人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心惹かれてしまうもの・・・・。

誰もが小さい頃からのお気に入りの本や、ついつい買ってしまう(^-^;キャラクターがあると思いますが私のそれが、本だと「不思議の国のアリス」「赤毛のアン」「オズの魔法使い」「ドンキホーテ」そしてキャラクターで言うなら、スヌーピームーミンのミーが好きであります。
小さい頃は本などほとんど読まない子で座っているのがもったいない!!と、落ち着きが無く( ̄ー ̄;学校で感想文を宿題に出されていても、斜めにさっさっと読んで適当に書いて提出していた私ですが・・・・この4つだけはスラスラ縦に読めたのです。(本が苦手なお子さんをお持ちの方・・・参考になるかも?)
よーく考えてみると、すべてに何処か共通点が・・・!判った人?漢字で3文字、ヒラガナだど6文字で表せます。その辺から、きっと私の性格の基盤作りが始まってるんでしょうね?
ちなみに・・・赤ちゃんのうちから本に興味ある子は、賢くなるそうですよ?!マジで!

で?何でこの話題に・・・?じつは函館には私の好きな赤毛のアンの世界をイメージしているカフェが有るのです。
勿論、行って来ました!!HPで調べて知っていたのですが、偶然トミーのお散歩中に見つけ、最近お友達に成ったばかりのyuu・さんを誘って行って参ったのです。内部はアンの世界で、アーリーカナディアン?なインテリア。小さなお庭も凝っていましたよワーイ ( ^-^)。メニューもアンの世界を意識してるのか?私は「苺のシホンケーキセット」お友達は「赤いフルーツのパイセット」を戴きました。
心惹かれてしまうもの・・・・。_f0131775_1638690.jpg

おいちかったナー!!もう少し店内ゆっくりジロジロ見たいので、又行ってみます。
しかし!!私の中では今は無き芦別のカナディアンワールドを超えませんでした。これといって何も無かったがあの場所は大好きでした。あの場所?どうなったんだろ??
そうそう、ムーミンのショップも金森の方にありました。お金もって見に行かなきゃ!と言うことでどなたか、「不思議の国のアリス」のお店やカフェ函館に有ったら教えてください?
あっ!!
「ドンキホーテ」函館にはない!!

*トミー情報*
体重 6・8キロ 歯はほとんど生え変わったのか?旦那様腕を噛まれて内出血してる。 そして散歩中に遊んでいた年配のメスの柴犬に首を噛まれて、初めて鳴いた(≧◯≦)トミーも内出血!!気をつけなきゃ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

by grixgri | 2007-05-31 15:42 | 函館