本日は晴天なりーぃ!!

お外はとってもお天気、まさに函館晴れ?ってな事で黙っておられず・・・行ってきました!
朝の10時まえから!!どこへ??「BAY函館」へ・・・今日は朝から盛りだくさんです。
先ず今回4回目と成る「ウエカルバ手作りモノマーケット」手作り大好きな私は最近お友達に成ったyuu.さんに誘って頂きまして勿論会場も近いので、徒歩で。
少し早くに着いたのですが、会場には結構観光の方が、来てましたね。
                   ↓会場準備中
f0131775_14262065.jpg

どんなお店が出店しているのかと言うと。
函館近郊のとにかく手作りでプロアマ混じってるんでしょうね?中には家のお向かいのカフェのマスターも出店してました。京都知恩寺で毎月開催される「手作り市」をモデルにしたもので、ライブ、DJブースも有るんです。朝一番で行き私達がゲットしたのは、有名なパン屋さんのyuu.さんはバスケットに入った限定品、私はスコーン、ビスケットのみ。例によってパン屋さんの名前を忘れましたが( ̄ー ̄; yuu.さんに聞けば直ぐに分かります( ´△`)教えて下さーい。すごく人気があるお店だそうな?!
次回9月の開催時には出してみる??

そして、今日はあの「電車祭り」初日です。旧丸井今井の「町づくりセンター」内ではパネル展、乗務員の制服を着ての記念撮影、ペーパークラフトのワークショップ‥等やってました。
f0131775_1543645.jpg

一番近くの電停が十字街、早速発見!! 「電車男たち」片手にカメラ、何故かみなさん遠くからでも分かる微妙な身体と手の動き!!(苦笑)お昼にトミーのお散歩中青柳電停付近にも、大量に発見!!みんなベスト着て走っていたナー!私は携帯で電車じゃなく「電車男たち」撮ろうとしたら、トミーが電車を追っかける彼らと一緒に走り出しちゃった!!∑( ̄□ ̄ || 〒 ||断念!!期間中未だチャンスは有りそうなんで、ねばって見ます。マジで面白いあの人たち・・・夢中ですからね。それを追う私もどうかと・・・。
本当は、「ハイカラ号」に乗りたいので後4日間でハイカラ号と群がる彼らとカメラにおさめて参ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]

by grixgri | 2007-06-10 15:15 | 函館