ワンちゃんネコちゃんが危ない!!

函館は普段から観光のお客様やワンちゃん、ネコちゃんをお散歩をする人々で賑わう癒しの公園が沢山有ります。
f0131775_19173171.jpg
皆さんもニュースでご存知の方も多いと思いますが・・・何かと話題の苫小牧で今度は、動物の虐待!!犬やネコの変死体が見つかったり、毒物を道端に置いてそれを食べた、散歩中の犬が、泡を噴いて痙攣し、病院へ直ぐに連れて行ったので一命は取りとめたそうですが(/□≦、)!!ひと事では有りません!!
実は・・・・今日このニュースを知る前に、トミーといつもの様に元町公園付近までお散歩に出掛けました。西港の方から基坂(イギリス領事館前)上りきった所に、チョッと怪しげなお婆さんが居て草むらでゴソゴソしてる、その横を過ぎようとした時、いきなりかがんでいたお婆さんがトミーの口元に何かを近づけたんです!!∑(´□`;) ヤメテー!!ー!!
「これ食べるかい?」みたいなこと言って(`□´)慌てて近づこうとするトミー引き離して!「食べません!!」で、よーく見たら汚れた竹輪(ちくわ)を手に持ってるじゃないの!!ニュースでも干からびたような汚れた竹輪って言ってたよー!!!私は日頃からトミーって人に( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"して貰うの大好きで直ぐに寄って行ってしまうのを少し不安でしたが、やっぱりこういう時、気を付けないと・・・トミーを守らなきゃ!!
勿論好意で、オヤツをくれたりあげたりもしますが、何か有った時に責任は??

もしあげるなら必ず、飼い主さんに確認してから無理強いはしないと言うのが鉄則ですよね?
犬、ネコって眼を離すと・・・落ちてる物何でも、口に入れちゃうのでヾ( ̄o ̄;)特に草むらは用心してくださいね?
f0131775_1930431.jpg

こんな感じ・・・で夢中で臭い嗅いでたりしますからね?

犯人見つかったら、重い刑に処するべきです!全くもう!!赦さないからー!!
以上。緊急連絡でした!
[PR]

by grixgri | 2007-07-19 19:40