カテゴリ:旅行( 7 )

珍道中(ーー;)

待ちに待った北見へトミーも私も、ルンルン♪♪で道中懐かしい曲の数々を聴きながら
のりのりで♪峠も難なく越え北見市の領域に入った途端(ーー;)
車の窓を開けたときに聞こえる金属音??どうやら後部車輪辺りから聞こえるぞー??
えーっ!!!!!なんだ?
恐ろしくなった私達はすぐにメンテナンス先を探し・・・・車の様子を見てもらったのでした(゜O゜;
するとなんと!!ブレーキパッドが破壊寸前に成っており、そこで2時間ほど修理に掛かることに。
(事故に成らなくって本当に良かったです)
時間を待つ間、中に通されたのですが、そこで笑っちゃう出来事が・・・037.gif

固まって動かないトミー→f0131775_150748.jpg

ショールームの片隅に置いてあるゴリラの大きな縫いぐるみに・・・ビビリまくる(゜O゜; f0131775_1511029.jpg

ビビッてドアの閉まる音にも腰を抜かす始末(ーー;)マジで私に似てる!
あまりにもトミーが可哀想なので・・・パパだけ置いて母に迎えに来てもらい先に実家に行くことにした!

2年ぶりのご対面!!
f0131775_153975.jpg


                ↑熟女3人??のお出迎え? 
           マリちゃんは13歳でピクリとも動きません015.gif
f0131775_154476.jpg

アラレちゃんは?トミーがお尻をチョイチョイ押してちょっかいを・・・しまいには、
「ワンワン!!!」ガブッ!!トミーが叱られピューン071.gifと逃げる。
この繰り返し042.gifあまりにもしつこいので、アラレちゃんは奥の部屋に隠されたのでした。
[PR]

by grixgri | 2009-09-03 15:07 | 旅行

これは真似したい事!

韓国から帰って、もう1ヶ月も経つんですね?
何だか
もっと、写真も沢山撮ってきたかったんですけど008.gif
全然足りなくって残念です。

韓国旅行中に、これは是非生活に取り入れようと思ったことをひとつ034.gif紹介いたします。
私達夫婦は、愛煙家なのですが
入ったカフェや居酒屋さんなどで、出された灰皿に005.gif紙ナプキンとお水が!!
                        ↓
                      こんな風に出てきました。
f0131775_1274464.jpg

おおーぅ!!これは良いですね!灰皿の中の灰を鼻息で吹き飛ばす事もナイしぃー。
直ぐに消えるしぃー。火事の心配もないしぃー。
ただ・・・・
すってる途中灰皿にタバコを休ませることは・・・タブーですが026.gif消えます。

お店の方は殆んど、日本みたいに「灰皿を交換しまーす。」とは来ないので
吸い殻が溜まったら、自分でその上にナプキンを置いてお水をかけて・・・重ねてました。
これは・・・見た目にはあまりよく無かったですがね(笑)

と言う事で、我が家でも実践していますが・・・しけモクが出来ません(^^;)

皆さんもお試しあれーっ!!!
[PR]

by grixgri | 2009-05-24 12:23 | 旅行

韓国旅行パートⅢ 

3日目
お昼過ぎにホテルを出て、南大門まで行くことになり
二人で歩いて向ったのですが・・・・またもや日本語の堪能なおじ様に声をかけられ012.gif
美味しいサンゲタンの食べられるお店を紹介して頂き
038.gifお腹いっぱい食べ南大門市場を堪能しお買い物は、札幌で二人を待ってる
トミーにお洋服を何着か、買いました016.gif

この日は殆んどお散歩でした
f0131775_20224498.jpg


夕方からは
この日のビッグイベント南山公園 Nソウルタワーへ向いました。
が・・・・途中勿論、徒歩でしたが坂道の勾配は我が家の坂よりもキツク042.gifへーへー言いながらやっと、ロープウェイターミナルに着いたのですが・・・
なんと!!
機械の調整の為、休業だったのでした。
007.gif南山をバックに仕方が無いので雰囲気だけでも味わって次回に必ず!頂上に行くぞー!!と繁華街へと降りてまいりました。

f0131775_20451116.jpg


最後の晩御飯は・・・今回豚肉の焼肉屋さんにしか行ってなかったので、牛肉が食べたくなりお店を探したのですが、どこも満席ばかり008.gif泣く泣く辿り着いたお店は、プルコギや鍋の専門店
ウォンダンカムジャタン

ここで プルコギ2人前、ソジュ(小瓶の焼酎)2本、メッチュ(ビール)4杯ほど?韓国冷麺(麺が細くて黒っぽい)1人前を頂き
5万ウオンでした(約¥3700!!)美味しかったですよー001.gif是非行ってみてくださいね?
すっかりご機嫌な2人は・・・・もう一軒

泊まったホテルの8Fの若者の集うバースカイホフ
f0131775_21304433.jpg
f0131775_21312815.jpg

                                 ↑おつまみセット

f0131775_2132652.jpg
宝海ポップンジャと書かれたすごく飲みやすい果実酒(チャングムで話題に成ったクマイチゴなどの身体に良いお酒のはず・・・)
半分飲んだ頃・・・
f0131775_21461387.jpg

                           ↑このザマです
情けない事に韓国最後の夜旦那様に引きずられて部屋まで運ばれて帰ったのでした025.gif
でも、これも忘れられない良い思い出です!ありがとう韓国!!
[PR]

by grixgri | 2009-05-10 22:21 | 旅行

韓国旅行 パートⅡその3


東大門に辿り着いた私たちですが・・・・もうこの時点でクタクタ008.gif
歩き過ぎのためか、足が痛くて・・・スニーカーを買って貰う事にして、ミリオレデパートに入りメッチャ安いスニーカー2足買って履き替え、パパさんもお仕事に使うシャツなど買いました!

東大門市場もチラッと見たのですが果てしなく向こうまでお店が続いてるので、途中で諦めました002.gif
結構、休み休みですが、夕方まで過ごし、一度ホテルに戻る事にし、夕食までの時間で明洞ミョンドン露店をぐるっと見て周りましたが、もの凄いお店の数005.gifに圧倒されました。

まーぁ!殆んどのお店の方は日本語で「オッネェサン、ミテミテェクタサイ?」と片手にマイク片手に試供品を、持って042.gif皆さんお若いのに、咽がかれるほど、づーっと話し続けている姿に本当に頭が下がる思いでした<(_ _)>でも、買って上げなかったんですけどね?011.gif

夕飯は、泊まっていたホテルの2階にある、居酒屋さんで食べたのですが・・・あまり美味しくは無かったのでゴメンナサイ<(_ _)>写真も撮りませんでした。私はマッコリを頼んだのですが、大きなピッチャーでテーブルに届き(-_-;)美味しければ全部頂けたのですが
何だか・・・かび臭かったので2杯で止め、店を出る事に。
この日一番美味しかったのは・・・・屋台のアメリカンドッグ?の表面にポテトのフライがまぶされた物と、
同じく屋台のツイスターロール?みたいなもかな?

写真が無くって面白くなくてスミマセン
この日は、お疲れで真っ直ぐお部屋に帰ってお休みになりました。
[PR]

by grixgri | 2009-05-10 19:54 | 旅行

韓国旅行 パートⅡ その2

f0131775_23305466.jpg
景福宮
興礼門前広場am11:30到着
入場料一人 ¥3000ウォン
都会のど真ん中に在る見事な姿、素朴な感想ですが・・・「まるで映画のセットのよう」でした。
f0131775_23323874.jpg

香遠亭
池の小島の中の建物は、かつての王の休憩場所だったそうです
ゆっくり歩いて約1時間くらい?ここで殆んどぐるっと回った様なので私たちも休憩しパワーをいっぱい吸い込んで次の場所へと向かいました001.gif


そろそろお腹も空いて・・・ノスタルジックな町並み(昭格洞ソギョクドン?)にたどり着き、ふと入ったのは、
やはり日本人など一人も見えない食堂で隣の人の食べてる物を注文して037.gif私は
ビビンバ丼、旦那様は・・・ご飯にアマヅッパイ赤い色のソースがかかった020.gif、プレートを頂いて
2人で9000ウォン!!安い!

ちょっとお疲れ気味でしたが歩いて、(安国アングク)まで行き、一服するため
可愛いカフェLien'sに入りました。
f0131775_013179.jpg
f0131775_014497.jpg

f0131775_015043.jpg二階窓からの眺め
とっても、可愛いお店でお姉さんもキュートで、日本語で話しかけてくれました。
2階は喫煙OK!!
カプチーノ、エスプレッソで 確か9000ウォン以内でした。
お勧めですよ?

そして観光客で賑わう(仁寺洞インサンドン)を抜けて、(鐘閣チョンガク)から再び地下鉄に乗って
(東大門トンデムン)へと向かったのでした。

その3へ続く・・・。
[PR]

by grixgri | 2009-05-06 00:29 | 旅行

韓国旅行 パートⅡ!その1

 第2日目

朝、8:30起床 昨夜の内にコンビニで買っておいた食料で朝食!

カリホルニアロール風裏キンパッ001.gif 
  ↓         
f0131775_1137798.jpg
ナッツ類のジュース020.gif
      ↓
f0131775_11344644.jpg
玄米茶006.gif  ↓
f0131775_11414614.jpg









10:30 ホテル出発~地下鉄明洞Stへ
初めての地下鉄 私は全く(-_-;)ハングル語も地理勘もないが、旦那様は3回目という事も有ってか?
頑張ってチケットを買ってくれました。(1人¥1000ウォン)

地下に降りていくと・・・あら?また商店街?みんな閉まってるのか・・・ふーん(; ̄ー ̄)...と思っていたら
通路の壁一面のガラス扉の奥に電車が見え!扉が開いたのです005.gifハハハ
一部ですが飛び出し予防の為の扉なんですね?
まーとにかく、地下鉄に乗って、目的地まで着くことが出来ました。

出発前から、計画していたのが、エステやサウナではなく、最近お疲れで元気が無かったので自然からパワーを頂こう!!とパワースポット巡り!!が目的で、着いた所は
景福宮キョンボックン
f0131775_1301966.jpg


詳しくはまた後で・・・・。
[PR]

by grixgri | 2009-05-04 13:02 | 旅行

韓国旅行~!!パート1

第1日目070.gif

千歳AP PM1:00発~羽田AP着PM2:30(約2時間待ち時間)

羽田AP PM4:35発~ソウル金浦AP (約2時間15分のフライト)PM7:00あたり着038.gif

機内で2人はビール2缶、和食の空弁を頂きました。

未だ空も明るく上空から見下ろす、ソウル上空は、思っていたのと大きく違い、大都会005.gif
とにかく!
高層ビルだらけ??
多分そう感じたのは・・・・
今まで私の行った事のある海外が、ぜ~(; ̄ー ̄)...んぶ 
南の島だったからかも??

金浦AP内は、とってもちっちゃくて、(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
本当は、空港からは、バスか地下鉄で明洞(ミョンドン)まで行くつもりが・・・
降りて直ぐにタクシーの運転手さんらしき人に、声をかけられ(信じて善いのか?半信半疑)
2人で一服して考え
3万ウオンで、手を打ち025.gif途中、車内では
日本語が堪能な運転手さんだったので、ガイド&お話も弾み045.gif1件だけお付き合いで革の専門店に行きましたが、すんなり断り004.gif宿泊予定の明洞(ミョンドン)のど真ん中に在る美造(ミジョ)ホテルにチェックインし、荷物を置きました。

そして・・・タクシーの運転手さんは、もうこれで仕事上がりだったので
プライベートタイムでじもてぃーしか来ないディープスポットへとご案内していただく事に成りました。

とにかく・・・行くところ行くところ、日本人の姿は見えず!

1軒目   お腹がいっぱいでしたが(^^;)江南カンナンに在る黒豚の焼肉屋さん名前が読めず<(_ _)>店名分からない。とっても美味しかったよ!ここで運転手さんの彼女?
       と合流(; ̄ー ̄)...ン?

2軒目  その 彼女のお友達の経営するカラオケボックス で日韓歌合戦?ここで私は始めて韓国のトイレ事情に愕然(; ̄ー ̄)...?としました。

何故か?ドアの外にトイレットペーパーが?とりあえずそれを手に巻き取り・・・中に入ると水洗便器の横に
とても大きな大きな!ゴミ箱がまさか??そこには大量の紙くずが・・・もしかしてこれに捨てるの?
でも・・・聞いてなかったので028.gif水に流しちゃった!!
何食わぬ顔で席に戻りました。

3軒目   もう帰るって言っても聞いてくれず(-_-;)ちょっと離れた場所にある
       (中央大学付近?)
       待望の屋台へ・・・うどん&キンパ?(海苔巻き)ちょっとだけ頂き。
       
4件目   又、焼肉屋さんへ、
       このお店では、焼いたお肉に白菜の粕漬けを巻いて食べるよう進められ
       気が進みませんでしたが、やってみると美味しくって!!
       その他、韓国海苔の佃煮は美味しかったですよー!!
                      店内から観たドア
                           ↓
f0131775_13215556.jpg


この時点でご想像どうり深夜 2:00を回っていたので、自称:藤森大統領 似の運転手さんに別れを告げ029.gif
やっと長い1日を終えホテルへと着いたのが2:30でした。
[PR]

by grixgri | 2009-05-01 13:12 | 旅行