坂のある町

今更、言うまでも無く函館の西部地区で元町を住処にしている私達は、毎日この坂'sを通勤に、買い物、お散歩と行ったり来たりと言うより・・・・下りたり上ったり(; ̄ー ̄A しています。
実際一番多く往復してるのは?どの坂だろう?
多分旦那様はダントツ「南部坂」でしょう。休みの日以外はこの坂しか通らない?

この「南部坂」実際上りがキツクなるのは・・・家の真横からです。
夜になると、毎日タクシーがびっちり!!バスもバンバン通りますので賑やかで(^▽^;)お陰さまで、家の中にはあっという間に真っ黒クロスケ?みたいな埃が溜まります。

遠くから見るとなだらかに見えるのですが・・・・(二十間坂)
f0131775_9485549.jpg
同じ坂を真下から見ると(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
f0131775_9443189.jpg

結構なもんですよ?特に・・・この横のスーパーに買い物に来るのですが重い荷物を両手に提げて上るのが一番堪えます(≧∇≦)ノ それと、坂の下にあるバーに行った後、この坂を上ると脈も上がり酔いも一気に!!まわるようですメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
f0131775_9452573.jpg

こちらは景色が見事な(八幡坂)比較的なだらかな坂です。
観光のお客様たちも「あーキツイ(;´Д`A ```」「こんな坂、毎日ここの人上ってるの?」
(*^m^*) ムフッ私はその横を両手に買い物袋提げて、スタスタ息も切らさず上っていくのが
秘かに・・・・快感かいっかぁんっ!
実際の話・・・はじめはカナリキツクって亀の歩み今ではまるでウサギの様?ですのよ?おー≧∇≦ おーほっほっほほ♪
トミーのお陰でお散歩の時は彼女にグイグイ牽引してもらってますが。小さな力持ちさんですので・・・。
ヒップアップ?足痩せ?に効く?様な気はしますよ!何と言っても、お年寄りの方が私よりも
スタスタ上って行きますからあー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!!!
老後の為には、坂のある町おススメです!
私の好きな坂は「護国神社」から宝来町まで延びる(護国神社坂)いつもカメラに収めるのですが
実際の景色が素晴らしく写真では伝えられない気がします。いい画が撮れたら載せますね?
[PR]

by grixgri | 2007-08-27 10:46 | 函館