影の総料理長様!!

夏らしい毎日が続いてますが
食欲、食事の支度など(主婦の皆様)こう暑いと何もしたくはないですよね??

我が家では・・・暑くなくても料理をするのが苦手な・・・肩書きは、一応奥様がいまして008.gif
食事のしたくは
その日の気分で、旦那様が帰って来てから相談して二人で分担して??やってます!?
いや!ほぼ食べたいものを思いついた人が作ってる?
って言うか・・・・結構・・・旦那さんが作ってるか?も?028.gif
だって~ぇ・・・センスが私より良いんだも~ん003.gif

最近私は旦那を影の総料理長!と呼んでます。
で、 ♪貴方が私に作ってくれたもの~♪ byジッタリジン?
「あんかけかた焼きそば」
f0131775_16124636.jpg

なんと、こちらは市販の2~3食入りの 粉のソース付きのものを、麺はかたやきにして
粉のソースだけ、あんかけ仕立てにしてかけたものだそうで・・すごく!プロの味でした!
具財にもよりますが、ごま油やオイスターソースなど隠し味にするととっても美味しいですよ?

その他、
おつまみによく出てくる裂きイカを天ぷらにしたもの
f0131775_13243069.jpg
大根おろしと食べると
とってもコクがあって!!美味!!ポイントは裂きイカは10センチ未満細めにに切ったほうが
食べやすいです。

食欲無いときに、大根おろしと食べると何でもあっさりして食べれちゃいますね?
今後も、影の総料理長の活躍に乞うご期待037.gif
今日は出張で帯広に行ったので賄いが出ません002.gif何食べようかしら?


忘れていましたが、今日は七夕様そして
姉のお誕生日!おめでとうのメールだけは送ったよ。研なおこも確か・・・誕生日。
北見も暑いから、ビール美味しく飲んでるんでしょうね?
[PR]

by grixgri | 2009-07-07 17:02 | グルメ