石狩方面、プチツアー!

ここへ引っ越してきて、約2ヶ月何とか土地勘もでてきた。
たぶんトミーも?

手稲近辺で、あまり行かないのが、石狩市かなー?と思い、以前から気に成っていた
大きなイクラのようなモニュメントが正面に有る「石狩市立図書館」へ行く事なり、
午前中に3人で車に乗り込んでいざ出陣!!
しかし、その前にちょっと寄り道、「美味しい焼き魚定食食べたいね?」
食堂を探した・・・・パパのナビの指示で行くが・・・たどり着くと(-"-;)すべてデーター古いのか?
そこに店はない( ̄_ ̄ i)タラー・・・だんだん腹が減ってきた。イライラモード、しかしどこにも
食堂がない!!仕方なく佐藤水産のドライブインに入りシャケザンギ、珍味ソーセージ等を、いっぱい試食ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ 悪いので少しだけ、買って来た。
でも、観光客向けなレストランは値が張るので!
又、探す・・・・「ウェー!!アウェーな気分・・・あきらめる?」と思った瞬間あったーッ!デカイ定食の文字。その名も「ばんなぐろ亭」
f0131775_1342192.jpg

ほっと一安心し、中へ入るとなんともアットホームなお店。
何とラッキーな事にその日は、開店1周年記念で1日限定で全品お安くなってました~\(^-^)/バンザーイ私たちはメローの味噌付け焼きたっぷりの豚汁を頂きました。
その間トミーは車でお留守番です。(いつもパパの座ってる運転席にこうして待ってる)
f0131775_1374146.jpg


お店のお母さんが、そんなトミーにご褒美にオヤツと( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"いっぱいくれました。
f0131775_1310308.jpg


ありがとう!!又トミーも来るからね?美味しかったです!マジで!

そして目的の図書館で少しだけ物色・・・やっぱり在庫数とか少なくてすぐ帰宅。
今日は定食屋さんツアーだったのね?
[PR]

by grixgri | 2007-11-12 12:43 | ご飯やさん