8月も今日で終わりですね?

とうとう、夜窓を開けて寝ると寒くて、目が覚めるようになって来ました。
風邪には気をつけましょうね?

明日から9月、秋と言えば食欲の秋!!です。今日は美味しいお話をいたしましょう!
我家の旦那様は、ラーメン大好きなんですが、函館には今まで彼好みのラーメン屋さんが中々見つからず・・・嘆いておりました。(2人とも白いストレート麺では無く黄色い縮れ麺派ですので)
しかし!!遂に!見つけました。私達好みの美味しいラーメン屋さんが!!
その名は・・・カレー&ラーメンのぱんだ
カレーとラーメン両方有名?みたいです。私も1回目に行ったときは、特製味噌カレーラーメンを食べたのですが。これが、めちゃくちゃ(わたし敵には)美味しくってビックリしてしまいました。
あまりの美味しさに写真撮るの忘れて一気食い!(^▽^;)したほどです。
で2度目の今回は、私の好みは何処でも「塩ラーメン」(塩が美味いお店はどれも美味しい筈。)
f0131775_11394540.jpg
ご覧の様にアサリとワカメが入ってあっさりしたスープに香ばしいチャーシューものって、絶妙なバランスで、私は函館ならここを1番美味しいラーメン屋さんに挙げたいと思います。
旦那様も、味噌ラーメンを前回同様頂きましたが・・・・「旨い!!」連発でした。
彼曰く、「味噌ラーメンには、モヤシとひき肉入ってないと駄目なんだ!!」(力説)
勿論「ぱんだ」の味噌には入ってましたよ!!
場所は大門にある「ロッテリア」さんの縦通り沿いに在りますが、時間など詳しくはご自分で調べてね?時間によっては、やってない事も・・・有りましたよ?
夜7:30~って言うのは解かってます。
[PR]

by grixgri | 2007-08-31 11:56 | 函館