休日のお話。

今週の旦那様との休日は、お天気も良かったので午前中に普段出来ないトミーとのお散歩をタップリして頂き、トミーも大喜びバンザーイ \(≧∇≦)/♪あんまり天気がいいと、なかなかお家に入りたがらず・・・・参ります。
その後・・・前から気に成っていた遠い所に在るカフェに行くことにした。何故?気に成っていたかと言うと・・・店名が「caffe・en カフェ・エン」(正しいロゴではない)たまにこのブログにコメントもして下さる、店長さんのお店の名前は「caffeineカフェイン」初めて広告で見たときあれ??何だと言う具合できになり・・・連れて行ってもらった。
f0131775_10445265.jpg

私が飲んだのは、ベトナムコーヒーです。かなり前に飲んだ事は有ったけど味も忘れてるのでトライしました。
ベトナム風エスプレッソ?!あらかじめカップの中にはコンデンスミルクがタップリ入ってるとこがベトナムなわけ・・・(桃井かおり風)
美味しかったよウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ 自宅で入れるコーヒーにも入れてみてね?美味しいよ?コンデンスミルクの使い道はイチゴだけじゃないんですね!このお店は赤川と言う地区にあり函館の裏夜景を観る、おススメスポットです。店内はとってもアットホームでお子様連れでも多分オッケー!有名な絵本が窓に飾られていました。
ちなみに、お友達のお店の方は札幌東急ハンズの傍に在り、道内外(世界?)でも有名!なNY発のcaffeineと言うロック系?ファッションブランドのお店で決してカフェでは有りません!!私も大好きでよく着てます、最近買ってないし札幌も行ってないから行きたいよー。「気の良い素敵な?兄さんと綺麗なナイスバディー姉さんの居る良いお店だから」って聞いてきました♪\(*^▽^*)/て言ったらコーヒーもしかしたら・・・出てくるかも?本当に尋ねていったらごめんなさい店長!!

カフェを出た後は、近くの「北の杜公園」とやらに行き偵察、バーベキュー等の計画だけ!して山を下り、久々におソバを食べに或るお店に入りました。
f0131775_11314761.jpg

私は「岩のり弁当」旦那様は「天むす・ソバ」を頂きまして、どちらも美味しくお腹いっぱいでした。ソバが細いのが残念な二人ですけどね。場所は産業道路沿い、美原?になるのかな?お店の名前・・・・(゚_゚i)例によって忘れました。思い出したらお知らせいたします。
函館にはかなり蕎麦屋さんとすし屋さんが有り、ソバ好きな私達は喜んで来た割りに、もしかしたら?初めて?ソバ食べたのかも?北見には「いなだ屋」と言う大好きな太い硬い麺の蕎麦屋がありますが函館にもそんなお店ないかサガシマス。
[PR]

by grixgri | 2007-05-26 11:52 | 函館