カテゴリ:お散歩( 7 )

ゴールデンウィーク何してますか?

f0131775_14335839.jpg


お久しぶりです!!
先月までの2ヶ月の間には色々・・・007.gif私とトミー以外の家族には、病気や災難?に見舞われた人も居りますが・・・・みんな快復に向かっております040.gif
去年に引き続き、私はただいま無職042.gif・・・と言うことで
           ゴールデンウィークしっかり休んでます!!

しかし・・・時間はあるが065.gifがないない!!

この所、雨057.gifに加えて気温が上がらず寒い日ばかりだったので
トミーのお散歩も寒いし気分も乗らず007.gifでも今日は久々のお天気058.gif
三人でルンルンお散歩060.gifしてきました!

ドックランは雨上がりだし混んでそうだし・・・もう少しお預けだなー!
[PR]

by grixgri | 2010-05-02 14:55 | お散歩

ご近所さん

我が家の周りはご存知の方ならお分かりでしょうが・・・

森に囲まれております
そして山の裾野?のあたりに住んでいるので037.gifちょっと上に登れば多分色んな野生動物も棲んでるんでしょうね?
今年の春先
未だ木に葉がついていなかった頃に、トミーのお散歩中に
ある動物に出逢ったんです
何だと思いますか?
♪ある~う日、森の中♪   ではありませんが(笑)なんと!!
隣の林の中に動く物体を見たのです・・・それは!!
035.gifクマ?ではないですよ! これです↓
f0131775_1841746.jpg

全く分からないと思いますが(^^;)
エゾリスです(笑)

写真は今朝のお散歩中に家の横の道路をもの凄い!速さでピューン071.gif
横切り005.gifお向いさんの庭の松の木に登って行ったので1枚撮らせていただいたものです。
やっと逢えました016.gif得した気分です。

f0131775_18165310.jpg
「マムシ注意」と書かれた看板
まぁ~ぁ・・・中には
絶対!逢いたくない物も棲んでるみたいですが(-_-;)
[PR]

by grixgri | 2009-05-25 18:25 | お散歩

夜のお散歩は危険?

最近はもっぱらお父さんにお散歩してもらっているトミーでも
たまぁ~に・・・時間のある朝は私が(まだ一回かな?)15分ぐらいしてあげて、
後は、夜寝る前にこれもたま~に( ̄ー ̄)私がお散歩すると言うかオシッコにいく。

f0131775_15381023.jpg


でも・・・あんまり分って貰えないと思いますがうちの横
先日も書いた様に♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!坂ばっかりでチュルンチュルン滑って大変です。

上りも滑って逆走しますが・・・・下りはトミーが走ろうものならば・・・・。
あれーッ!!ソリでも乗って
お散歩しようかと・・・マジで考えましたよ。
お父さんも本当に転ばぬようにスパイク付きの靴買わないと命掛けだね?


f0131775_15384716.jpg


でももっと怖いのが夜はやっぱり後ろから人が来てる時かな??
トミーも後ろから人が来ると何回も振り返ったり、抜かしてくれるのを待ったりするんです。
なんか嫌なんでしょうね?きっと。
でも、逆もある(-_-;)
トミーが息をハァーハァーゼェーゼェーε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
そんな時は逆に・・・前を歩いてる人が逃げる様に
まるで競歩の如く逃げる。
夜は本当に怖いですね?

そう言えば・・・欲しかった「ルパン三世」のコンピアルバムもゲット!!
大人なサウンドで♪最高でーす!!
機会が有れば是非聴いてね?
[PR]

by grixgri | 2007-12-03 16:11 | お散歩

寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!

すっかり!お外も冬景色になちゃいましたが・・・風邪ひてませんか?
私はしっかり引いてます!自慢できませんが(^^;;
イキナリ、雪がここ数日降ってるので仕方ないですが・・・全く寒くって!お散歩も
ホンと寒いんで、行きたくないですわ。(キ▼д▼;)トホホ・・
トミーと今朝もお散歩行きましたが、マジで寒さで、顔痛かった☆ ̄(>。☆)イテェ
さすがにトミーもアスファルトの上はアンヨが冷たいのか?
土や、草わらにばっかり、行くしウ○チもオ○ッコも、草わらでするので・・・大きい方のを
見つけるのと、拾うのが大変ですよ。

しかも、まだそんなに雪も積ってないと路面がツルツル(゜O゜;足元に気を取られてると
トミーが、猛ダッシュ!((( 三( -_-) ギャーッ!!
坂の多い場所に住んでる皆さんも、冬は気をつけましょうね?
毎朝、坂下りから始まるので平地に降りるまで異常に疲れます。
これって?函館に住んでいても一緒だったんでしょうね?どっちが勾配キツイカナー?

ところで、来週から又、新しいお仕事に就くことに成りました!!
今度は初のデパート勤務・・・ですので、また忙しくなるぞー!
心配なのは、トミ子・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!寒いしお留守番上手に
出来るかな?頑張ってね?トミー。

f0131775_1922824.jpg

「頑張るから∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
早く帰ってきてね?」

[PR]

by grixgri | 2007-11-18 19:15 | お散歩

綺麗で楽しい公園だv・。・V わん♪

トミーが喜んでくれる公園をず-っと、探していたパパ今回やっと見晴らしも良くってお友達ワンコも沢山居る素敵な公園が見つかりました。
公園の中にはただ今、いっぱいの綺麗な木の葉が敷きつめられて・・・本当にトミーもふかふかで(* ̄。 ̄*)喜んで走ってました。
f0131775_218108.jpg
おやっ!あれはなんだ?
f0131775_211459.jpg

大っきな人が寝転んでるよ?Uー'`ー;U ムムッ「ガリバー」って書いてるよ?!何でここにこれが(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?多分この公園のシンボル?じゃーきっと大っきな人と
ワンコばっかり集まるんだ!と、思っていたら・・・・来た!!               どうしようガブッてされるかな?・・・
あれ?優しいお姉さんだ(´▽`) ホッ!コンニチハ~ヽ(´▽`)/
f0131775_2142263.jpg
首に付いてるお花可愛いな~?トミーも欲しいなオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)ママ作って??
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ作ってあげます!

その後はご覧の様にワンワン大集合!!
f0131775_21103351.jpg

この夜、トミーの日ごろの寂しいウップンが晴れ
ガァーガァーzzzz高イビキでお寝んねでした。

さて問題です!!この公園はいったい何処でしょう?
わかった方には、トミーからスペシャルプレゼントモレナク差し上げます。
会うのが可能な方限定!
お気に召すかどうかは・・・分りません!
ヒント!!
f0131775_227814.jpg
このブログの横の列にヒントのブログが隠れてる?!
[PR]

by grixgri | 2007-11-03 22:11 | お散歩

手稲っていいね?(苦笑・・・)

何やら、手稲では↑それがキャッチフレーズ??らしいです。
でも本当に・・・手稲っていいね?(笑い)
なーんでもそろってます。特に夜手稲本町辺りに行くと、
マーぁ!!綺麗なネオンでキラキラ☆してます。
我が家のある辺りにも違う意味??で・・・キラキラ☆ネオン☆有りますがね?

難点は家の近くには、徒歩で行ける大きくて犬と遊べる明るい公園が無い!!
これが困ってます。でも車で行けば結構いい公園も有りますが。

でもって、先日あの!!チョコレート工場の裏の公園に車で、行ってきました。f0131775_1747292.jpg
この日は、トミー以外ほとんどが、コーギーでトミーは、何にもしないけど・・・「ガルぅーワンワン」のオンパレード・・??なんで?大人しいのになー?仕方ないのかなー?写真のワンコだけは優しかったね?
f0131775_17543711.jpg

トミー「やっぱ!シーズーが一番好きだわ?!」って言ってます。
[PR]

by grixgri | 2007-10-10 17:55 | お散歩

wanwan(^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチダワン

昨日、私とトミーのお楽しみが叶いました。
f0131775_18392243.jpg
場所は元町公園  少し前にバセンジーのHPを通してトミーの子育て等の相談を訊いて頂いた、飼い主さんとバセンジーのエンゾー君6歳♂、イタリアングレーハウンドの、なしの助君2歳♂を札幌から連れて、お忙しい中時間を割いて、会いに来てくれたのです。((*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
f0131775_1848962.jpg

手前よりエンゾー様 中央のっぺり顔がトミー 奥の正にグレーの子が梨の助君
写し方が下手でごめんなさい!
トミーも私もウハウハなひと時(~o~)約1時間?遊んで頂きました。
f0131775_19193295.jpg

見てください↑この・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・とした顔!バセンジーのカリスマワンコにウットリでしょうか?
f0131775_19385185.jpg

トミーは梨の助君の長ーいシッポを大好きなロープだと思い、・・・(゚_゚i)タラー・・・少しだけ噛んでた・・・ゴメンナサイ!
本当に、どこの馬の骨だか判らない私達に会いに来てくれて飼い主様、ワンコ様有難うございました。今度会う日までに大きくなってるけど、嫌わないでね?

*トミーの体重6・0kg 胸囲 41cm  首回り 20cm 
  奥の臼歯1本取れた。多分もっと取れてるけど飲んでるみたい。
 病院に行ってフィラリア予防始めなきゃ・・・トミー持って行くの重いなーぁ。
[PR]

by grixgri | 2007-05-11 19:32 | お散歩