記憶・・・・と言うもの。

わたしって、結構大事な事はすぐ忘れるくせに(-。-;)あまり必要では無い事ばかりとっても、満載覚えているのです
下らなくても未だ覚えているだけ良いんですけどね?(; ̄ー ̄Aモシカシテこの下らない記憶も忘れるのかも知れない恐怖が!!5年ほど前から( ・◇・)?(・◇・ )?
歳のせいかしら??? マジで私の頭の中の消しゴムカスも貯まり始めてる(‥ )ン?マー私をよーく知ってる方は毎度の出来事だっただけに、( ̄ー ̄)(ー_ー)うなづいている事でしょうが?一番誇りに?思っていたのが・・・・洋画に関する事全般の記憶!!(下らないけど意外に大変なんですよ)以前は映画博士と呼ばれていたんです。でも最近それがかなり時間を掛けないと出て来ませんの(。>0<。)私にとっては一大事!
しかし!!ここへ来てから救世主トミーを飼ったお陰で消しゴムかすは、増えずに居るかも?納得行かない!と思ってる皆さんの為に。
理由を・・・①ブログを書いてるので前よりは記憶に残そうと頑張ってる。
      ②トミーとのお散歩で毎日色んな人々に出会うので刺激的?な生活。
      こんだけー!!!失笑(-o-;
多分、ずーッと家に篭もった生活してたら、「朝ご飯食べたかな?」なーンて感じでしたね。
そうなる前に、バイトでもしていたかな?どちらにしても、トミーを私にプレゼントしてくれた旦那様に(人-)謝謝(-人)謝謝です。でなんでこんな話題になったかっていうと・・・。
犬は、嗅覚が人の何万倍?も有りますが記憶って?どうなんだ?ってお散歩してて思ったのです。嗅覚でお散歩コースも覚えるみたいで、行った事の無い場所に行くと中々前に進まず臭い嗅ぐ嗅ぐクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン  確かに私も臭いや香りで記憶が甦る事が多々あります。近所に居る柴犬は16歳で眼が見えないんですが、臭いだけで飼い主さんを頼りにゆっくりゆっく自分で飼い主さんの一歩前を歩いていくんです。(涙)( p_q)
多分、臭いで以前見えて居た時の散歩道を頭に描きながら歩いてるのでしょうね?
前回、自転車に乗った「福ちゃん」も紹介しましたが、本当に優しい飼い主さんばかり。私の居るここ元町には、ペットを大事にしている方が多く、頭が下がります。元町にして、正解だな!
いつか転勤でこの町を離れた時にどんな、臭いや香りでここの思い出が甦るのかな?今から楽しみです。悪い思い出にしないで置きましょうね?トミー?忘れない様に色んな所に沢山連れて行って、私の為に・・・写真も沢山残しておきましょうね?と言う事でいつもの散歩道の風景から
f0131775_13171476.jpg

「東本願寺別院」↑
f0131775_1333308.jpg

「聖ヨハネ教会」↑  2つの写真に小さく並んで見えているとんがり屋根は「カトリック元町教会」ですよ。
*お犬様の映画この辺りを舞台に近く公開されますよ!!聞いた話では田中麗奈?高島礼子?豊川悦司?加瀬 亮 さんなど・・・字が正確でしょうか?キャスティング予定。
田中レナちゃんは最近撮影があったばかりです。お犬様ファンの方お楽しみにー!!!
もしかしたらトミーもデビュー?出来る?有り得ないか。出れたら絶対忘れないのに!
[PR]

by grixgri | 2007-06-03 14:11