貧相なワンコでした。毛が伸びるまでシーズー犬とは思いませんでしたemoticon-0127-lipssealed.gif

そして私も、1年後実家に戻り、晴れて私の私のワンコに成った。
f0131775_1042826.jpg


その後結局、私も転勤の為アラポンと離れ離れに・・・・高齢のアラポンを連れて行くことが出来ませんでした。
実際の所、アラポンだって母を飼い主だと思っていたからあれで良かったはず。

一体幾つだったのか?
最後は、5日間食事も取らず水分補給のみ心臓が悪かったらしい。
1ヶ月前まで、母が2ヶ月も闘病していた時、アラレちゃんもマリちゃんも父だけが頼りで
淋しい思いをしていたせいもあって更に弱ったかも知れない。

でも、アラポンは晩年、やさしい母のおかげで
とってもとっても!!幸せだったはずいつもそばに居てくれたし、美味しいご飯もタラフク食べさせてもらっていた。

最期の時も母と父とマリちゃんの見守る中息を引き取ったそうだ。
病院とかじゃなく大好きなみんなの傍だったと聞いて私は、善かったと心から思った。

同じく、2歳の時に我が家にやって来たマリちゃんはアラポンが息を引き取る直前
滅多に今では吠える事もしなくなったのに急に「わんっ!!」と大きな声を出したそうですemoticon-0106-crying.gif分かったんでしょうね?

昨夜は
普段あまり犬好きではない父も、さすがにアラポンは、可愛かったらしく
親戚に「アラレの為にお通夜してやってくれ」と呼び出し、遅くまでお酒を飲んで居たそうです。

アラレちゃん
本当に楽しい思い出をありがとう、大好きだよ!お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね?アラポン忘れないからね?アラポン、トミちゃんもアラポンみたいに
良い子になれるように見守っていてね?
ほんとにありがとう。
[PR]

by grixgri | 2010-05-06 11:56 | ペット

お留守番のご褒美??

夕方から
パパは会社のメンバーと札幌ドームに日ハムの野球観戦に行く事になっていたのでemoticon-0108-speechless.gif
あらかじめ・・・・おねだりをしてイチゴショートケーキemoticon-0166-cake.gifを買って来てもらったemoticon-0136-giggle.gif
西区の「マスカット」さんの可愛いサイズのケーキ                                                             
f0131775_18305799.jpg
                                                           
勿論!トミーは黙ってる訳がありません!!
スポンジ部分だけ1センチくらいお裾分けemoticon-0110-tongueout.gifしてあげました。
美味しかったなー。
さて・・・
今夜、ファイターズはリーグ優勝決まるかしら?
パパも稲葉ジャンプしてくるのかな?
[PR]

by grixgri | 2009-10-06 18:25 | ペット

明日、北見へ・・・。

私達一家が函館から札幌に引っ越してきたのが2年前の9月半ばです。
その直後初めてわが子のトミーを連れて私の故郷北見市に行きました。
トミーは未だ生後9ヶ月ぐらいで、普段から沢山のワンコ達とふれ合っていましたがemoticon-0115-inlove.gif
ひとつ屋根の下で、人間以外の動物と1日以上暮らすのは初めてだったので行く前からちょっとドキドキでしたemoticon-0101-sadsmile.gifなぜなら・・・
実家にはシェルティーのマリちゃんシーズーのアラレちゃん
2匹の熟女犬がemoticon-0109-kiss.gif居るからです。
f0131775_15173368.jpg

                   ↑2年前のひとコマ
実家の重鎮マリちゃんは、玄関の中に中々トミーを入れてくれず・・・そばにも近寄らせてくれませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
暫く立ち往生が続き・・・家の中に入ったものの・・・今度はトミーの大好きな犬種のシーズー犬のアラレちゃんがお出迎えemoticon-0102-bigsmile.gif喜ぶと思いきや・・・またしてもemoticon-0153-brokenheart.gif
犬社会の厳しいルールを知ったのでしたemoticon-0136-giggle.gif
しかし、アラレちゃんは2度ほど子供を出産してるせいか?
徐々に、子犬に馴れてくれて、同じハウスに一緒に入ったり・・・(^^;;
私達とトミーの入ってるお布団に一緒に入ってこようとしたりemoticon-0136-giggle.gifとっても!友好的でした。

マリちゃんは・・・最後まで気を許してはくれませんでした。
さて、アレから2年経って、3匹の犬達のご対面は???
マリちゃんは今年で12歳、未だやはり主としての威厳を守るのでしょうか?(笑)
案外・・・トミーも大人に成ってるからメス同士の激しい喧嘩になったりしてーーーーっ!!(恐)
北見から出来るだけ、ご報告いたします。乞うご期待!!ギデハセヨemoticon-0133-wait.gif
[PR]

by grixgri | 2009-08-28 15:01 | ペット

トミーのおもちゃ

少し前にパパがガチャポンの中からこれを見つけた!
f0131775_10929100.jpg

リアル にゃウンド 肉球」肉球のどこを触っても「ニャーお!にゃ~!みや~お!」など色々の鳴き声をだすんですemoticon-0136-giggle.gif
トミーがネコに夢中だったので・・・試したところ
そりゃあもう!大興奮emoticon-0140-rofl.gif
f0131775_1095493.jpg

自分でも触って音を出して喜んでます。emoticon-0102-bigsmile.gif
ちなみに・・・真っ黒いのは、中に水が入ってる風船?みたいなものです。

このおかげで
昨日、トミーの病院に行ったとき、隣のお部屋に運悪く本物のネコちゃんが来ていてemoticon-0141-whew.gif「ニャーお!ニャ~オ!」
当然、トミーはもの凄い反応(ーー;)やばい!
それこそが・・・・「リアルにゃウンド♪」でした!
[PR]

by grixgri | 2009-08-20 10:28 | ペット