我が家のホリデー!!

5/8・9と連休で、札幌から彼の両親が初めて来函!!
初日、お昼前にJRで到着、食事の後念願の!?五稜郭タワーへと行って参って来た。
ジャジャーン
f0131775_10435110.jpg
前とは違いかなり見ごたえアルアル!高ーいの!
f0131775_10471562.jpg

でもって、こちらは↑タワーから見た函館山(たしか?又の名を臥牛山がぎゅうざん)牛が臥せている様に見えるところから・・・その昔あの山は海に浮かぶ離れ小島だったそうな・・・。地形を見ると納得出来るなり↑豆知識(^_-)---☆あろにゃんさん?間違いない?
そして今では、グリグリと言う名のチョコ大好きな大ネズミが山の主に成ったそうな・・・。丁度あの山の中腹辺りに巣が在るんじゃよー。何のこっちゃーぁ!!

まーぁ、とにかく五稜郭は、桜の時期がベリーグー!!綺麗でしたわ( ̄ε=‥=з ̄)
もう桜は、散ってしまってるのでこれから行く人残念!!どうぞ、道東へ花見に行ってください!!この後は私も行った事の無い、恵山のつつじが綺麗?誰か連れてって!!

基い!!
その後「夏井コーヒー」と言う喫茶店で美味しいコーヒーを飲み、立待岬へ・・・あいにく映像がございません<(_ _)>夜は「函館山ホテル」で夕暮れから家に灯りが点る頃までのんびり過しました。此処のレストランからの眺めも又良いですよ?機会があればご覧あれ?

そして9日は朝11時~元町ドライブへ出発!!目的地は「北島三郎記念館」です。
狭いけど父ちゃん達大喜びの演出!
親孝行にはモッテコイ?大人¥1500と高めですが見ごたえは有りますよ!
f0131775_11314738.jpg

出口でサブちゃんがお見送りまでしてくれます(爆笑)
父ちゃんより、私が喜んでしまった!!
[PR]

by grixgri | 2007-05-09 23:38 | 函館