カテゴリ:思い出( 1 )

今日はやっと、夏らしい天気ですね?

世の中のお子様の居るご家庭では「夏休み」ですか?

私が小学生だった頃はどんなお休みよりも「夏休み」が大好きでしたemoticon-0157-sun.gif

たいていは、今では無くなりつつある、「ラジオ体操」の出席カードにハンコ押してもらう事にみんな、当たり前のように頑張ってました?よね?

いったい何時に起きて行っていたんだろう?emoticon-0138-thinking.gif皆勤賞とかって
お菓子かなんか?貰ってましたっけ?・・・・・忘れちゃった!幼少期からグウタラだったから貰ったこと無いのかも??emoticon-0140-rofl.gif

本当に学生時代、真面目にお勉強した事が無かったのでemoticon-0124-worried.gif・・・・親と担任の先生は気をもんでいたようです。
宿題なんて・・・一度もきちんとやった事ないし・・・今の時代の子供に生まれていたら・・・・大変だったろうなー??
で、「夏休み」は何をして過ごしていたか?なにを楽しみにしていたのか?
私が一番力を入れて頑張ったのは
「自由研究」ですな!!
ほとんどが、手芸品作成これだけは楽しかった!!
編み物、フエルト人形、カゴ作り・・・・など。
私の家のお隣に住んでいた、新婚さんのお姉さんが、子供好きで近所の子供達にいつも自宅で、
彼女の趣味だった手芸を教えてくれたりしたんです。本とにお世話になったなー!
初めて、洋画を観に連れて行ってくれたのも、彼女でした。
おかげで、今でも手芸は私の趣味のひとつとなりました。ありがとう!お姉さんemoticon-0115-inlove.gif

もうひとつのお楽しみは
夏限定でしたが 親戚がやっていた研修所の宿泊施設のお手伝いに行くことです。
ここでの、出来事は本当に今でも夏が来るといつも楽しかったなーemoticon-0102-bigsmile.gif
懐かしくおもいだします。

皆さんの「夏休み」はどんなでしたか?
f0131775_15514282.jpg

[PR]

by grixgri | 2009-07-31 15:32 | 思い出