発見!!

お天気が良い日は、家に居るのはもったいないので、トミーには悪いけど「一人でお散歩」に出掛けます。目的はカフェや雑貨屋さんそして・・・手芸店探しなど。この日は駅近くに用事が有ったので周辺散策。前に何となく眼に入っていたが、その頃は未だ余裕が無かったせいか入らなかったお店に何となく足が向いた。函館に2つだけ有る映画館の内の大作系の「シネマ太陽」の向かいに在り、カフェは映画館と同系列らしい。「カフェポルト」なんと!オープンエアーのテラスが有ります。別に珍しくはないか(^-^;。
f0131775_9542551.jpg

感じいいでしょ?結構オシャレ?ここのスペースだけドッグカフェお犬様同伴可です。とにかく偵察!コーヒーとチョコレートケーキ頼んでみた。
f0131775_955192.jpg

美味しそう?
お散歩の途中にどうぞ?なんて書いてました。でも・・・多分犬用のメニューは無かった様な気がします。あるかも?
と言うことで家から多分一番近いのですが・・・散歩になるとかなり遠いからトミーとは行けないかなー?店内には映画雑誌、上映作品に関するパンフ資料が置いてあったよ。今度は映画館に行ってみます。
それでは!

恒例の?お気に入り銅像シリーズ!!
f0131775_9554722.jpg

今日の銅像は・・・・元町公園内の「ハイカラさん」マジでそう横に描いてある。(‥ )ン?でトミーが・・・何故か?最近銅像の台座とかに近づく・・・人かと思ってる?私があんまり撮ってるから?あたいは「赤毛のアン」かと思ったよ!!

f0131775_9561751.jpg

でこうなりました。「赤毛のトミー?」も銅像に?お得意ののっぺり顔の表情が何とも切なげでイイナー!
タイトルは「元町の都市伝説まゆ毛犬トミー」とでも描かれるのでしょうか?
ちなみに・・・トミーの足元の御影石には「人は何故旅をするのだろう」とあります。最近一番のお気に入りのコレクションだわ!
[PR]

by grixgri | 2007-05-29 10:38 | 函館