手稲区 ご近所??カフェ巡り・・・。

このところ、すっかりバテ気味の007.gif私たち。
まーぁ・・・アルコールは自粛しながら?残る楽しみは

食べること!?003.gifで、まーぁ近所に何か良い所は無いか
探して観てきました・・・いや食べて来ました

          1件目はこちら↓
銭函(近所??)に有る 「大坂屋」さん!!
f0131775_137590.jpg

わたしの大好きな蔵をカフェにした素敵な佇まい。
暖簾の上にあるオブジェは?なんだろう??
大きな!ハッカク?ご存知の方教えてください?
店の名も銭函で・・・大坂?マスターはもしかして?大坂から来た方?
店内は昭和の感も有り
二階建スペースは↓こんな感じでしたよ?
f0131775_1393721.jpg

私たちは、1度は二階に上がったのですが037.gif寒くって・・・1階のカウンターに
移らせて頂き物静かなマスターがじっくり落としてくれたコーヒー063.gif
ママ?の作ったと思われる
            ρ( ̄∇ ̄o)↓ コレをいただきました。
f0131775_1321071.jpg

抹茶のロールケーキ、白くって丸ーるいのはレアチーズケーキです!
すっごくオイシカッタ~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
素敵な年代物のカメラも置いてあって、ポストカードも売っていたので
きっとマスターがカメラもやるのでは?と勝手に妄想してます。
(勇気が出ず聴けませんでした。)017.gif
[PR]

by grixgri | 2008-02-08 13:46 | グルメ