カテゴリ:書籍( 2 )

大好きな作家だれですか?

私の好きな作家・・・
それは、フランソワーズ・サガンであります。


f0131775_1345547.jpg

きっかけは、映画「悲しみよこんにちは」・・・・ん?
違うか?先に本を読んで映画を観たのか?039.gif
とにかく、独特の世界観で私はすっかり夢中になってしまい016.gif今有るのはこの本だけですが。*愛読書である「悲しみよこんにちは」だけお友達の所に行ったままに成ってるので3年前に新しいカバーのものになってます。

この本に逢ってから、本格的に私のおフランス好きが始まったのかな?
でも・・・・小1か小2の時に百科事典で観たベルサイユ宮殿鏡の間に魅せられて?その後「ベルサイユのバラ」の小説を寝ずに朝まで一気に読んで次の日、学校で眠てた記憶があるので・・・結構古い付き合いかな!
お恥ずかしい話しですが012.gif・・・・小6のお別れ会かなんかの出し物で私のシナリオで
ベルバラもどきの劇を発表したかもしれない?
全く、幼い頃は妄想炸裂で037.gif何の恐れもなくコメディー劇作家??としてお友達に無理強い040.gifしてました。
今でもこっそり・・・書いてるのですが恥ずかしくってとても見せられません。
ヤバイデスヨネ?こんなあたし・・・この年になっても夢は諦めてないなーんてね!

サガンの作品で1番好きなのは  悲しみよこんにちは
                      ブラームスはお好き
でございます!まだな方は是非読んでみてくださいね?

余談ですが
旦那様のコレクションは漫画本スゴイですよ!!
沢山あるのですが中でも「ガラスの仮面」何度も読むように勧められてますが未だに読んだことがありません023.gif暇だからそろそろ読もうかな!
[PR]

by grixgri | 2010-06-25 14:17 | 書籍

私の最近のコレクション達

f0131775_16571433.jpg

これは銅版画作家で有名な「山本容子さん」の作品たちの一部です。
もともと、彼女のエッセーや作品は読んだり観たりして「なんて正直でカッコイイひとなんだろう!」と興味もあったのですが昨年、親友といった容子さんの個展で心をすっかり奪われてしまったのが、
犬のルーカスなのでした。
その姿、毛色表情がまるでトミーなんです・・・016.gif(バセンジーではなくディンゴ犬らしいです。)
家に帰って旦那様にしつこくそのことを話すと
直ぐに去年のお誕生日にパパがプレゼントしてくれました!

f0131775_16574589.jpg

しかも、この本には私の好きな♪ジャズ♪のCDまでついているのですよ!!
トミーのような犬、ジャズ、容子さんの本3拍子そろってるなんて!!
夢のようで、更にこれまで付いていたのです↓寿司&ガブガブトミーも(笑)
f0131775_17132516.jpg

そして又新刊が出たので、パパは本屋さんに連れて行かれて
コレクション大作戦のいけにえに成ったのでした・・・042.gif
一番上の写真のピンクの四角い表紙のがそうです!
大作戦はまだまだ・・・始まったばかり( (ミ`エ´ミ)) ククク・・パパ頑張ろうね??
[PR]

by grixgri | 2009-08-23 17:30 | 書籍