人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年観た映画で一番は何ですか?

今日は、珍しく映画ネタで行きます。
といっても最近の私は、もっぱらDVDで観てるのですが。
劇場まで行きたくなる映画最近ないし・・・・。
マダマダ札幌も私の大好きな、ヨーロッパ系のが公開に成るの遅いし。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜待ってる間に、DVD出ちゃうんだもんね(苦笑)

去年私の選ぶベスト3は! (これらも劇場で観れずホームシアターでしたが)
ダントツで№1は「かもめ食堂」でしたが・・・パンフレットを入手出来なかったのが最大の!!後悔に(/_<。)
この作品は洋画好きな私にしては珍しくかなりハマッテます。舞台がフィンランドだからかなー?
№2は
「トランスアメリカ」何と言ってもキャスティングが面白かった!長年、性転換手術を受けようと悩む男性の役を、TV人気女優のフェリシティ・ハフマン(デスパレードな妻たち等)←あんまり観てませんが(-_-;)が演じたっつう所が凄かったし、ビジュアル的にもとにかく!凄くって!インパクトで勝利!ちなみに・・・日本語吹き替えは戸田恵子さんです。
№3は・・・
こちらも見事なキャスティングで!
「MR.&Mrs スミス」ブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリーヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ格好よさ№1でした。
と言うことで今年の№1は?何だと思いますか?追加(DVDでリリースされた中で)気になってるけどまだ観てない映画も同時に教えてーッ!!(≧∇≦)ブハハハ!私の趣向かなり上の文で解りますよね?
当てた方には・・・モレナク・・・コリコリの年賀状お出しします!

by grixgri | 2007-11-07 17:38 | 映画